songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:競馬 >

ちょうど11年前の5月13日土曜日の夏木立賞を勝ったのがソングオブウインドだった。
もう11年になるのか…。

で、また府中にいます。
まさか同じ日付とは思ってなかったけど。

春菜賞で3連複formation固定させて18万くれたネロディアマンテ様。
やっと御礼を述べさせていただくことができた。
本当にありがとうございました。m(__)m

f6646132.jpg

たまゆら好きなぼくは応援せざるを得ない外国産馬タマユラ。

3a6209be.jpg

ナンシーシャイン様予後不良…。
直線で叫んだ…。
こんな叫び方したくなかった…。
春菜賞の18万馬券一生忘れません…。
ありがとうございました…。
安らかにお眠り下さい…。m(__)m

eeb86648.jpg府中でインプレッシヴデイ様と再会することができた。

今週は府中牝馬Sにエーシンリターンズ様が出走予定。
今まで瞬発力キャラだと思ってきたけど、ここに来て微妙に自信が揺らいできた。
まぁジュライS観る限りは紛れもなく瞬発力だと思うし、
関屋記念も先にエーシンリターンズ様が抜け出して最後にドナウブルーに交わされたのは
瞬発力においてはエーシンリターンズ様の方が優ってるからだと思うけど。
さぁ果たしてどうなることやら。

ホウセキ誕生日おめでとう!

とうとう
シーマーク様も抹消されてしまった…。
28万の御恩は一生忘れられるものではございません。
ありがとうございました!!m(__)m
今後は地方かな…。

初めて1000倍超的中の立役者ソルプリマベラ様も抹消されてしまった…。
とりあえず一度お逢いしてお礼を述べさせていただけたのはよかった。
お疲れ様でした!
ありがとうございました!m(__)m
この御恩は一生忘れられるものではございません。m(__)m
願わくは、いぃ仔を出されんことを。

中山記念に登録してるアポロン、なんか回避とか。
G1勝った後で人気するのは目に見えてるし、ちょっと不安もあるしでホッ。
Dubaiに行かないならマイラーズCか京王杯SC辺りを叩くことになるのかな。
まぁマイラーズCだろうな。
府中の千四勝ってるけど道悪だったし、まだ淀のmileの方がいぃと思う。
そう言えば今年は一週繰り下がって淀の開幕週か。
まぁ上がりがめちゃくちゃ速くなると不安ではある。

acecd6af.jpg去年の5回小倉最終日に出逢えたキョウワアリス。
ホウセキの孫。

82fbd4dd.jpg去年の5回小倉9日志賀島特別で再会できたインプレッシヴデイ様。

ffe28d51.jpg同じく4万くれたノムラクインワルツ。

a8deb645.jpgこの前4万くれたカシノペンダント。

cc34eb89.jpgとうとうシーマーク様にお逢いすることができた。
めちゃくちゃでかかった…。
太いんじゃないかと思ったけどあれでも太くないらしい…。
もちろん28万円の払い戻しの御礼を何度も述べさせていただいた。
あなたとラジャポネーズ様のお陰で今のぼくがあるのです。
本当にありがとうございました!!m(__)m

去年の京王杯SCで10万近い払い戻しを受けたサンクスノートがとうとう抹消…。
結局あれからずっと登録はされてたものの復帰は叶わなかった…。
あの時も書いたけど条件戦の頃からずっと観てた馬で感慨深かったな…。
一度お礼を言いたかったな…。
ありがとう!!
いぃ仔出してね!!

ついにシーマーク様が小倉にいらっしゃる!!
日曜7Rの芝千二に出走確定!!
しかも土曜の最終志賀島特別にはインプレッシヴデイ様も!!
今年最後に素晴らしいpresent…、でも週末は大寒波到来とか…。
行けるのか…。
ラジャポネーズ様にとうとう逢えないままだったからせめてシーマーク様には28万の御礼を言わないと死ねないのだ…。
てかまさか最終週に中止とか…。

ラジャポネーズ様に続いてラフレッシュブルー様も抹消されてしまった…。
ユートピアSの13万から約一年後…。
でもラジャポネーズ様と違って逢ってお礼を言うことができた。
それだけは本当によかったと思う。
お疲れ様でした。
13万の御恩は一生忘れません。
ありがとうございました!m(__)m

28万くれたラジャポネーズ様の中央登録が抹消されてしまった…。
今週だって時計出してたのになんで突然…。
故障でもしたんじゃないかと心配…。
あの御恩は一生忘れられるものではありません…。
去年の府中、台風さえ来なければ御礼を述べることが叶ったのに…。
お疲れ様でした…。

ルドルフが亡くなった。
史上最強馬がどの馬とか、いろいろ勉強していくうちにそんなもの何の興味もなくなったし全く無意味だけど、
東京優駿のvideoを初めて観た時はあまりの強さに恐怖すら感じた。
ご冥福をお祈りします。

4ff125a9.jpg未勝利勝ちの時に万券くれたザバトルユージローにやっと会えた。

70eb0638.jpgユートピアSで13万くれたラフレッシュブルー様。
やっとお礼を言えた。
これができただけでも今日は行ってよかった。
仕事クビになってでも、一生後悔することになりかねなかったから。
寧ろクビになりたいけど。

障害の馬券は買ったことなくて今日もただ観てたんだけど、直線先頭のメジロラフィキが最終障害で落馬、全く動かなかった…。
JRAのwebsiteによると第3頚椎骨折により死亡…。
やっぱり即死だったのか…。
ぼくも競馬の死亡事故はいろいろ観てきたけど即死なんて滅多に観ないからな…。
馬の命に重いも軽いもないけど、実際馬券買ってた馬だから余計辛い…。
スズカスペンサー共々ご冥福をお祈りします…。

何かあったのかな…。
無事でいることを祈る…。
で、無事なら今後どうなるのか…。
種牡馬は無理か…。
お疲れ様でした…。

そう言えばデイブレイクスベルも登録抹消されてしまった…。
地方かな…。
まず種牡馬は無理だろうし…。
まぁでも2度ほど目の前で観ることができてよかった。
お疲れ様でした…。

14396345.jpg甘木特別で3万くれたセレスマジェスティ。

2c306d8d.jpg青葉のソング半弟プリンスヴィル。
小倉で逢えなかったのに府中で逢えるとは、やっぱりこの一族何か縁があるかも。

サクラバクシンオーが逝った…。
まだ何も勉強してなかった過去のぼくにとっての日本競馬史上最強sprinterだった。
まぁ今は史上最強論争自体が無意味でどーでもいぃんだけど。
でも、大好きだった。
けっこう早くから活躍してたけど、晩成型のsprinterだったのかもしれない。
まぁいろいろ勉強すると、成績洗い直してみないとわかんないけど。

競走馬としても、種牡馬としても本当にお疲れ様でした。m(__)m
ゆっくり休んでね。

今日はホウセキの誕生日。
元気かなぁ…。

モノ、予後不良で安楽死処分になってたなんて…。
今日誕生日だから気になってネットで調べたら…。
うそでしょ…。
もうこの世にいないの…。
嫌だよ、シャカだけでもうたくさんなのに…。(T_T)
痛かったね…。
ごめんね、今まで知らなくて…。
ずっと好きだから…。
去年の28万もモノが獲らせてくれたのかな…。
あの栄光の一年後は最低最悪なものになってしまった…。

もう遅いけど、モノポライザー号のご冥福をお祈りします…。m(__)m

ミルコありがとう!!
素晴らしい競馬してくれた!!

シャカールをお世話してくれてた松田全史さん、おめでとうございます!!
シャカールで叶わなかった夢をついに叶えることができましたね!

観れてよかった…。

黄梅賞で初めて1000倍超的中を果たして一年になろうとしている。
そんな明日、その立役者となったソルプリマベラ様が小倉の大牟田特別に出走。
でも寒いし馬券検討を考えても自宅待機に決定…。
ごめんなさい…。
またいつの日かお逢いできることをお待ちしております。

さぁ、明日も少しでも精度の高い予想を。

馬場ではなかった。
折り合いである。
フェアリーSの完勝で折り合い面に不安がなくなったとか言われてたけど、あれだけ速い流れで勝たれても不安がなくなったとか絶対言えない。
テンの3Fが34秒0、道中も大して緩まずにrace上がりが36秒6、自身も36秒0も要すという厳しい流れに助けられたのが大きい。
で、今回府中に変わるのに加えて道悪。
前走ほどの厳しい流れはとてもじゃないけど想像できなかった。
ただ、この距離でもニシノステディーが引っ張って後続の脚をなし崩しに使わせれば充分ここで台頭する能力はあるし道悪もこなすと思ってニシノステディーからの馬券では軸にした。
でも結局はカトルズリップスの方がハナを切ってしまい、テンの3Fこそ35秒1で入ったもののそのままニシノステディーが競りかけなかったこともあって中弛み。
道中ダンスファンタジアは頭を上げるsceneも見られた。
で、彼女は赤松賞で33秒8の高速上がりを使って勝ってるんだけど、やっぱり上がりのかかる競馬の方がいぃと思う。
折り合いに不安のある身としては尚更だ。
結局はこの馬場で上がりのかかる競馬にはなったものの伸び切れず。
やっぱりはっきりとした不安要素がある中でのあの人気は危険視して正解だった。
ただ、流れが速ければ持久力には長けてると思うのでこれから人気して飛び続けてそのうち母親みたいに穴開けてくれたらとは思う。
まぁ超一流の家のお嬢様だからそう簡単には人気落とさないけどね。

オーシャンエイプス、北村宏司で東京新聞杯へ。
小倉大賞典と両方登録してたから絶対府中に行くべきと思ってたのでよかった。
ただ、ここけっこう逃げ馬が揃った。
テンから速いlap刻まれた場合厳しいだろうな…。
前走は外枠と全く緩まない厳しい流れに泣いた。
やっぱりここはけっこう恵まれないと厳しい感じがする…。
上がりの出る馬場なのはいぃんだけど、2週目で内伸びが目立ってくると…。
まぁ北村宏司だし内枠引いて直線も内突く様なら面白いかも。

9d1a34e9.jpg去年の黄梅賞で11万くれたソルプリマベラ様と初めて逢った!
極寒で、淀の重賞の裏でもあった人のいないpaddockでお礼を述べさせていただきました。
ありがとうございました!!m(__)m

既に小倉に来て時計出してる!!
どうにかしてお礼を言わないと…。

ファイナルSで故障発症したテイエムアタック、安楽死処分になってた…。
彼には川越特別と山中湖特別で万券獲らせてもらったんだけど、川越特別では3連複で6万獲らせてもらった想い出深い馬。
安らかにお眠り下さい…。

07318f96.jpg新馬以来の対面となったヒカルアマランサス。
でもやっぱり基本的には小倉は合わない。

6b163181.jpg同じくマーメイドSで万券くれたセラフィックロンプ。
見事に2年振りの愛知杯制覇。
おめでとう!

d1f28000.jpgマーメイドSで万券くれたブライティアパルス。
彼女はずっと注目してたのでやっと会えてうれしかった。

8e7ffe2c.jpgユートピアS13万くれた、と言っても過言ではない4着だったトゥニーポート。
彼女にもお礼を言わせていただきました。

801852b7.jpgユートピアSで13万くれたレディアルバローザ様。
手を合わせて5回くらいお礼を言わせていただきました。

d51ffd5b.jpgまさか直後にあんなことに…。
万券といろんな想い出をありがとう…。

ご冥福をお祈りします…。
中京の千二を逃げ切ってから距離延長しても勝ち続けてマーメイドSで万券くれて府中牝馬Sでついに重賞制覇。
相当な能力を秘めた馬だったと思う。
やっと会えたと思ったらあんなことになってしまうなんて…。
やりきれない…。

12acb650.jpg中山のmileで万券くれたドリームバスケット。
見事に勝った。おめでとう!

2aecf272.jpg春に中山で18万くれたインプレッシヴデイ様。
2回もお礼を言わせていただきました。

84f6a675.jpg去年の手稲山特別で万券くれたギンゲイ

553a0d73.jpg同じくダイメイザバリヤル

7f31e0eb.jpg知多特別で6万くれたメイショウカーター

仁川の障害の大事故も凄かったけどアシッドジャズの故障もめちゃくちゃかわいそうだった…。
debutであれなんて…。
ご冥福をお祈りします…。m(__)m

↑このページのトップヘ