songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:競馬 > エアシャカール一族

今回は以下の10頭に投票。

エアスピネル
エアアンセム
エアウィンザー
ジルダ
リアルプロジェクト
サンライズウィズ
ブライトンロック
アルアイン
ペルシアンナイト
ダンビュライト

今週出走済み&予定の馬が計4頭。

今回は以下の10頭に投票。

エアスピネル
エアアンセム
エアウィンザー
ジルダ
デルマコイウタ
エアセリーナ
アルアイン
ペルシアンナイト
ダンビュライト
ムーンドロップ

クラレント様にしようかムーンドロップにしようか迷ったけど、
お世話になった回数と、やっぱり無名な分でムーンドロップに。

今回は以下の10頭に投票。

エアスピネル
エアアンセム
エアソミュール
ジルダ
ムーンドロップ
ジャストフォーユー
チェルカトーレ
レインボーライン
クラレント
モーリス

やばい、誰でも知ってる馬だらけだ。
面白くない…。
まぁムーンドロップ様以下は馬券でお世話になった馬なんだけど。

今回は以下の10頭に投票。
もう10万的中の関連馬が去年の安田の時の馬しかいなくなってしまった…。
今年は10万獲れるだろうか…。
3連複で10万はなかなか難しい…。

エアアンセム
エアスピネル
エアソミュール
ジルダ
エアエマイユ
エアビートワン
テンダリーヴォイス
コンテッサトゥーレ
クラレント
モーリス

今回は以下の10頭に投票。

エアアンセム 関西馬 牡4
エアソミュール 関西馬 牡6
エアルプロン 関東馬 牡6
エアマチュール 関西馬 牝4
エアルーティーン 関西馬 牝3
ジルダ 関西馬 牝3
チェリーペトルズ 関東馬 牝5
テンダリーヴォイス 関東馬 牝3
コンテッサトゥーレ 関西馬 牝3
クラレント 関西馬 牡6

宝塚と大して変わってないけど。

エアアンセム 関西馬 牡4
エアソミュール 関西馬 牡6
エアルプロン 関東馬 牡6
エアマチュール 関西馬 牝4
エアルーティーン 関西馬 牝3
ジルダ 関西馬 牝3
ダノンジャンヌ 関西馬 牝3
チェリーペトルズ 関東馬 牝5
テンダリーヴォイス 関東馬 牝3
コンテッサトゥーレ 関西馬 牝3

に投票。
シャカール一族が増えた反面、珍しく関西馬の方が多くなってしまった。

今回は以下の10頭に投票。

エアアンセム
エアソミュール
エアルプロン
エアマチュール
チェリーペトルズ
ネロディアマンテ
ダイワミストレス
トーセンベニザクラ
アルマエルナト
ダークシャドウ

以下の10頭に投票。

エアアンセム
コウギョウバクシン
エアソミュール
エアルプロン
エアマチュール
エアカページ
ネロディアマンテ
チェリーペトルズ
ロサギガンティア
アルマエルナト

今年もシャカールの墓参りには行けなかった。
死ぬまでに行くことは可能なのだろうか。
無理か…。

今年も誕生日がやって来た。
でも日付が変わる瞬間、忘れてしまってた…。
ごめんなさいシャカール…。
早くお前のところに逝きたいよ。

なんとアンセムがホープフルSを快勝。
一躍クラシック戦線に名乗りを挙げてしまった。
あの単勝2,230円をくれた新馬はとても合わない様な上がりの速い競馬だったけど、
今回は適性のありそうな上がりのかかる馬場でクリストフの好騎乗もあり見事な勝利。
まさか無傷の2連勝で2歳を終えるとは、期待はしてたけど…。
今日はいろいろと恵まれての勝利だけに評価しづらいところはあるけど、
2連勝はなかなかできない芸当。
しかもそれがホープフルとくれば期待せざるを得ない。
シャカールが勝ったraceでもあるし。
天国のシャカールも喜んでるに違いない。
クリストフは楽に勝てたとか言ってるし、来年のクラシック戦線が楽しみになってきた。
とにかく無事に行って欲しい。

好位追走から後続の追撃をなんとか抑えて勝ってしまった。
当然換金目的ではなく買ってた単勝だったけど、仕事をクビ覚悟で家出してきてお金がなく、
しかもoddsがoddsだっただけに換金させてもらった。
ありがとうございました。m(__)m

浮かれててwinner's circleに行くのを忘れてて、気づいた時には終わってたことが悔やまれる。

ちなみに今週、有馬当日のホープフルSに登録。
シャカールが勝ったraceでアンセムもその名を全国区にできるといぃな。

e20b2d80.jpg

前開催の府中最終週、たまたまアンセムが府中の芝のmileでdebut。
奇跡的に逢うことができた。

4ec96d27.jpg

今年もシャカールの命日が来た。
また墓参り行けなかった…。
いつか行ける日が来るんだろうか…。

土曜の玄海特別にラグーンの仔ソミュールが登録してるんだけど…、
最後に行きたいなぁ…。
でも結局JRAの口座が10万超えないまま先週オケラ食らったんで
引き出せてないからお金ないからなぁ…。
なんかケイコに武さん乗ってるからもしかして競馬も武さんなのかも…。
行きたい…。
でも行ってまたオケラ食らったらやばいことになるし…。


馬番なし エアワンピース

馬番なし エアソミュール

馬番なし ローレルクラシック

馬番なし インプレッシヴデイ

馬番なし ソルプリマベラ

馬番なし ニーマルオトメ

0048 エーシンリターンズ

0029 エイシンアポロン

0054 オーシャンエイプス
10
0492 マイネエポナ

シャカールが亡くなってから9年経った。
未だに墓参りできてないぼくを許して下さい。

今年もシャカの誕生日がやってきた。
たまには何かして祝ってあげないといけないな。
でも今年も墓参りには行けそうにない。
ごめんねシャカール。
いつか行くからね。

09c72aed.jpg先週佐賀で初対面したガガ。
雪が舞う中、上がりの速い馬場で苦しむというぼくの予想に反して人気に応えて勝った。
よかった。

今回は以下の10頭に投票。

エアワンピース
ローレルクラシック
シーマーク
ラフレッシュブルー
ソルプリマベラ
ニーマルオトメ
エイシンアポロン
オーシャンエイプス
エーシンリターンズ
アニメイトバイオ


…ついにシャカール一族たったの一頭のみ…。
しかも上2頭が初投票…。
もう好きな馬なんて万券のお世話になった馬ばっかりだな…。

連闘で直千に臨んだギフテッドスマイル、見事に差してきて2着!
前走先行できてたし直千は適性あるのかも。
そう簡単には勝ち上がれないだろうけど、頑張って欲しい。

新潟6Rの新馬でシャカールの孫がJRAでdebut。
その名もギフテッドスマイル
発馬よく前々につけたけど、直線で馬群に飲み込まれて惨敗…。
まぁまだ初めての競馬だし、これから適性掴んで走ってくれれば。
お疲れ様!

今回は以下の10頭に投票。

エアシェイディ
エアジョイント
エアキリヤン
デイブレイクスベル
オーシャンエイプス
ラジャポネーズ
ソルプリマベラ
ラフレッシュブルー
エーシンリターンズ
シーマーク


シェイディに投票するのもこれが最後。
しばらくぼくの1位だったな…。
お疲れ様でした!

よかった…。
って韓国でもどこでも種牡馬になれるのならもっとはやくしてあげられなかったのかな…。
あまりにも現役期間が長すぎて血統よくても種牡馬は無理かと思ってた…。
でも、とにかく一頭でもたくさん産駒を遺して欲しい。
叔父さんみたいになっちゃったらだめだよ。

とうとうシェイディが引退した…。
昨日の追い切り中に左前浅屈腱不全断裂を発症したとのこと…。
痛かったね…。(T_T)
とにかく予後不良じゃなくてよかった…。
土曜の京王杯SCに登録してて、なんでまた千四とか思ってた矢先のことだった…。
今後は乗馬かな…。
種牡馬になれないから今まで現役続けてたんだろうし…。

まぁとにかくお疲れ様でした!
今までありがとう!
できたら子孫ができるといぃね。

2月26日。
天国にいる、愛するシャカールの誕生日。
おめでとう。
早く君のそばに行きたい。

しかも小倉でキリヤン出走。
観に行けないけど頑張れ。

b3558cf9.jpg去年の春の府中以来、キリヤンと再会!
伯父譲りの気性でpaddockでは尻っ跳ね。
でも、競馬に行くと一気にハナを切って道中は見事に緩めて
長く脚を使う流れに持ち込み逃げ切り!!
キリヤンを軸の一頭にできてれば…。
でも、おめでとう!!
かなり久々にwinner's circleなんてものに行った。
素晴らしい想い出をありがとう!!

今回は以下の10頭に投票。

エアシェイディ
エアキリヤン
デイブレイクスベル
オーシャンエイプス
レッドシューター
ラジャポネーズ
シーマーク
ラフレッシュブルー
ソルプリマベラ
エーシンリターンズ

シャカール一族たったの2頭…。
その代わり、後半5頭は10万馬券組を入れさせていただきました。(爆)

シャカールの甥エアジョイントが土曜府中4R新馬芝千八に鞍上後藤で出走確定!
デジャヴーの仔でシェイディの下でもある良血馬は、父がディープインパクトという超良血馬。
果たしてディープに替わってどんな仔に出たのか、楽しみ。

今回は以下の10頭に投票。

1.エアシェイディ
2.エアメギド
3.エアキリヤン
4.エアパグナス
5.デイブレイクスベル
6.オーシャンエイプス
7.ソルジャーズソング
8.ラジャポネーズ(爆)
9.ソルプリマベラ(爆)
10.ニーマルオトメ(爆)

下4頭は言わずもがなのお礼投票です。(爆)

てかとうとう競馬fan歴20年になっちゃった。(笑)

エアデジャヴー07がエアツイッターに。
先日書いたエアジョイントの上、やっと入厩したんだろうか?
それにしてもツイッターかい。

エアデジャヴー08がエアジョイント、メモリアルサマー08がプリンスヴィルに。
debutが楽しみ♪

今日は一つ、いぃことがあった。
まだ実現してないけど、 もうすぐ実現するんだ。

彼はもうこの世にいないけど、彼の一族はこれからもその血を遺していく。
一頭でもいぃ。
一頭でも多く彼の一族をこの眼に焼きつけたい。
皆 彼のことをばかにしてても、ぼくにとっては彼が一番のthoroughbredなのだから。

昨日の中山4Rで2頭目の軸の選択を誤って万券穫り逃してから結局完全にオケラ…。
最近iPodに費やす時間が多すぎるからちゃんと競馬やらないと…。
反省…。

今週は馬券的には完全に日曜の方がいぃ番組編成なんだけど、
土曜も日経賞のシェイディ始め黄梅賞11万の立役者ソルプリマベラや
毎日杯で復帰するリルダヴァルなど記念単勝買いたい馬がいろいろ…。
でも今は二日も行けないしな…。
どうしよ…。

今年もこの日がやって来た。
シャカールが亡くなって7年。
今年も墓参りに行けなかった…。

今回は以下の10頭に投票。

エアシェイディ
エアメギド
エアキリヤン
エアパグナス
デイブレイクスベル
レインダンス
ソルジャーズソング
オーシャンエイプス
レッドシューター
ウオッカ

シェイディ何票くらい貰うかなぁ?

↑このページのトップヘ