songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: TV

愛河里花子が声アテてたんだ。(笑)
普段は喋ってる声だけで笑える、さすが岩田の奥さん。(笑)
めぐさんとradioでゲラゲラ笑ってるの聴いてるだけでこっちまで笑える。(笑)

生まれてこなければよかったのに。
dramaの中の台詞、自分が言われてる様だった。
ごめんなさい。

地デジ化でvideo録画できなくなったのでとうとうDVD recorderを購入…。
2万5千円なんて安物なんだろうけど貧乏人には大出費…。
でもこれで簡単に録画予約できる様になり、最近観てなかったanimationを観始めた。
まぁテレ東とかの深夜ばっかなんだけど。
声優は全然知らない人ばっかだからこれからまた調べるかな…。
で、そんな中で雰囲気が気に入ったのが"ダンタリアンの書架"。
なんかGAINAXが作ってるみたい。
netで感想見てるとやけに評判悪いんだけど風景とかすごい綺麗でぼくは好きだな。
主要キャラ2人とも声いぃし。
運よく1話から観れたしこれから楽しみ。

netでめちゃくちゃ久々に東京大冒険を観た。
すごい懐かしかったし、14歳の寛ちゃんめちゃくちゃかわいかった!!
もうあれから13年も経ったのか…。

ほんっと皆くだらない考えで競馬観てるんだな。
再確認した。
まぁそのお陰で万券獲れてます、ありがたやありがたや。

いいともの録画予約を忘れてたので帰宅後netで鑑賞。
声優林原めぐみここにあり!!
あれ全部ad libだよね??
すごい…。
すごすぎる…。
ぼくなんか自分自身が喋ってても初対面の人とあんなに話せないよ…。
めぐさんがどこにいたのかは知らないけど、どっかでキティちゃんのぬいぐるみが動くのとタモリが話してるのを聴きながらあれだけタモリと会話するっていう…。
professionalな声優としては何てことないのかもしれないけどすごい…。
しかもあれだけタモリにツッコミ入れられながら…。(笑)
たまに「お姉さぁ〜ん」って逃げてたけどそれは仕方ない。(笑)
また一つ、めぐさんの実力を見せつけていただきました。m(__)m

さっき珍しくいいとも観てたらめぐさん(声のみ)が。(笑)
明日は観れない。(笑)

net依存症のぼくが現在唯一観てるdrama"素直になれなくて"。
今夜第10話が終わっていよいよ次週最終回。
リンダかわいそうっていうか好きな人に看取られて逝ってよかったというか…。
ハルがどうするのか気になる。

で、ずっとこれだけはありえないって思ってたこと。
ハルとピーちって元々親友だったよね…?
net上ならともかくoffで、しかも二人の時ですらhandle nameで呼び合うなんてまずありえないでしょ…。
ここだけ変えて欲しかったな。
違和感ありすぎ…。

風呂から上がったらFried PrideがTVで歌ってた!!
しかも溝口肇まで…。
なんだこの番組…??
フラプラが地上波のTV出るのって珍しいよね…??

つーか当たり前だけどShihoさん巧すぎ!!
Coco d'Or 3がもし世に出ることがあれば、またフラプラにもお力をお貸し願いたいです。
てかShihoさん、寛ちゃんと一緒に歌って下さい!!

最近お気に入りのTV番組"空から日本を見てみよう"。
地理好きで東京好きなぼくにはかなり面白い(東京だけが対象ではないけど)。
今日はJR中央線だった。
中央線と言えばもちろんぼくの住んでた吉祥寺・三鷹、
僅か5日間だけど働いてた飯田橋・水道橋(当然WINS後楽園も)、
あんまり面白くないけど何かと寄る機会が多い新宿もあり
ぼくも一時期毎日乗ってた路線(正確には総武線各停が多かったけど)だ。
懐かしい風景(まぁ空からは見たことなかったけど)がいろいろあった。
DVDが出てるみたいだし、今日の回の分は出たら買いたいな。

CFであのCAT'S EYEに!!(爆笑)
反則すぎ!!

昨日は家にいたんで仕方なく民放の競馬中継を観た。
言うまでもなく酷い…。酷すぎる…。
陣営の想いとか出演者の予想とか知ったことか!
とにかく馬を映せ!!
paddockも返し馬も異常に短すぎる!!
短すぎるにも関わらずpaddockの途中で調教の映像入れたりしやがる…。
ただただ馬を映してればいぃんだよ…。
GREEN CHANNELですらだめなのに地上波なんて話にならん…。
勘違いな番組製作に思い知らせてやりたい…。

やっぱり開催日は絶対競馬場にいないとな…。

こんな時間なのに久々"ドォーモ"。
初めて観たんだけど…、宮島咲良ってannouncerかわいぃじゃん!
こんなかわいぃ人がKBCにいるなんて…、って思ったらテレ朝から派遣的に来てるみたい。
ぼくの大好きな高橋徹郎とか斉藤ふみが出てないのが残念だけど、
あの娘はかわいぃわ♪
まぁもちろん寛ちゃんには敵わないけどね〜。

discount storeのTRIALのCFで不覚にも笑ってしまった…。
今 TRIALで1億円買い物すると相当なpointが貰えるっていう内容で、
まぁもちろんそれだけならくだらねーで終わるんだけど…、

誰か確認しに来ないかなぁ

だと。(笑)
だいたい1億も買い物する奴なんかいるはずもない上に
そんな金持ちがTRIALで1億も買い物する訳ない。(笑)
あんな狂ったCFも珍しい。(笑)

999a54c7.jpg寛ちゃんが実写のこち亀に出るというので観てみた。
髪切る前に撮ったみたいで本当によかった。
最後の笑顔が最高にかわいかった。
やっぱり寛ちゃんは世界一かわいぃ。
SPEEDなんてやってないで早いとこCoco d'Or 3出して下さい。

あ、この画像netで拾わせていただきました。m(__)m
ご迷惑であれば削除いたしますのでお申しつけ下さい。m(__)m

結局観てしまった…。
でもやっぱりエヴァ最高!
ミサトさん最高♪

"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序"のTV版が放映される。
金曜の夜だし明後日は休日出勤だからそんな暇ないけど…、観たい…。

最近またJRAのCMの新しいversionが放映されている。
今回のは開催日に上司とgolfに行くことになってしまった大泉洋が、
競馬に行く為に大怪我した様な超大袈裟なmakeを施して上司に写メして
無事4人で競馬に出掛けるというもの。

社会人としてはダメかもしれない。
でも競馬好きとしては当然の行為…とは言わないけど思いだとは思う。
開催日に仕事なんかやってられるか。

久々にTVで寛ちゃんを観た。
一緒に歌うな…。
そんなもん聴きたくないっつぅの…。
寛ちゃん一人で歌わせろ…。

てか今日の寛ちゃんめちゃくちゃかわいかった…。
やっぱ髪長くてstraightなのが一番いぃよ…。

なんかいきなりTVから

「♪き・み・に!きみにクラクラぁ〜♪(by "FUNKY☆GIRL")」
って聴き馴れたphraseが聞こえてきたって思ったら…、長崎HUIS TEN BOSCHのCMだった。
まさかの藤澤志保さんtie-up!!
なんか藤澤さんだけじゃなくて他にもclub系起用してるんだね…。
滅多に観ないから知らなかった…。

番宣(アスカの顔が映る)観て出演がほぼ確定的だったから観てみた。
アイドル声優っていつの話だよって感じなんだけど…。
だいたい今の本職声優じゃないだろ。
目の状態がどうかと心配してたらやっぱり酷い…。
複雑な気持ちになってたら、どうもあれでもよくなったらしい。
何はともあれ少しでも回復してるのなら喜ばしいことだ。

初夏には"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破"公開とのことだけど、出るのかな。
castは変えて欲しくないからみやむらのままであって欲しいんだけど。

今日で"ラスト・フレンズ"再放送第4回。
最後のsceneでなんか見覚えのある公園が!!
あれってもしかして毎日通り抜けてた公園じゃ…。
いや、もちろんあのでっかい井の頭恩賜公園じゃなくてね。
住所が井の頭6丁目っていう存在しないらしい地名なんだけど、
あの辺やっぱり三鷹市井の頭だし。
ぼくの思ってる公園だといぃな。(笑)

月曜から地元の局で"ラスト・フレンズ"の再放送が始まった。
初回である月曜は途中で気がついて、観たかった吉祥寺駅前のsceneは観れなかった…。
で、昨日はなぜか元々放送予定がなくて今日が2回目。
夕方に放送してるから録画しといて帰宅後観る。
でもなんだかんだ吉祥寺周辺の景色が映ってていぃ感じ♪
今日は井の頭公園駅も映ったし。

で…、なんで瑠可が好きなのかにやっと気づいてしまった…。
なんか…、喋り方が似てるんだよね…、
…あの人に…。
全部が全部似てるって訳じゃないんだけど、声の出し方とか言葉遣い(笑)まで
時々ドキッとさせられることがある…。
やっぱりぼくはunisexな感じの人が好きなんだろうな…。
っていうか男っぽい女性が好きなのか…。
もちろん男が好きな訳じゃなくあくまでも"女性"だけど。

あーDVD欲しい…。

TV観てたら理解不可能な言葉が…。
「ネコ耳parkaで『渋谷風に』キメてみました」
とか言ってたんだけど…。
fashionにはちょー疎いしあんまり興味すらないんだけど…、
ネコ耳なら秋葉原(とか池袋)でしょ!?
ネコ耳=おたくじゃないの!?
なんで渋谷とネコ耳が繋がるんだ…。
わけわか…。

病気のせいで落ち込んでて書きそびれてたんだけど…、
最近観始めた"33分探偵"が終わってしまった…。
めちゃくちゃ面白かったのに…。

何が面白いって、やっぱり堂本剛。(笑)
基本的にジャニタレが嫌いなんだけど、この人は面白い。
"堂本兄弟"観て面白いと思ってはいたのだが、そのcharacterが見事に発揮されてる。
あの役は彼以外に考えられない。あそこまでハマリ役なのもなかなかないのでは?(笑)

水川あさみは"ラスト・フレンズ"でしか観たことなかったからよくわかんないけど
綺麗なおねえちゃん♪

あの禿げたおっさんもダジャレは寒いけどこういうのには合ってる。(笑)

宇治原と平山あや目当てで観てんのに!!(怒)
つまらん…。
そんなことなら最初から出すな…。

観てなかった前半の方を総集編で観れた。
終わり方としては最終回よりは好きかなぁ。
まぁとにかく初回から観たい。

てか吉祥寺駅映ってたなぁ。
前半も吉祥寺周辺の風景がたくさん映ってるのかも。
吉祥寺は東京いた頃一番いた街だしなぁ。
それも含めてDVDで観直したい。

小学生の頃から京大に入るのが夢だった。
でも、ぼくは勉強嫌いだった…。
今でこそ大好きな競馬のことは勉強してるけど…。
勉強もせずに精神的な病気まで煩い落ちぶれた後、棟広良隆先生の理論に出逢った。
そのお陰で少ないながらも万券を獲れる様になった。

そして…、今また憧れの京大出身者で尊敬できる人が現れた。
宇治原史規。
ぼくが彼を知ったのは平成教育学院だった。
めちゃくちゃ成績よかったらしい。
なんでも全国2位になったことがあるとか…。
素晴らしい。
頭よすぎる。
最近はquiz番組で彼の大活躍を観るのが楽しい。
今日も彼は優勝した。
いつまで彼があの業界で活躍できるかわかんないけど、
しばらくは憧れの京大出身者として注目していたい。

とうとう終わってしまった。
なんだか最終回だけ微妙な感じだったけど…。
まぁいぃか。

てか初回から全部観たいって思ってたら…、次週アンコール総集編!(笑)
でもやっぱ初回からちゃんと観たいなぁ…。

"ラスト・フレンズ"は途中から観たけど、"無理な恋愛"は初回から観てた。
基本的に年上のお姉さま好きのぼくは、夏川結衣も好き♪
綺麗な人だなぁ。

あと"バックダンサーズ!"で寛ちゃんとも共演してた"茶野"田中圭とか、
青木さやかも出てたし♪

興味をそそられたのは、堺正章や"茶野"、青木さやかが働く会社がrecord会社。
しかも最終回では堺正章はindiesのlabelを立ち上げた。
競馬界の次に気になるのが音楽業界だから面白かった。

なんかすっごく切なかったな…。
結局宗佑は死んだのか?
瑠可とタケルと美知留はどうなるんだろう?
次週ついに最終回…。
最初から観たい…。

夕食中にふとTVのchannelを変えたらある地名が。
あの人の出身地だった。
何年か前の元旦に地元らしき海から見えた夕日を写メしてくれたんだけど、
その写真以外そこの風景は知らなかった。
その番組は特にどうってことのないものだったけど、
それをネタに少しmailしたしなんかうれしかった。

あぁいう事件で犯人がanimationとかgame好きだったりする度に
mass communicationは絶対そういう物が事件に直結するかの様な報道をする。
何が何でもそのせいにしたいらしい。
ふざけんな。
悪いのはあくまでも犯人。
そういう物には何の責任もない。

"ラスト・フレンズ"来週最終回じゃなかった!
もう1週あるらしい♪
どうにか幸せな結末に…。

途中から観始めたから知らなかったんだけど、"ラスト・フレンズ"の舞台って吉祥寺周辺なんだ!
瑠可が京王井の頭線の井の頭公園駅から出てきたし、あの公園も井の頭公園だし。
途中で出てきたLoftも吉祥寺のLoftかなぁ。あの商店街も北口のサンロードなのかも。
懐かしいなぁ。
bus代往復400円くらい浮かす為に毎日毎日井の頭公園の中を吉祥寺駅まで歩いたなぁ。
吉祥寺の街もよく歩いたし。
また行きたいなぁ。

てか…、今日は最悪だった…。
なんだあの男は…。悪魔その物じゃないか…。
来週最終回か…。
瑠可死ぬんじゃ…。

木曜なので"ラスト・フレンズ"を観る。
最後の瑠可とタケルのsceneで胸が熱くなった…。
あぁ、初めから観たいなぁ…。

昨日の話題に関連して、途中からdrama"ラスト・フレンズ"を観出したんだけど、
ぼくは元々長澤まさみという人に興味がない。
上野樹里演じる瑠可に魅かれる。
まぁあんまりdrama観てなかったから上野樹里って人もほとんど観たことなかったんだけど。

去年くらいにやっと気がついたんだけど、なんだかぼくって男っぽい女性が好きらしい。
別に男が好きなわけではない。
あくまでもあんまり女を感じさせない中性的な"女性"に魅かれるってこと。
考えてみればなんかドキドキさせられる人ってそんな人が多い。
そう、あの人も。

年齢が年齢だけに、会社でもそういう話をされることがあるんだけど、
別に彼女が欲しいとはあんまり思わない。
そりゃあの人と付き合えればいぃけど貧乏人には簡単に逢える様な距離じゃないし…。
まぁ競馬で1週間ずっと忙しいからそんな暇もなければお金もないからいぃんだけど。
とりあえず今は競馬ができててそれで幸せなのです。

密かに(笑)dramaの"相棒"が好きなんだけど…、
今日はちょー面白かった!!
だいたいMEGUMIが出てるだけでも今日は当たりだったのに、内容が最高!!
続いちゃったから来週絶対観忘れない様にしないと!!

てか今日はテレ朝MEGUMIよく出てんな。(笑)

さ、寝るか…。

今日は月曜日。
いつもの様に週刊ブックを買って先週のraceのlap分析をして番組表に書き入れていた。
普段からTV<<<<<競馬なのでdramaもあまり観ない様にしてるんだけど、
親が観ていたdramaの奇妙な光景に魅かれてlap分析をしながら観てしまった。

学校で子供が頭巾を被っている。
なぜそんな物を被っているのか、そしてどんな顔をしているのかが気になった…

で、結局全部観る羽目になってしまったのだが…。
E.Dの冒頭、
脚本 野島伸司
の文字にめちゃくちゃ納得。
観ながら、あぁいう異様な感じが野島っぽいとは思っていた。

って野島伸司好きなんだよね。(笑)"高校教師(持田真樹がかわいかった)"とか"この世の果て"、
"人間・失格〜たとえばぼくが死んだら"、"未成年"、"聖者の行進"とか観てた。
あの頃桜井幸子が好きだったな。(笑)

あ〜競馬で時間ないのにdrama観てしまうとは…、しまった…。

食わず嫌いに武さんが出るってことで姉の旦那さんがうちに観に来たので一緒に観る。
うん、やっぱ武さんはわかってる人だ。(笑)
駄洒落言ってもなんか他の人とは違う。(笑)

福岡のlocal CMなんだろうか?
゙フランソア゙というパン製造会社のCMに魔女宅のキキみたいな女の子が出てくる…。
しかも背景まで魔女宅っぽい…。

って思ってたら最近はロミオの青い空のアルフレドみたいな男の子が!!
しかも屋根の上に…。

大丈夫かフランソア…。

0c132fe0.jpg偶然つけたTVで京都の五山の送り火を生中継してた。
もう何年現地で観てないかなぁ。
京都かぁ…。
久々に行ってみたいなぁ…。

さ、明日は西高の登場。

さっきいいともでQYPTHONEの"Montuno no.5"が!!
しかも、あのO.Pで踊ってる人達がそれに合わせて踊ってた。(笑)

面接前夜…だけど久々にるちえりと呑む。
今回もいろんな話を聴けた♪
ほんと、るちえりと話すのはぼくにとって絶対好影響だ。
昔の"元気が出るTV"のvideoを観て野沢直子で爆笑したり。(笑)
楽しかった♪

本当は、知らないことが、た〜くさん、あるんだよ。」

あなたはこの言葉を耳にしたことがありますか?
これはNHK教育で放映中のanimation"おでんくん"の冒頭の一節。
また教育なんですね。(笑)
まじ教育侮れない!!
これはねぇ、子供が観てもあんまわからんでしょ。(笑)
ほんと、エヴァじゃないけど大人の観るanimationだと思うなぁ。
ほのぼのしますよ。
疲れてる方、是非。

って本上まなみってあんな声出せるのか。(笑)

ばかげてる。実際ばかげてる。
なんで「敗れる」なの?
「快挙3着!」くらいにしてよ。
普段ろくに競馬も観ないで好き勝手言いやがって。
もっと競馬を勉強してから物を言え。

ディープが悪いんじゃない。
何も知らない騒いでた奴らがおかしいだけだ。

つーかグリーンチャンネルで生中継しないの…??
番組表見たけど載ってないんですけど…。
なんでNHKだけなんだよ…。
実況はたんぱに決まってるでしょ…。
あーラジオNIKKEI聴きながら観たい…。

一昨日の某番組を録画しといて帰宅後と今日学校の帰宅後に観た。
まぁ観覧に行ったってことは知ってたし番組は元々嫌いだしで
ずっとどこに座ってるか探してた。

映りまくってた。(笑)

相変わらずcamera映りが異常に悪い…。
なんでなんだろうな…。
逢ってる時は全く違う印象なんだけど…。
でもTVとはいえ約5ヶ月ぶりに顔を見れた。

それにしても個人的にあの番組って異常に面白みを感じない。
なんであんなくだらない番組やるんだろうとすら思う。
何の番組か書いちゃうとsecretになんないから書かないけどほんとつまらん!
まぁTVをvideo録ってまで観ることなんてなかなかありえないけど…。

しまった…。
録画しといたはずの"先週の結果分析"を観ようとしたら録画されてなかった…。
そういえばスカパーの方の予約をしてないかも…。
いつもupしてくれてるwebsiteもまだ更新されてないし…。
あーどうしよ…。
明日はもう金曜…。

これ、観てない。(笑)
バイト中にちょっとだけ観たけどYUCALI、ほとんど映ってないんだもん。
由美も出てるけどなんだかねぇ。
やっぱHALCALIは2人で喋ってるのが面白い。
こっちは来週、新曲がかかるかもしれないので絶対忘れずに録画予約しとかないと。

↑このページのトップヘ