songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: health/mental disease

土曜に福岡に某資格試験を受けに行ってからまた病気が悪化してしまった。
そのせいで胃の調子も悪い。
はぁ…。

体重が56kgを割った。
別定戦の古馬の牡馬なら大抵乗れる。
けっこう食生活酷いんだけどな。
がんだったらいぃな。
それで死ねるならそれでいぃ。

d2aedc51.jpg貰ってきてしまった。(爆)
うちの地元はけっこう残ってるっぽい。(笑)

別にそんなに恥ずかしくない。
自分の精神的な病気の症状を思えば比べ物にならない。
映画も観に行くつもりではいる。

朝から会社の健康診断に。
なぜか左目の視力が0.7から0.9に。
前より全然見えないんですけど…。
もしかしてパソかって少し携帯の画面観る時間が減ったからか??
謎。

腰が痛い…。
運動会で動きまくったせいかな…。
未だに体中痛い…。

痛い…。
仕事中から鈍い痛みが断続的に…。
ごくたまにまるで血が吹き出るかの様に頸動脈がビクってなることがあるし、
そろそろ死ぬのかもしれない。
でもぼくは一生競馬を観続けていたい…。

歯に穴が空いてて、とうとう歯茎に痛みが走り出したので仕方なく歯医者に行く。
久々に会う先生は全然変わってなかったけど、不況のせいなのかあまり競馬はやってないと…。
確かに受付に人がいなくて待ってたら中の助手さんが受付に来たしな…。
何人か辞めてもらったのかな…。
医者も不況のアオリを喰うのか…。

つーか痛い…。
もっと早く行くべきだった…。

最近また花粉症がやってきた…。
あぁ、こんなのこの世からなくなってしまえ…。

手術した。
尻にできものができたから…。
以前膝の辺りが腫れたことが二、三度あったんだけどそれがどうも尻に来たらしい。
一昨日からやばいなって思い出して昨日も痛みに耐えて小倉に行ったんだけど
明日から仕事だしどうにかしなきゃと思って行った。
めちゃくちゃ痛かった…。
って今も動くと痛いけど…。
5,000円もの大金が今日だけで吹っ飛んだ…。
昨日万券獲れてよかった…。

先月あれだけ最悪な状態だった病気が最近かなり良化。
でもいつ悪化するかわからない…。
やっぱり一生つき合っていかなければならないのだろう…。

最低最悪な10月も終わろうとしている。
馬券だけじゃなく病気も最悪な状態…。
11月はどうなるんだろうか…。

やっぱりあれが悪化すると精神的な病気の方にも影響絶大だな…。
どうにかしないと…。

病気が最近にない程悪化した。
競馬場いてもJRとか乗っててもあまりにも恥ずかしすぎて死にたい。
でも競馬があるから絶対死ねない…。

立ち直れない…。
また鬱に…。

自分の病気の本当の要因がわかってきたかもしれない…。
やっぱりまたちゃんと診てもらわないといけないな…。

土曜は中洲のExcel、日曜は小倉に行ったんだけど…、また病気が悪化してしまった…。
今回は最近では最悪かも…。
戻るのにどれだけかかるだろうか…。

今日はやばいほど負けた…。
しかも病気が悪化…。
最悪だ…。

寛ちゃんも花粉症かい…。
まぁ勘違いであればいぃけど…。
花粉症は毎日辛い…。
ぼくも毎日maskつけてるよ…。
痒い…。痛い…。

今年も花粉症と思われる症状が出てるんだけど…、今日は特に酷い…。
仕事中に鼻がつまったと思ったら…、夜になって鼻水ズルズル状態に…。
もちろん目や鼻は痒いし…。
痒いっていうかこするからか痛みすら…。
頼むから競馬の予想の邪魔しないでくれ…。

あと2日。
1年半ぶりの6th album入荷目前!
なぜか"flor trem"がcountされてなくて5枚目とか書いてるけど、
flor tremが最高の名盤なぼくには納得いかん!
"風の唄""正直な人""虹盤""flor trem""Flower Source"、そして"気持ちバタフライ"。

昨日Deja-vuでまた病気が悪化したんだけど、ナオさん関連でいぃこともあった♪
ここには書けないけどよかった♪

帰宅して疲れ果てたのでそのままさっきまで寝ていた。

確かにやばくはなったけど、それなりに対処することができた。
まぁ長時間の戦いになる夜行busをなめていたのは確かだ。
が、今の状態ならと思って挑戦した部分もあり、
結局想像以上にやばくなりながらも冷静に対処するという、終わってみればすごい収穫だった。

ただ…、bus会社の手違いでぼくの予約が一日ずれててそれをぼくのせいみたいな対応をされ…。
はっきり言ってどう考えてもぼくには非は全くない。
もう二度と夜行busには乗らない。(激怒)

今 帰りのbusなんだけど…、やばい…。
お金高くても新幹線にするべきだった…。
もちそうにない…。

乗車してから3時間近くが経とうとしてるんだけど、やっぱりさすがに悪化してきた…。
完全に便秘になってるし…。
まぁ一番後ろの席が取れなかったのが大きいかな…。
でも明らかに今までとは違う。
ほんと、気の持ち方が以前と比べれば巧くなってると思う。
どうかこのまま品川、そして…。

しょうてんの結婚式に出席した。
挙式でばbest friend゙として、なんと証人の役を任された。
緊張したけど、貴重な体験ができてよかった。

病気があるので前々から席のことを本人にお願いしていたので、
披露宴では一番後ろの方にしてくれててほとんど症状が出ずに済んだ。
本当に感謝してます。m(__)m

とりあえず3人のうち初めて結婚した。
次はどっちだ。(笑)

末長くお幸せに。

日曜にちょっとしたきっかけで病気に影響があり、この3日間やばい…。
そろそろ職場の人々に訴えられるんじゃないだろうか…。

なんか体重が戻ってしまった…。
まぁ別に悪い病気じゃなかったんだろうな。

相撲を観なくなって久しい。貴乃花が引退するちょっと前くらいからかな。
朝青龍については、相撲自体はほとんど観たことないけど不祥事多くて印象悪い。

が…、鬱になろうとしてるとか…。
まぁぼくは"鬱病"ではないし、朝青龍もどこまで本当かわかんないけど
本当だとすればまじで故郷に帰った方がいぃのかも。

実際観たわけではないけどやっぱり精神的に弱いだのとTVで叩かれてるらしい。
はぁ!?そういう精神的な病気になったことないくせに勝手なこと言うな!
ほんっと、世間はそういう病気に理解がない…。
ぼくが実際TVで観たのは、子供だったかが「また頑張って欲しい」とか言ってた。
頑張れと声を掛けるのもtabooだ。
とにかくpressureにしかならない。
だから最近、ぼくも人に頑張れと言うのを躊躇う。
頑張れっていぃ言葉じゃない。

こんな病気、この世からなくなればいぃのに…。

就職して約2ヶ月が経とうとしてるんだけど…、
毎日毎日朝から晩まで上司にいじめられている…。
他の人に対する言葉と明らかにぼくだけ違う。
まぁなぜ嫌われてるかって、仕事ができないだけでなくぼくの病気のせいだろう。

いろんな人に軽蔑されてるのがわかる。
今更それが病気のせいだと告白したところで
そんな世間に認知されてない病気を認められるわけもなく、
軽蔑され嫌われることは変わらないだろうし。

世間ではいじめ根絶などが叫ばれてるけど、
大人がいじめをやってるんだからこの世からいじめがなくなるわけない。
絶対無理。ありえない。

でもぼくはまだ死ねない。
東京に戻らないといけない。
まだ東京にやり残してきたことがある…。
だから自分は悪くないと無理矢理自分に思い込ませて
周りに多大な迷惑をかけながら生きていくしかない…。

仕事の帰り、同級生の元甲子園球児にバッタリ。
人の顔見るなり
「お前飯食いよるか(方言:食ってるか)!?ガリガリぞ!飯食え!」(笑)
この前ここにも書いた通り、確かに痩せた。
けど他人から見たらガリガリに見えるとは…。

ぼくの病気の人は痔になる人が多いらしい。
で、ぼくも痔を患ってるんだけど…、昼休みにトイレ行ったら…、
真っ赤な血だけが出た…。
最近少しだけ出血してることはよくあったんだけど、血だけってのは久々…。
やっぱり体がおかしい…。
もうすぐ死ぬのかな…。
まだ死にたくない…。

最近暑くてやけに汗をかいてるからだろうか?
ここ3、4日で体重が2kgほど減った。

ただ、最近かなり病気が悪化してる…。
新しい薬を試してたけど4週間経っても悪化する一方。
薬代もばかにならないので止めるつもり…。

体重が減った本当の理由は何なのだろうか…。

武さんが土曜に小倉参戦予定。
しかもjockey talk showまである。
行こう!って思ったら…、土曜は病院だった…。
薬飲んでないとどうなるかわかんないしなぁ…。
あぁ、困った…。

土曜に久々に病院に行った。
そしたら新しい薬を処方された。
で、毎晩服用してるんだけど…、昨日はまぁまぁよかったけど
今日はまた最悪な状態に…。
どうしよう…。

病気がとんでもなく悪化してしまった。
ずっと、無理矢理「自分は悪くない、関係ない」と思い込ませてきたから
まだ精神的には大丈夫なんだけど、症状は最悪だし、
いつ自分を責めだして精神的に追い詰められるか…。

薬を飲むべきなのか…。

そのうち症状のせいで会社辞めさせられるんだろうか…。

実は先週から病気が悪化している…。
まだ入社してから2週間なのに…。
どうすれば…。

花粉症ってこんなに苦しいのか…。

今日はバイトの場所に行くのに往復2時間くらい車に乗ってたらまた病気が…。
やっぱ座るのよくないな…。

また病気が悪化…。
しかもかなり疲労してる…。
さっきまで福岡の天神にいて、ほんとは明日も小倉参戦するつもりだったんだけど
今日は体のことを考えて帰ります…。
あぁ…。

これからまたバイト…。
不安っていうかどうせだめだろ…。
憂鬱だ…。

放課後、一緒に職業訓練をされているある方から声をかけられた。
その方は中年の女性なんだけど何日かぼくの真後ろの席になったことがある。
パソコンの検定試験についての話だったんだけどそのうちぼくの病気の話に。
そしたら自分で気にしてるだけで周りは何とも思ってないかもしれないよって言われた。
ぼくの病気は中3の卒業直前に発症したけど、
自分の後ろに座った人にこんなことを言われたのは初めてだ。
って言うか病気について面と向かって話をしたこと自体初めて。
ぼくはその方に申し訳ないとしか思っていなかったし、
もちろん病気の症状を説明したこともない。
なのにそんなことを言ってくれたのは、
本当はぼくの病気に気がついたのかもしれない。
でも、それなのにわざわざそんなこと言ってくれてうれしかった。
もしくはその方の子供が同じ病気なのか…。

この一言を言われただけでも職業訓練に行ってよかった。
ありがとうございます。

今日はバイト中最悪な状態に…。
既におかしいのは充分おかしいけど
これ以上学校とバイト続けてたらほんとに体がどうにかなってしまう…。

土曜にバイトが入ったので今日は休みにしてもらっていた。
が、今日は学校で薬をいつもの倍飲んだからか、ずっと眠ってた…。
明日も学校だ…。

↑このページのトップヘ