songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:animation > けいおん!

golden weekに初登校した豊郷小学校旧校舎群が登録有形文化財に登録されるらしい。
建築士の子とは名ばかりで全く建築関係の知識がないんだけど、
確かにあの建物はそれくらいの価値がある様に思える。
けいおん!関係なくね。
また登校したいな。

楽器を演奏できるfanの方々が講堂でsessionされてた。
けいおん!関連曲をいろいろ聴けて楽しかった。

2012-05-04_10-59-29_421

これも廊下にあった。
豊郷の街にこんなのがあるみたい。

2012-05-04_10-04-52_76

校舎内にある弁当屋さんのチラシ。
お金あったらうなべん!!にしたんだけど…。
てかここにも鰻高騰の跡が…。
もうちょっと安かったみたい。
また行けたら次こそはうなべん!!食べたい。

2012-05-04_10-03-02_532

「ありがとう
ずっと忘れない…
軽音部一同」

りっちゃんがぶっ壊した扇風機。(笑)
2期の第11話大好き。(笑)

2012-05-04_10-00-26_877

和ちゃんがいた。(笑)
和ちゃんはけっこう好きな方。

2012-05-04_09-58-10_855

"部室(音楽室)"という名のお茶飲み場の入口。

2012-05-04_09-55-03_609

本編でもよく見かけるあれ。
見た途端笑いがこみ上げてきたけどなんか偉い人らしい。

2012-05-04_09-39-55_610

GWに予定外に行ったJEUGIAの三条本店。
10年以上ぶりの京都。
このお店もその時以来。

2012-05-02_14-04-31_524

ひょんなことから熊本に行くことに。
で、この辺では貴重になってしまった映画けいおん!をまた観てしまった。(笑)
もうだいたいセリフ憶えてしまってるから好きな件に入る前にもう笑いがこみ上げてきてしまう。(笑)

なんか最近、りっちゃんが好き。(笑)
豊崎病だから唯が一番好きではあるんだけど、唯とりっちゃんのおばかコンビ最高。(笑)
こんなぼくは既に隊員なんでしょうか。


8d57b7dd.jpgいぃね、「skyhigh!」(笑)

あとDEATH DEVILもかっこいぃわ。(笑)
正直なとこさわちゃんには悪いけどこっちはインストでいぃ。(爆)

323eacb8.jpg中一週で新年早々また観ちゃった。
だって千円なんだもん。
あー早くDVD欲しい!!

唯がLondonのhotelで風呂上がりに発した言葉が思い出せなくてtwitterでつぶやいてみたら見ず知らずの優しいお方が速攻で教えてくれた…。

「あぁー、サッパリしたァー(オバチャン風に)」

ありがとうございます!!m(__)m
これ、文字で打ってもよくわかんないかもしれないけど実際愛生ちゃんの演技でこれ聴いたら吹き出す。(笑)
radio聴いてても愛生ちゃんの喋りはめちゃくちゃ笑えるし、これは元々の唯のキャラかもしれないけどやっぱ愛生ちゃんも唯のキャラ作ってるんだと実感。
声優って素晴らしい。

↓豊崎病のぼくには最高。(笑)

94364bb0.jpg友達と久留米にけいおん!観に行った。
二人で行ったせいか一回目よりも面白く感じた。
お金ないけどまた観たい。

明日映画けいおん!公開か…。
観に行きたいけど…。

d2aedc51.jpg貰ってきてしまった。(爆)
うちの地元はけっこう残ってるっぽい。(笑)

別にそんなに恥ずかしくない。
自分の精神的な病気の症状を思えば比べ物にならない。
映画も観に行くつもりではいる。

けいおん!!卒業式まで観終わった。
よかった。
まだ観てなかった1期の番外編も卒業式の前に観たので、これで後は2期の番外編さえ観ればいつでも映画を観れる状態になる。
って、映画って卒業式の前の話なのね。
けいおんの後に聴くおかえりらじおもいぃな。

来月の映画公開までに"けいおん!!"を全部観てしまおうということで、今日は5話分も観てしまった。
今日観た2期の11話、りっちゃんと唯の
「お前の欲しいのは金のクーラーかい?」
の件が最高で、唯の
「あ神様〜!!」
に爆笑。
愛生ちゃん最高!!
声優って素晴らしいって改めて思った。

"けいおん!"はこっちでやってる再放送?の3話から観始めたんだけど、今 やっと1・2話をnetで視聴。
げっ!あの楽器屋さん 京都の河原町三条辺りにある十字屋じゃん!!
京都に縁のある者として、いきなりわかったそれだけでなんか優越感。(笑)

やばい。
"けいおん!"の曲にハマり中。
もちろん、唯vocal曲中心。
愛生ちゃんの声が最高すぎる…。
あんなほっこりした感じなのにtempoの速い曲が意外に合う。
ていうか"けいおん!"自体にハマってしまってる。
平沢姉妹がかなり好き。

なんか"豊崎病"なる言葉があるみたいだけど、まぁちょっと意味合いが違うんだろうけど、
ある意味一種の軽度豊崎病を発症してるのかもしれない。

潤ちゃんも生で観たし、なんか今年はぼくの中で声優というものが本格的に復活してるらしい。

最近、今頃にして初めて"けいおん!"を観たんだけど、けっこう面白かった。
でもやっぱり声優好きのぼくは声優の方に興味が行ってしまう。
平沢唯の声(顔もだけど)がすごいかわいくて、誰かと思ったら最近の声優に疎いぼくでも字面に見覚えのあった豊崎愛生
で、いろいろ調べてみたんだけど顔も声優としては相当かわいぃ。
しかも意味不明に楽曲提供artistが豪華で、ぼくの趣味としてはクラムボンとかコトリンゴ…。
これとかbackでクラムボンが演奏してんじゃん!!
すごい…。
クラムボンに豊崎愛生の声…、そりゃ合うわ…。
やばい、ハマりそう…。

↑このページのトップヘ