songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: 友達

明後日がるちさんの誕生日なんだけど、その日は忙しいから早いけどbirthday presentにwhiskeyを持って行った。
呑んだのも久しぶり。
るちさんの料理ももちろん美味しいし、あらたくんにもなつかれてすごい楽しかった。

ぼくの誕生日なんて誰も覚えてないって思ってたら…、いた。
昨日るちさんが突然mailくれて今夜birthday partyをしてくれた!
全く予期してなかったことで正直、めちゃくちゃ嬉しかった…。
こんなぼくにもこんな存在がいた…。
えりちゃんはすっかりお母さんで、あらたくんもすごい面白かった♪
料理はもちろんどれも美味しくて、それだけでなく服までくれた…。
ぼくなんかの為にここまでしてくれるなんて…。
幸せだ…。(T_T)

ついにるちえりに赤ちゃんが!!
おめでとう!!!!!!!!!!

今夜はるちえり夫妻と焼肉を食べに行った♪
終わってから何年ぶりかにカラオケへ。
歌やばいくらい下手になった…。
m.c.A・Tとか声出なかったし…。
でも河村さんの"Glass"が一番いぃ感じで歌えた。(笑)
それだけはなんか昔より歌えた気がする。(笑)
久々に寛ちゃんのclipをカラオケの映像で観てその可愛さを再確認♪

てか久々に2人と遊んで楽しかった♪
やっぱりたまには遊ぶのもいぃなぁ〜。

るちえりと夕食。
二人の作った料理はとっても美味しかったし、いろんな話して楽しかった〜。
ごちそうさまでした!

昨日小倉の新馬のpaddockにいつもより早めに行ったら不意に名前を呼ばれた。
誰かと思って振り向いたら、なんと高校の同級生。
多分会うのはその高校時代以来か?
もちろんそいつに競馬を教えた張本人はぼく。(笑)
まだ競馬に興味あったんだなってうれしかったっていうか、
それより久々に会えたことが一番うれしかった。
ちなみに彼女を連れてきてたんだけど、その彼女は人生初の馬券(単勝100円)が的中。(笑)
begginer's luckって本当にあるんだな〜。

っていうかこんな偶然あるんだなぁ。びっくりした。
次に会うのが楽しみ。

長崎の友達から久々に電話。
仕事でまた死にたくなってるから愚痴をこぼしてしまった…。

彼は既にヱヴァ:破を観たと言う。
早く観たいけどあまりにも時間がなさすぎて観に行く暇がない…。
青春18きっぷ買ってから土曜に小倉行けたら競馬の後に福岡行って観ようかな…。

お昼過ぎに久々に大原屋に行ってlunch。
今年最後になるであろうめんたいcream pastaを。
これ食べてる時ってほんと幸せ。
るちさんとえりちゃんと喋ってるのもほんと楽しいし。
来年も大原屋で楽しい一時を過ごせます様に。

久々にえりちゃんから電話があり大原屋へ。
途中からえりちゃんの同級生も交えて4人で大原屋のChristmas menuをいただく。
もちろん美味しかったし楽しかった♪

てか前から気に入ってたんけど、その同級生の娘がすごいタイプ。(爆)
いつかあんな彼女ができたらいぃな…。

CDを焼いたり貸したりしてるえりちゃんの同級生にまたCDを貸す為に大原屋へ。
大好きなめんたいクリームパスタを食べながら、4人で喋って盛り上がった。
ぼくの薦めるlounge系の曲の評判がよくて誉められた♪
つーか普段女の子とあんまり喋ることないからうれしかったりする。(爆)
るちさんは相変わらず面白いし最高に楽しかった♪

d5f17e25.jpg昨日もるちえりたちが祝ってくれました♪
皆ありがとう!!

80b1b96a.jpg明日のぼくの30歳を祝ってるちさんがぼくの似顔絵を描いてくれた♪
しかもぼくがお店に来てからの短時間で。(笑)
ありがとう!!

昨日lunchに大原屋に行ってたら、
前の道を以前からお世話になってる塾の経営者の方が通りかかった。
そしたら電話がかかってきて呑もうって言われたので夜も大原屋にいることに♪
途中からお店閉めてるちえりの二人も呑み出してぼくの同級生も一人来て、
その後その塾長の奥さんもいらっしゃって5人で呑み食いして喋った。
めちゃくちゃ楽しかった♪

最近全く音沙汰のなかった高校の後輩から年賀状が届く。
結婚していた。
彼は子どもの頃鬱病でぼくも精神的な病気があったし、
お互い競馬も好きだったので仲良くしていて、
彼が進学で移り住んだ徳島にも遊びに行ったことがある。
とてもめでたく、うれしかったので早速電話をしたけど全く変わってなかった。
また会って話をしたい。

結婚かぁ。
今年は逢えるだろうか…。

しょうてんの結婚式に出席した。
挙式でばbest friend゙として、なんと証人の役を任された。
緊張したけど、貴重な体験ができてよかった。

病気があるので前々から席のことを本人にお願いしていたので、
披露宴では一番後ろの方にしてくれててほとんど症状が出ずに済んだ。
本当に感謝してます。m(__)m

とりあえず3人のうち初めて結婚した。
次はどっちだ。(笑)

末長くお幸せに。

しょうてんが結婚式のことで帰郷してて、ついにoffで彼女(新婦)と初対面。
offで、って言うのは某SNSでは話をしてたわけで。(笑)
明るくてかわいかった。
いぃなぁ〜。

あぁ、東京戻りたい…。

この2日間ずっとあった不安が取り除かれた…。
ホッ…。

でも…、やっぱそうならない様になんとかしなきゃな…。(謎)

54c19187.jpg楽しかった〜!
料理も美味しかったし♪

久々にカラオケに行ったらMINMIのclipに高田順次が!!
めっちゃくちゃ盛り上がった。(笑)

さ、3時間後ちゃんと起きないと。(笑)

明後日からるちえりが海外旅行に行くのでその前に今夜大原屋に顔を出した。
居合わせたるちさんの同級生の方も交えてそのまま皆で呑んだ。
ってぼくは炭酸飲料ばっかだったけど。(笑)
夕食後に行ったから今 すごくお腹いっぱいで苦しい…。
けどやっぱりすごい楽しかった♪

今夜は久々に職業訓練のclassmateと呑み会(食事会)。
都合が合わなくてぼく含めて6人しか集まれなかったけどすっごい楽しかった。
呑みすぎて頭痛いけど…。

またいつか集まれるといぃな。
今度はもっと大人数で…。

神戸の友達しょうてんから突然電話が。
秋に結婚するらしい。
大変めでたい!
親しい同級生の結婚式に出席するのはこれが初めて。
病気が心配ではあるけど楽しみ。

昼休み、昨秋結婚した木薮から突然電話が。
就職で長崎にいるんだけど、出張で広島に来てるとのこと。
まだ結婚のお祝いもしてないし、お盆にでもまた会えるといぃんだけど。

とうとう29になってしまった。
まぁいつもならただただ年が1つ増えて憂鬱な気分になってるんだけど、
今年はるちえりに10年以上ぶりの豪華なお祝いをしてもらって幸せ。
去年が最悪な誕生日だっただけに…。
ってもうあれから1年経つんだな…。

でも果たして29の1年は逢うことができるんだろうか…。
って28の1年は1度も逢えないまま終わってしまった…。

…逢いたい…。

fa0b5ec3.jpg1日早いぼくのbirthday partyをるちえりが開いてくれました♪

6debbfca.jpg友達のしょうてんが昨日仁川に行って写真を撮ってくれた。
ちょっと小さいかもしれないけど少しずつupしていきます。
しょうてんありがと!

まずは仁川の桜から。

競馬が終わってから、大原屋の8周年記念partyに行った。
たらふく食ってたらふく飲んだ(juiceを)。
とっても美味しかったし、久々に外人さんと英語で話せた。
ほんとにるちさんには友達がいっぱいいる。
でもそのお陰で、前は全く喋れなくて行くのが嫌だったpartyも、
まぁ今でもなかなか喋れないけど嫌だと思わなくなった。
ほんと大原屋は素晴らしいお店です。
8周年おめでとう!!

面接前夜…だけど久々にるちえりと呑む。
今回もいろんな話を聴けた♪
ほんと、るちえりと話すのはぼくにとって絶対好影響だ。
昔の"元気が出るTV"のvideoを観て野沢直子で爆笑したり。(笑)
楽しかった♪

今日は仕事の面接会に行こうと思って、バイト休みで朝 一旦ハローワークへ。
そしたらその面接会が今日はcancelになってしまった。
で、他の仕事をいろいろ検索してたら…、職業訓練のclassmate2人がいた!
びっくりした〜。
まぁ考えてみれば場所が場所だけに不思議ではないな。(笑)

昨日の夜、大原屋に行ったらそのまま閉店後もるちえりと3人で呑むことに。
すっごい楽しかった♪
やっぱあの2人と呑むのは最高♪

昨日はしょうてんと正吾を見送りに駅に行った。
元旦には3人でbowlingに行った。
頼んでた単勝馬券も受け取ってその馬券代も返せた。
毎年の正月の光景。
来年もまた3人で会えます様に。

今夜は友達の家で同級生の新年会。
が…、途中からすごく眠くなって先にぼくだけ帰ることに…。

悪かったとは思うけど…。
今、上京資金がどうとかではなくまじでお金がない…。
ほんとは呑んでる場合じゃないのだ…。
てか呑める様な身分じゃないのだ…。

これでしばらく誘われなくなると気が楽…。本当に悪いけど…。

年が明ける直前に大原屋に突撃、るちえりと共に年を越す。
新年早々、酔っ払ってはじけたえりちゃんを見れて満足満足。(笑)

去年が今までで一番濃い年だったから、今年はもっと濃い年になるといぃなぁ。

8243ae9b.jpgぼくの職業訓練終了を祝して久々にるちえりの部屋で呑み会!!
写真は焼き肉の後の焼きそば♪
めちゃ美味っ!

高校からの友達に久々にmailした。
ぼくの上京前に地元で会って以来だった。
で、結婚するって言ってたからいつ式挙げるのか訊いたら10月らしい。
あ〜さすがにこの年になると周りがどんどん結婚してくなぁ。
まぁぼくは相手もいないけど。

…最近mailはほんと増えたな。
…早くまた上京しなきゃな…。

東京が大停電だったとか。
帰省してるしょうてんから聞いて気になってmailしてみたら
用事で外にいたから気がつかなかったらしい。
まぁ結果的にはよかったってことか。

しかしあんな大都会で大停電…。
お盆でいつもより人がいなかったとはいえ大混乱だっただろうな…。
ゆりかもめの乗客が軌道上を歩いて戻ったって…。暑いし最悪だっただろうな…。
信号も止まったらしいし…。
想像するだけで恐ろしい…。

なんてことをここに書いたら偶然にも当時ショートだった同級生に会った。
東京の人とmailしながら歩いてていきなり
Ai!
って怒鳴られた。(笑)
そういえば結婚したって聞いてたのでおめでとうございますって言ったら
「おせーってや(遅いんだよ)!」(笑)
相変わらずだった。(笑)

地元で祇園祭をやってる。
それで前のお店で久々にバイトした。
久々にやるとやっぱり疲労感が違う。
でもやっぱりぼくはあそこで働いてるのが一番合ってるような気がする。
楽しいもん。
友達みたいな感じの、ownerの子供達とも久々に話せて楽しかった。
あの頃が懐かしいな…。

幼なじみのバイトしてるスタンドが一時的に移転するので手伝いに来た。
2ヶ月ぶりのバイト。
早く終わりたい。

小倉で一日遊んで帰ってきてからは同級生5人で呑み。
ちょー疲れた…。

fdffe27b.jpgよーこBが実家に帰ってきてたので地元のcafe(姉の家の隣人が経営)にlunchに。
素直くんにも会えて大満足!
相変わらずかわいすぎる♪

490677b1.jpg今日は夏至。
桃の木でcandle night。
えりちゃんがpianoを弾く中るちさんがNorwayの白夜の話を。
楽しい♪

今週は1年で一番大切な安田。
が、明日からるちえりの商売の手伝いに県内で行われるlive eventに行く。
安田がリアルタイムで観れないことは非常に悲しい。
だって1年に1回しかないぼくにとっての競馬の祭典なのだから…。
が、こういう機会もなかなかないし、
あまりにも早く帰郷してしまい
2人(だけじゃないけど)に対して申し訳ない思いもあり、
かなり迷ったけど手伝うことにした。

そんなわけで安田だけでなく他のraceも観れそうにない…。
辛いがるちえりと頑張ろうと思う。

疲れた。
今日は吉祥寺から京王井の頭線で渋谷まで行き、一蘭でラーメンを食べる。
実は池袋で1度、渋谷ではこれで2度目と今回3回目の一蘭。
年齢のせいかsoupをあっさりにしないと食べられなくなってるんだけど
やっぱりこの味がラーメンでは一番好き。
また福岡で食べたい。

で、そのまま羽田へ。
飛行機はかなり揺れた…。怖かった…。
でもまぁ無事に到着。
で、高速busで帰る。

そのまま大原屋へ直行、るちえりに挨拶してお土産を渡す。

その後は家族で焼き肉へ。
久々に会う姪がかわいくて仕方なかった。

これからどうするのか考えないといけない。
まぁ明日はとりあえず東京優駿を観るか。

今日はるちさんの要望で秋葉原の交通博物館へ。
電気街口改札でいきなりねこ耳コスプレのお姉ちゃんに遭遇。
引いた。(笑)しかも目が合ったような気がする。(笑)
あのまんま電車乗るんだ…。まぁ別にいいけどさ。(笑)自分が楽しけりゃ。(笑)
交通博物館でいろいろpamphletを貰った後はおでん缶が見たいというので探したらすぐ発見。(笑)
4つお買い上げ。(笑)

しかしまぁ自分もおたく系だけど見るからにそっち系なのとか
メイド服着たお姉ちゃんがいろいろいたな。(^^;

久々にるちさんから電話がかかってきた。
すごいうれしかった…。(T_T)
途中からえりちゃんとも話せた。
でも結局暗い話に…。
また2人と明るい会話がしたいな…。

写真集の握手会以来、ちょうど4年ぶりにある友達と会う。
ぼくが全く寛ちゃんのeventとか行かなくなってmailだけでしか繋がってなかった。
以前はお互い東京には住んでなかったんだけど4年経って全然違う状況で会った。
すっかり母親になっていた。
子供達に会うのも初めてで。
時間経つのほんと早いな。

d42f93de.jpgついに出発前最後の日。
お世話になったいろんな方々に挨拶に行く。
以前通っていたpoolでcoachをやってる同級生で
同じ水泳部だったかっぱが結婚すると聞いてびっくり。
お幸せに!

で、夜は姉一家と皆でよーこBの住む久留米へ。
よーこBお薦めのラーメン屋で最後の晩餐。
ものすごくこってりしたトンコツラーメンだったけどさすがに地元のよりずっと美味しかった♪
よーこBの子素直くんにも会えてよかった♪相変わらずかわいぃ♪

さぁ、ついに明日だ。

今日で大原屋に行くのもしばらくお預け。
るちえりともしばらく会えなくなる。
先週に続いて料理教室をやってもらった。
炒飯、中華風soup、そしてぼくの大好きな大原屋定番menuのめんたいcream pasta。
とっても美味しかった。

次にいつ2人に会えるかわかんないけど、一生友達でいたい。

↑このページのトップヘ