songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: 芸能人

人が誰とつき合おうが自由でしょ。
それって一般人はもちろん、芸能人だって同じでしょ。
fanがそれを恨んで当人に被害を及ぼすなんて…、身勝手にも程がある。
だいたい住んでる世界が違うんだし、それくらいわからないんだろうか。
何様のつもり?
交際発覚とかでfanやめるって子供じゃないんだから。

なんか最近お気に入りだった上原美優が亡くなった…。
TVで観る度、めちゃくちゃかわいぃって思ってたのに…。
自殺が真実なのかどうかはわかんないけど…。
ぼくもいつかそうなるのかな。
死にたいっていうか死なないといけない。
ほんとに死なないといけないのはぼくなのに…。
存在していてごめんなさい。

朝から東京へ出発、夕方久々に後楽園WINSに行って初めて立花優美を生で観る。
やっぱりかわいかった!!
有名な解説者の話があまりにも理論的でなく、素人じみてたので尚更優美ばっか観てた。
場内撮影禁止の文字があったので写真撮れなかったのが残念…。
またどこかで観たい。
優美の笑顔は最高♪

うまDOKIのみちゃがあまりにもかわいすぎた。
頼むから競馬の時はそんなにかわいくしてないで、集中できないから。(^^;;;

今週は開催の谷間で小倉通いはお休み。
netで忽那汐里[くつなしおり]という娘を知ったんだけど…、昔の寛ちゃんに似てる。
かわいぃ♪
でもやっぱり寛ちゃんには敵わない♪
寛ちゃん最高♪

日曜の中山記念終了後走って天神bus centerに戻ってたらIMS前に大好きな斉藤ふみが!
初めて生で観た♪
"ドォーモ"のロケっぽかった。
たのhigh tensionっぷりが最高♪
今度は高橋徹郎観たいな。(笑)

CFであのCAT'S EYEに!!(爆笑)
反則すぎ!!

最近お気に入りの芸人さん。

いとうあさこ!!

南 イライラする!(笑)

いや、もちろん普段競馬漬けだから火・水・木曜の夜しかTV観ないけどね。
(まぁもちろん木曜の夜は平場の出走馬のcheckするけど)
この人も女捨ててるのが最高。(笑)
でもブサかわ好きのぼくにはたまらん。(笑)
てか観てる間ずっと笑いが止まらん。(笑)

そんなぼくは青木さやかもハリセンボン箕輪はるかもオアシズも好きです。(笑)

こんな時間なのに久々"ドォーモ"。
初めて観たんだけど…、宮島咲良ってannouncerかわいぃじゃん!
こんなかわいぃ人がKBCにいるなんて…、って思ったらテレ朝から派遣的に来てるみたい。
ぼくの大好きな高橋徹郎とか斉藤ふみが出てないのが残念だけど、
あの娘はかわいぃわ♪
まぁもちろん寛ちゃんには敵わないけどね〜。

島袋寛子 Official Voice & Movie Blogの4/16付の寛ちゃんがめちゃくちゃかわいすぎる!!
惚れ直した…。

やっぱりぼくにとって世界一の顔と声をしてる。
最近初めて戸田恵梨香を観て自分のtypeだと思ったけど
そんなのどーでもよくなってしまうくらい島袋寛子さんは最高です。

そう言えば藤澤志保さんのweblog読んでたら同い年であることが判明。(笑)
なんかうれしい。(笑)
なんでかな。(笑)

他に同い年(学年)の有名人って誰がいたっけな…。
調べてみたらぼくの好きな中ではヤイコに矢田亜希子に小西真奈美とか。
あ、釈由美子(最近やっと可愛さに気づく)に
椎名林檎(めちゃくちゃ売れてる中では好きな方)なんかも一緒なのね。(笑)
嫌いな中では超有名歌手AゆとかR&B系M(あれで同い年なのか!!)とか…。
あとけっこう好きなsoccerの中村俊輔。
岩崎恭子って懐かしい。(笑)

まぁ誰が同級生かなんて関係ないけど。
でもやっぱり藤澤志保さんくらいの知名度ならうれしい♪

ついに高橋摩衣もturf topicsから卒業…。
声も好きだったな…。
またぼく好みのかわいぃ娘が競馬の仕事してくれるといぃな…。

病気のせいで落ち込んでて書きそびれてたんだけど…、
最近観始めた"33分探偵"が終わってしまった…。
めちゃくちゃ面白かったのに…。

何が面白いって、やっぱり堂本剛。(笑)
基本的にジャニタレが嫌いなんだけど、この人は面白い。
"堂本兄弟"観て面白いと思ってはいたのだが、そのcharacterが見事に発揮されてる。
あの役は彼以外に考えられない。あそこまでハマリ役なのもなかなかないのでは?(笑)

水川あさみは"ラスト・フレンズ"でしか観たことなかったからよくわかんないけど
綺麗なおねえちゃん♪

あの禿げたおっさんもダジャレは寒いけどこういうのには合ってる。(笑)

宇治原と平山あや目当てで観てんのに!!(怒)
つまらん…。
そんなことなら最初から出すな…。

今まで立花優美、大石里沙という競馬に関わった2人の女性を好きになったけど、
今のお気に入りは高橋摩衣。
確かに前の2人の方がlooksは上かもしれないけど、3人とも笑顔がかわいぃ♪
癒される。(笑)

てか久々に里沙のweblog見たけど…、競馬観てないのかな…。

小学生の頃から京大に入るのが夢だった。
でも、ぼくは勉強嫌いだった…。
今でこそ大好きな競馬のことは勉強してるけど…。
勉強もせずに精神的な病気まで煩い落ちぶれた後、棟広良隆先生の理論に出逢った。
そのお陰で少ないながらも万券を獲れる様になった。

そして…、今また憧れの京大出身者で尊敬できる人が現れた。
宇治原史規。
ぼくが彼を知ったのは平成教育学院だった。
めちゃくちゃ成績よかったらしい。
なんでも全国2位になったことがあるとか…。
素晴らしい。
頭よすぎる。
最近はquiz番組で彼の大活躍を観るのが楽しい。
今日も彼は優勝した。
いつまで彼があの業界で活躍できるかわかんないけど、
しばらくは憧れの京大出身者として注目していたい。

"ラスト・フレンズ"は途中から観たけど、"無理な恋愛"は初回から観てた。
基本的に年上のお姉さま好きのぼくは、夏川結衣も好き♪
綺麗な人だなぁ。

あと"バックダンサーズ!"で寛ちゃんとも共演してた"茶野"田中圭とか、
青木さやかも出てたし♪

興味をそそられたのは、堺正章や"茶野"、青木さやかが働く会社がrecord会社。
しかも最終回では堺正章はindiesのlabelを立ち上げた。
競馬界の次に気になるのが音楽業界だから面白かった。

密かに(笑)dramaの"相棒"が好きなんだけど…、
今日はちょー面白かった!!
だいたいMEGUMIが出てるだけでも今日は当たりだったのに、内容が最高!!
続いちゃったから来週絶対観忘れない様にしないと!!

てか今日はテレ朝MEGUMIよく出てんな。(笑)

さ、寝るか…。

今日は月曜日。
いつもの様に週刊ブックを買って先週のraceのlap分析をして番組表に書き入れていた。
普段からTV<<<<<競馬なのでdramaもあまり観ない様にしてるんだけど、
親が観ていたdramaの奇妙な光景に魅かれてlap分析をしながら観てしまった。

学校で子供が頭巾を被っている。
なぜそんな物を被っているのか、そしてどんな顔をしているのかが気になった…

で、結局全部観る羽目になってしまったのだが…。
E.Dの冒頭、
脚本 野島伸司
の文字にめちゃくちゃ納得。
観ながら、あぁいう異様な感じが野島っぽいとは思っていた。

って野島伸司好きなんだよね。(笑)"高校教師(持田真樹がかわいかった)"とか"この世の果て"、
"人間・失格〜たとえばぼくが死んだら"、"未成年"、"聖者の行進"とか観てた。
あの頃桜井幸子が好きだったな。(笑)

あ〜競馬で時間ないのにdrama観てしまうとは…、しまった…。

毎年どーでもいぃんだけど…、今年のJRAのCMも更にくだらねぇ…。
何がCLUB KEIBAだ…。
もうちょっとましなこと考えられないのかね…。
あの蒼井優って娘は最近気になってたからいぃけどさ。(爆)
制作発表の記者会見でも競馬場で食べるのが美味いとか言ってるおっさんいたし…。
お世辞でも美味いなんて言えないだろ…。

上島とかいう芸人があまりにも面白くなさすぎる…。
あれでどうやって笑えるのか理由を訊いてみたい…。
謎だ…。

あれっ寛ちゃんもう帰国したんだ。
ってことは仕事はあるってことだよね。
まぁmusicalの準備とかなのかなぁ。

まぁそれはともかく…。


今まで考えなかったこと。

この2人にはわだかまりってものはないのだろうか…?
だって仁絵ちゃんはSPEED続けてたかったかもしれないし、
まぁ真相は知らないけど解散の理由は寛ちゃんが大きいかもしれないし。
なのに今回のweblogでは、寛ちゃんは仁絵ちゃんを優しくかっこいい"姉さん"と呼び
仁絵ちゃんも相変わらず寛ちゃんの感性を誉め、"大人"だと。

これってただの"大人の事情"なんだろうか。
それだけだとなんか寂しい気がするなぁ…。
これって単にぼくが2人共好きだからってだけ…?


てかやっぱ仁絵ちゃんの生活の拠点は向こうなのかな。

寛ちゃん、仁絵ちゃんとNew York行ったんだ。
musicalの勉強かぁ。
…まぁ今後のartist島袋寛子にとっていぃ勉強になるといいんだけど。

…って言うか仁絵ちゃんってずっと向こうに住んでるのかと思ってた。(^^;
帰国してたんだ。(^^;

本当は、知らないことが、た〜くさん、あるんだよ。」

あなたはこの言葉を耳にしたことがありますか?
これはNHK教育で放映中のanimation"おでんくん"の冒頭の一節。
また教育なんですね。(笑)
まじ教育侮れない!!
これはねぇ、子供が観てもあんまわからんでしょ。(笑)
ほんと、エヴァじゃないけど大人の観るanimationだと思うなぁ。
ほのぼのしますよ。
疲れてる方、是非。

って本上まなみってあんな声出せるのか。(笑)

最近、ひょんなことから知った若槻千夏のweblog。
すげー面白い。(笑)
いや、実は前から密かに好きな部類の芸能人ではあったんだけど。(笑)
かわいぃしね。
文面でも笑いがとれるとは、若槻千夏侮れない。(笑)
しかもけっこう更新が頻繁。(笑)

"川べりの家"のジャケになぜか高田純次が!!(笑)
高田純次大好きなんだよね〜。(笑)
でもなんで高田純次?(笑)

夜、中央競馬digestを観てたら睨んだ通りMEGUMIの小倉のCMが流れた♪
これからTV観てたらMEGUMIのCMいっぱい観れるんだ♪
ってあんまりTV観ないんだけど。(^^;

それにしてもあの気の強い顔、堪らん!(爆)
最終日行きたいなぁ…。

この夏の小倉競馬のimage characterにMEGUMIが決定!(笑)
こっちにいればMEGUMIのCMが観れるんだ♪
最終日は小倉に来るみたい。行きたいな。(笑)

で、その後は暇だったので1人で渋谷まで出掛けエクウスへ。
いろんなraceのVTRを観て感慨に浸る。
で、知らなかったんだけどそう言えば今日はG騎催週の金曜だった。
18時からeventがあったのだ。
東 元jockeyと丹下日出夫氏が出演、司会は岡部さんの姪 玲子だった。
TVではお馴染みの3人だけど生で観るのは初めて。
次は優美とか里紗にやって欲しいなぁ〜。

テレ東の"ウイニング競馬"で久々に優美を観る。
相変わらず元気娘だなぁ〜。
また競馬の仕事してるの観れてうれしい。

そう言えば里紗はもう競馬関係の仕事はしないのかなぁ?

とうとう華子里紗も引退…。
2人とも泣かなかったけどぼくはすごい悲しかった…。

ARC、次はこの娘かぁ。
…里紗の方がいいな…。

里紗ARCも明日で終了…。
ほんと、8ヶ月間お疲れ様…。
去年は優美泣いちゃったけど里紗はどうかな…。
でも…辞めるなよ…。(T_T)


辞めさせないでくれー!


あーぁ、今後も里紗を競馬界で見たいです…。

最低な週だった…。
しかも…土曜の夕方、突然華子の卒業宣言…。
嘘でしょ…。
関野の相方は華子にしか務まんないじゃん…。
あーぁ…。

去年の優美がそうだったから覚悟はしてたけど里紗もやっぱり卒業…。
まぁ来年からグリーンチャンネルも観られるかわかんないしいいか…。

それにしてもグリーンチャンネル裏で何があったんだ…。
某所で懸念する声があったけど…。

競馬場初登場のベッキーと、有馬記念(中山競馬場)を楽しもう!@仁川

ベッキーって競馬わかるんだろうか。(笑)
しっかしChristmasに、しかもわざわざ仁川まで行かされるベッキーも大変だ。(^^;;;

JRAさん、そろそろ寛ちゃん起用しない?
みちゃでもいいけどさ。(笑)

はくぼ終了でARC里紗が帰ってきた♪
あ〜やっぱ土曜の競馬の後はこの笑顔観ないと♪
って優美思い出してしまった…。まだ競馬の仕事続けてるのかなぁ。

最近里紗ってみちゃに少し似てると思えてきた。(笑)
グリーンチャンネルのwebsiteの写真だと絶対似てないけど。

みちゃを観た。
ネットで出演情報を知った世界まる見え!テレビ特捜部
fanのくせに出演情報知ってもあんまり観てないんだけど、元々この番組が好きなので録画予約してバイトへ。
バイト中、お店のTVでちょっとだけ観た。
で、帰宅後観てたら途中、percussionistの山口ともさんという方が出てきたんだけど、
…この人COLDFEETのLori'sPhotoDiaryによく出てた人じゃん!!
しかも変な人で面白い!!
○。(笑)
みちゃは相変わらずちょーかわいいし、番組自体も面白いので満足♪

寛ちゃんが出た"ザ!情報ツウ"という番組を観させていただいた。
で、峰竜太氏
「私も峰竜太の役のアフレコはしたことあります」。
もう、これ聞いた瞬間想像しちゃって深夜なのに1人でパソの前で爆笑。(爆)
大変失礼いたしました。m(__)m

ついに観ることができた。

最高です…。(T_T)

みちゃ寛ちゃんが隣同士で…。

この先こんなことあるのかなぁ?

個人的にめちゃくちゃ贅沢な番組でした…。

本当に、UPして下さいましてありがとうございます!!m(__)m

 

それにしてもベッキー振り付け完璧だな。(笑)面白いし。(笑)

みちゃも何気にやってるし。(笑)

 

てか…どうしてもみちゃに目がいっちゃう…。(爆)

月光音楽団みちゃも出たらしい!
最近上京した友達にmailで聞いた。
ここの写真見てみちゃ写ってないじゃんとか思ってがっかりしてたんだけどちゃんと写ってんじゃん!!
ぼくもまだまだ全然fanじゃないな…。
けど寛ちゃんとみちゃが一緒に観れるなんて!
すごい楽しみ♪

月光音楽団、来週は寛ちゃんが出るけどやっぱみちゃは出ないんだ…。
もしかしたら寛ちゃんとみちゃが一緒に観れるかもって思ってたのに…。
悲しい…。
まぁ自力で観れないけど…。

みちゃ映画初主演するらしい。
最近出演TV番組観たくてもすぐ忘れてしまっててCMくらいしか観れてない…。
観に行こうかな。(笑)
 
しっかし相変わらずちょーかわいいな…。

里紗…いくら中てたって買ってなきゃsenseも何もないんだよ。(笑)
 
って…ぼくも明日頑張ります。

里紗…。
複勝3頭100円ずつ買ってそのうち2頭来て払い戻しが220円でガミってる馬券なんて初めて観た…。
だめだよそんなもん買ってちゃ…。

これってもちろん貴理子がmainですよね?(笑)
貴理子最高。(笑)
"おそく起きた朝は…"の頃から好きです。(笑)
 
てか他の2人もよかったな…。
特に森尾由美さんはぼくの大好きな"陽あたり良好!"のかすみの声。(爆)
"タッチ"より好き。(笑)

優美もかわいかったけど里紗もかわいぃ♪
この写真よりは実際番組観た方がかわいぃです。(笑)
やっぱARCはホッとできる方がいいな。
ARCまで儲け重視の番組にしちゃうとねぇ…。
事務所だけじゃなくて◎が沈むっていう逆女神なとこまで同じなんて。(笑)
そろそろ"呪い"が解けます様に。(笑)

↑このページのトップヘ