songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:声優 > 坂本真綾

真綾ちゃんの新曲を聴いた。
なんとschool food punishmentが作ったとか!
しかもこれ、愛生ちゃんが主演するanimationのOPじゃん!
あーやっぱ真綾ちゃんの歌いぃなぁ。
でもこれこっちじゃ放送しないのね…。
がっかり…。

netで突然坂本真綾結婚を知る。
びっくりした…。
おめでとうございます!
最近の声優に疎いぼくは、相手の方の名前を知ってても顔は知らなくて、今 初めて知った。
お幸せに!

明日、ついに"ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破"公開。
携帯official websiteでようやくcastを確認。
アスカの声優は…、宮村優子と書いてある。
まぁ当然だけど一安心。
それにやっぱり声優は関優子じゃなくて宮村優子なのね。
で、なんか新characterがいるらしいんだけど、それを演じるのが真綾ちゃん!真綾ちゃんがヱヴァに出るのかぁ。
正直、歌ばっかりで声優の演技をほとんど聴いたことないんだけど楽しみ。
あー早く観たい!!
いつ観れるんだろ…。

♪さんがつじゅうろくにち ご〜ぜんごじさんじゅっぷん〜♪

去年上京してから1年経った。
1年後は…、…、…。

頑張ろ…。

奇しくも今日は3月16日だった。
そういえば真綾ちゃんの"おきてがみ"も3月16日だったな〜。
さすがに午前5時30分は寝てたけど。(笑)

って…明日も早いんだから早く寝ろ、自分。

7月にナオさんが出たradio番組にジムノ出ることになった!!
その日はジムノがVIVRE HALLでライヴやるんだけど、金曜だし断念…。
けどこれでジムノの姿は拝める!!

で、ここ11/4は坂本真綾とか書いてるな。(笑)
こっちも行くかも。(笑)

 
真綾ちゃんのsingle collecton第1弾。
tvやradioで耳にしていたtr.1,tr.3,tr.8。すごい懐かしいし、いい曲だ。
ただ、エスカ関連曲が4曲もあるけど個人的にOPのtr.1しか知らない。他はサントラ収録曲だろうか。
って、エスカの神崎ひとみって真綾ちゃんだったっけ。言われてみれば確かに声そうだな。(笑)
…おたくでごめんなさい。m(__)m
tr.7もさすが菅野よう子
"DIVE"にも収録されてるtr.10もさすがに名曲。この曲は歌詞も好きなんだよね。

真綾ちゃんオリコン初登場7位、2.2万枚…。
売れてるなぁ…。
もしかして聴いてるartistでsingle一番売れるんじゃ…
ヤイコがどれくらい売れてるのか覚えてないけど)。
昨日タワレコ行ったけどどうも買う気にならなかった…。
てかHMVでも試聴機探したけどなかった…。
今回は様子見とこうかな。

めぐさんとどっちが売れてるんだろう…。
外資系では真綾ちゃんの方が上なんだろうなぁ。
あの頃、あの業界のCD売上はめぐさん、へきるマリ姉だったけど
今や真綾ちゃん、めぐさん、ほっちゃんの時代らしい…(水樹奈々とかいうのもよく見かける)。
ほっちゃん…懐かしい…。
debut直前から知ってて(爆)すげーかわいい娘が入ってきたなって思っててそれから間もなくあの世界から足を洗ったけど…。
今や声優界のトップアイドルじゃん。のしあがったな…。
おたくでごめんなさい。m(__)m
 
って真綾ちゃんの今回の曲、菅野よう子氏ではなく他の人が楽曲提供してるからか?
個人的にはあんまり気に入ってない。
ん〜やっぱ菅野よう子氏の力は絶大らしい。

 
"easy listening"と一緒に通販。
まぁ確かに"坂本真綾 produced by 菅野よう子"なんだけど"easy listening"があまりにも好きすぎて印象が薄い。
tr.14"おきてがみ"とか好きなんだけど。
 
 
 
"DIVE"と一緒に通販してたんだけど書き忘れてたみたいなので。
これも一緒に買った物が好きすぎてあんまり聴いてないんだけどいいalbumではある。
R&B調のtr.5"紅茶"とかmelodyが好きなtr.3"ストロボの空"とかいろいろ好きな曲がある中で
tr.10"空気と星"。名曲です。

 
やばい…。
また超名盤だよ…。
いや、試聴した時点でよさげなalbumっぽかったから早く欲しくてやっと通販したんだけど…。
めちゃくちゃ癒されます。
"DIVE"と甲乙つけ難いほどの出来です。
tr.3"doreddo 39"、drum'n'bass!!
真綾ちゃんでまでdrum'n'bass聴けるとは…。
他tr.6"another grey day in the big blue world"等、捨て曲なし!
てか"hog"って何者?なんかCM出身のcreator集団らしいんだけど。
まぁとにかく、素晴らしいです。
まじ買ってよかった。いい買い物した!!

TOKYO FMの土曜17:55〜18:00はCoco d'Orさんが担当されることになったわけですが、
翌日日曜の同じ時間帯この人が担当されてるらしい!
これってただの…偶然っていうか2人とも好きな人って日本中にどれだけいるんだか。(笑)

 
またしても彼女の話題です。
すごいです。
はっきり言って一時期のマイブームで終わるのか不安(ある意味期待)なほどです。
超名盤です。
最近通勤途中もこればっか聴いてます。
このCDに出逢えてよかった…。
tr.1,tr.2,tr.3,tr.4,tr.5,tr.9,tr.10,tr.11がお気に入り…って
収録されてる曲、いちいち気に入らされました。
菅野よう子氏もすごいし真綾ちゃんの声もいぃ。
多分、この人(真綾ちゃん)広末涼子の唄を巧くしたような感じ。
いや、広末には全く興味ないけど。
多分今まで聴いたナオさん以外のpopsのalbumで一番好きです。
Bonnie Pinkとか好きな人にはいいかも。
明日あたり通販届くかなぁ。

今更、坂本真綾にハマッた。
もう声優のCDを買うことなどないと思っていたのに。
まぁ真綾ちゃんはあの頃からちょっと"声優"っていうimageはあんまりなかったんだけど。
今も"声優"という括りでなく"女優"?"役者"?みたいな感じ??
しばらく"あっちの世界"から遠ざかってるのでわかんないんだけど。
しかも菅野よう子氏のお陰か、外資系レコ屋などでも激売れしてるらしいし
すっかりartistなimageを勝手に抱いてる。
で、もうこの衝動を抑えることができなくなってしまい、とうとうCDを通販してしまった。
 
で、いろいろ見てたらまたしてもぼくの記憶から甦ってしまった。
 
 
 
 
 
 
あの頃の友人に薦められて聴いてみて、ものすごく綺麗な音楽だと思った。
で、そのうちCDを買おうと思いながらそのままにしてしまっていた。
近いうちにCDが届く。
早く聴きたくてたまらない。
 
思えばぼくはVICTORに縁があるのかもしれない。
あの頃ぼくが狂ってたあの愛すべきアホもかつてはVICTORに所属して
その下手くそながらもなぜか病みつきになる歌を歌ってた。
そう言えば河村隆一氏も移籍前はVICTORだっけ。
最近indiesの音源ばっか手元に増え続けてるからたまにはmajor labelのもいぃか。

真綾ちゃんいぃっ!!(≧▽≦)
菅野よう子最高!!
期待以上!!
…これ、買えってことですか?(^^;;;

いつも通り大原屋に行ったらえりちゃんが"CK5"を買ってた。
クリはdebut当時から注目してて、最近飽きつつある。(爆)
っていうか売れすぎちゃったから興味が薄れたんだけど。
が、そのdebut曲"Eternal Memories"の作曲者を今日初めて知った。
なんとあの菅野よう子だったのだ!!
菅野よう子といえばあの方面の人々には超有名だろう。
坂本真綾のproducerとしてもお馴染みである。
まぁ真綾ちゃんの曲は聴きたいと思いながらもなぜかあまり縁がないのだが…。
"約束はいらない"とか"走る"は好き。
rentalしに行かないとな。

↑このページのトップヘ