songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:声優 > 岩男潤子

bebcb844.jpg岩男潤子/Anison Acoustics

やっと届いた…。
待った甲斐があった…。
なんてオサレなarrange…。
"空へ…"とか"残酷な天使のテーゼ"とか"約束はいらない"とか大好きな曲いろいろあるけど
tr.9"創世のアクエリオン"のarrangeが秀逸すぎる!!
4分40秒辺りからがめちゃくちゃ素晴らしい!
これ一曲の為にお金出す価値があると思います。
まぁ全曲素晴らしいarrangeだけどね。
てか選曲がいぃ。(笑)

"for my friends,with my friends"が素晴らしいlive albumだったけど、これも最高。
もう潤ちゃんは声優とかいう括りで聴く様なartistではないな。
あーライヴ行きたい!!

ここに!
知らない間に潤ちゃんもいろいろあったんだ…。
その分、これから頑張って欲しい。
ほんとにライヴに行きたい。
東京か福岡かなぁ、都合のいぃ時にライヴがあるといいな。

c9087b7b.jpg岩男潤子/for my friends, with my friends

ライヴ会場で買ったlive album。
これがめちゃくちゃいぃ。
originalよりarrangeずっといぃんだもん!!
潤ちゃんもCDよりライヴのartistだ!!
特に前半のjazzyな感じが堪らない。
潤ちゃんってこんなライヴやってるんだ!!
潤ちゃんのCD買ったのかなり久々だからtr.1の"SAZANAMI"って初めて聴いたんだけど、これoriginal albumには入ってないの…?
どうにかこれが入ってるsingle手に入れたい!!
てか潤ちゃんのちゃんとしたライヴに行きたい!!
川村竜さん、あなたは最高です。

b8075570.jpgついに潤ちゃんに逢うことができました。(T_T)

潤ちゃんのweblogに、1/2・3・4 ゆめタウン別府in store live決定って書いてある!!
実は今年の同じ日にも来てたみたいなんだけど、しばらくweblogとか読んでなかったから知った時にはとっくに終わってた…。
だから来年も帰ってきたら…って思ってたら見事に!!
あー早く生潤ちゃんしたい!!
初めて♪

TVにも出ます様に♪

最近、Twit Castingっていうのにハマッてる。
潤ちゃんが始めてからぼくも視聴始めたんだけど、iPhoneとか持ってる人が生放送できるみたい。
潤ちゃんは音声だけだけど、もちろん声かわいすぎるし(あれで40歳…、さすが声優)、神戸在住の一般人の女の子は顔出しで、これがまた顔だけじゃなく声もかわいぃ。
帰宅後寝るまでの間、ツイキャス視聴しながらボ〜ッとしてる時間が好き。
競馬のdata調べてる間はボ〜ッとできないからこういう時間も持たないとね。

最近、地元に某rental shopがopen。
気になってて今夜やっと雨の中行ってみた。
前から気になってたcapsule(中田ヤスタカ)とbossa novaのcompilationを借りようとして、
ふとanimation関連のCDのcornerを覗いたら…、見つけてしまった。
"岩男潤子/anime on bossa"!!
久しく潤ちゃんっていうか声優関係のCD買ってないんだけど、これは聴かねばとrental。
もちろんbossa大好きだし、潤ちゃんの声も大好きなんで大満足!!
てかアニソンって感じもなくなってるのがいぃ感じ♪

てか久々に潤ちゃんの声聴いたなぁ。
まだ声優やってるよね?
たまには別府に帰ってるのかな。
ってこれ出したの今年じゃん。
いつかライヴ行ってみたいな。

そう言えば、土曜に潤ちゃん地元のTVに出たのをしっかり観た。
番組終了直前にほんのちょっと出ただけだったけど相変わらずかわいい人だった。
さすがにあの頃と比べるとちょっと老けたかなって思ったけど…。
 
で、また4万の話になるんだけど(爆)、
テイエムジャンヌを買った裏には潤ちゃんも影響してて。(笑)
まぁ単に3rd album収録の曲名("風のジャンヌ")だけなんだけど。(^^;;;
でもかなり好きな曲。
いや、もちろんちゃんと考えた上で軸にしましたよ、自信なかったけど。(^^;;;
ちなみに谷山浩子さんが作詞されたこの曲の冒頭、
 
"わたしがこの世界に
生きている意味をさがして
長い旅を続けてきた
淋しかったよ ずっと"
 
って歌詞があるんだけど、もう4万馬券にそのまま当て嵌まる。(爆)
(勝手に歌詞載せちゃってごめんなさい。m(__)m)
 
"ぼくが馬券をやってる意味をさがして
長いslump続けてきた
悲しかったよ ずっと"
 
って感じ。(爆)
 
ありがとう潤ちゃん。(笑)
 
何かしないといけないと思ってとりあえず持ってるalbumパソにcopy中。(笑)

岩男潤子さんが18日の大分の番組に出るらしい。
なんか前日には母校でライヴとか。すごいな。(笑)
てか久々に潤ちゃん観れるchanceだからちゃんと録画しとかないと♪

いろいろ見てたら懐かしい名前を発見。
以前岩男潤子さんLFでワイド番組やってたことある。
てかあのハイスピ(ハイ!SPEEDでいこう!)で寛ちゃんと絡んだこともあったような。
てか荘口LF辞めたんだね〜。
全然知らなかった。
去年freeになったってことは最近のゴタゴタとは関係ないんだ。
頑張って欲しい。

さっき書いた"あの業界"で、当時(18〜21歳頃)一番ハマッていた宮村優子
ぼくの人生変えた女である。(笑)
めちゃくちゃあほ。
生まれて初めてFCというものに入会したのも彼女が初めてだった。
電撃結婚・妊娠発表した彼女も9月に晴れて母親となったらしい。
めでたいことだ。
結局ぼくは、1度も彼女をこの目で見ることはなかった。
1度だけ福岡で握手会があった時、精神的な病気のせいで死にそうになりながら行ったら
急病で来てなかった。
まぁ心身ともにめちゃくちゃな状態だったから逆にホッとしたけど…。
当時一緒に仕事をしていた岩田光央という男(めっちゃくちゃあほ)は見れたが。
あの頃、深夜ラジオばっか聴いてて不健康すぎた(今も夜更かししまくりだが)けど
すごく楽しかったなぁ…。
おたくでごめんなさい。m(__)m
 
死ぬまでにみやむらと岩男潤子さんはこの目で見てみたい。

↑このページのトップヘ