songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category:音楽 > HALCALI

昨夜は恵比寿Liquid Roomへ。
HALCALI、神聖かまってちゃん、鳥肌実というめちゃくちゃなevent。

HALCALIが生歌歌ってるの観たのはかなり前のMステ以来だったけど、
さすがにあの頃より歌もrapもうまくなってた。
single中心の構成でだんだん盛り上げていって
最後は"今夜はブギー・バッグ"で最高潮に。
"タンデム"とか聴けなかったしまた観たい。
てかもっと思いっきり踊って欲しい。
YUCALIもHALCAも好きなんだけど、YUCALIばっか喋ってないで
HALCAあなたももっと喋りなさい!
君はいぃもの持ってるんだから活かさない手はないよ。

鳥肌はやばかったけど、かまってちゃんはある意味もっとやばいんじゃ…。
あれは素…?
でもdrumsはかわいかったな♪

TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI/今夜はブギー・バック(sg)

TV CFですぐに気に入ってたあの曲のsingleをついに入手。
やっぱこれいぃわ。
ただ、HALCALIなのにrapがないってどういうこと…?
まぁ今までだって歌だけの曲はあったけど原曲のrap部分完全に消しちゃうなんて…。
BIKKEにlyric書いてもらってoriginalのrapやればよかったのに。
その点が減点材料。

まぁでも川辺ヒロシのtrackは最高♪

最近、イヤミとかちび太とかが出る車のCMが流れ出した。
これ、backで流れてるのは…、あの"今夜はブギー・バック"!
しかも画面にはHALCALIなんて書いてるではないか!!
これ、なんか現時点ではreleaseの予定がないらしい…。
最近全くHALCALI聴いてなかったけどこれは聴きたい!!
releaseしてくれ!!
買う!!

7/18にとうとうHALCALIの3rdがrelease…。
このお金のない時に…。
titleは"サイボーグ俺達"。
まぁHALCALIらしいと言うか何と言うか。
てか最近singleも買えてないし、今週は河村さんの新譜も出たのに買えてない…。

HALCALI/LOOK(sg)

いつものお店で予約しといたのに発注missで昨日手に入る。
CDは…、やっぱA面よりi-depのc/wだな〜。

で、DVD。(笑)
"ガトチョウ"って…、まんまじゃん。(笑)
蛾と蝶が似てるっていう歌詞の内容な曲。(笑)
ほんっと人をばかにしてる。(笑)
HALCALIらしい。(笑)

なんか最近配信限定の楽曲ってあるよね…。
著作権あって保存しにくいからやだって思ってたらHALCALIがやりやがった…。
しかも今日から3ヶ月連続で…。
頼むからCDで出してくれよ…。
着うたフルってパソコンに転送できるんだろうか…。

ネット解約したので携帯から更新。

HALCALI/Twinkle Star
(sg)

諸事情で買いに行けず通販したらなぜか金曜発送の日曜到着…。
遅すぎるぞHMV…。

最近"ヒーロー☆"がdrum'n'bassなのか否かがやけにわからなくなってしまったんだけど
これはdrum'n'bassでしょ?
HALCALI史上最高かも!ちょーハマります。

予想にあんまり身が入らないから録画しといたMステを観る。
恐れた通り1曲目だったし…。

しっかし地上波の歌番組ってほんとつまんないね〜。
出てる人に何の興味も持てない。
だからHALCALI歌った後ひたすら早送り。
結局喋りなし…?見つけらんなかった。
やっぱCSの音楽番組の方がず〜っと面白い。

HALCALITip Taps Tip(sg)

↓の夢を見た後、寒さと眠さでなかなか起き上がれなかったんだけどなんとか起きて買いに行く。

ぅわぁ、期待以上!!
tr.1はclip観ただけだったけどけっこうどころかかなりいいし、
tr.2はtitleから期待してた通りdrum'n'bass!!爽やかなdrum'n'bass♪
tr.3は…これ何??2step?house?よくわかんないけどまだちょっとしか聴いてないけどこれもi-depって感じ。(笑)
この曲が最近のmy boomに一番近い。
全体的に聴いた感じとしては個人的にHALCALI史上最強singleかも。
arrangeだけ聴いたら文句なくNo.1!オサレ♪

けど…エウレカセブンのcharacter fileとstickerはいらないぞ…。
どーしろってんだよ…。

最近始まったHALCALIweblogに、YUCALIがi-depの"Rainbow"を聴きながら…とか書いてるではないかぁ!
YUCALI、i-depも好きなのかとちょっとうれしい気分に。
というのも最近また音楽の趣味が変わってからというもの、至るとこでi-depの名を目にするようになり、
ちょうど1週間前HMV池袋サンシャイン60通りで気になってた"TOKYO LUXURY LOUNGE"を試聴したところ、
2曲目に収録されてる"Rainbow"も気に入って、やっぱこれは要checkって思ってたところだったのだ。
(まぁこのCDめちゃくちゃ気に入ったので年内に手に入れようとは思ってるんだけど。)
すっごい爽やかな感じ♪
しかも来週releaseのsingleのc/wはi-depの人がproduceとか書いてるではないかぁぁぁぁぁ!!!!!
ぅわぁ…、これめちゃくちゃ期待できるな…。

それにしても"Twinkle Star"はいったいどこへ??

これ、今回でHALCALIは最後だったんだけど一番最後についに新曲が!
って、またオサレなclip創りしましたなぁ〜。

し・か・も!

drum'n'bassじゃん!!

もう、いきなり大興奮。(笑)
これってtrack作ったのfantasticな田中さんなの??
だって作曲がもう、どう聴いてもVerbalなんだもん。
もしそうなら"BABY BLUE!"と同じ組み合わせなんだけど。

でも、なんで今drum'n'bassなんだろう。
今後hip hopっていうよりclub寄りになってくのかな?

これ、観てない。(笑)
バイト中にちょっとだけ観たけどYUCALI、ほとんど映ってないんだもん。
由美も出てるけどなんだかねぇ。
やっぱHALCALIは2人で喋ってるのが面白い。
こっちは来週、新曲がかかるかもしれないので絶対忘れずに録画予約しとかないと。

なんか最近HALCALIづいてるなぁ。(笑)

なんとEPIC移籍してsingleをreleaseするらしい。
まさかO.T.Fから離れた…??
まぁもっといろんなcreatorにやってもらう方がいいか。

昼間、HALCALI関連のvideoを2つ観た。


1つは友達のしょうてんに録っといてもらった堂本兄弟
ん〜…やっぱYUCALIは帽子被っといた方がいいのかなぁ…。
てか髪型がだめなのかも…。


で、もう1つはこれ
artistの好きなclipを紹介する番組なんだけど、初っ端からHALCAがやってくれた。

YUCALI:こんばんは。
HALCA:こんばんは。
YUCALI:ハハッ、ニュースゥ。(笑)(←自分らをnewscaster(anchorっていうのか?)の様に思ったらしい。(笑))
HALCA:フフフ…。
YUCALI:HALCALIです。
HALCA:HALCALIのYUCALIで、あっHALCAです!





…あんたYUCALIさんですか!(笑)




…初めて喋り観た時からこの娘は何か持ってるとは思ってたけどまさか素で自分の名前間違えるとは。(笑)
いつまでもそういう面白キャラでいて下さい。(笑)

てかいろいろ面白いclip紹介してくれたし、この番組全部ちゃんと観よっと。

今日これがあるのを知らなかった…。
バイト中、お店のTV観てたら(仕事しろ)始まって、
「げっまさか今日からYUCALIが出るんじゃ…」
って思ってたらまじで出た…。
まぁ友達のしょうてんに録ってもらったからよかった…。
あー早く観たい…。

10月はこんなのにHALCAも一緒に出るから忘れない様にしないと…。
って最近HALCALIあんまり聴いてないな…。

これYUCALIがregularで出るらしい!
キャラ的にはHALCAだと思うけどYUCALI fanとしてはこれから毎週YUCALIが観れるかと思うとうれしい。
これが寛ちゃんだと「varietyは…」とか思って落胆するとこなんだけど
YUCALIの場合その辺含めて好きなので可。(笑)
由美も出てるから楽しみだ♪

あーDVD recorder欲しいなぁ…。

そう言えば18日はYUCALIの誕生日だった…。
おめでとう!
これからも笑わせて下さい。(笑)

昨日大原屋でorganのlessonの後、何気なく雑誌をめくってたらとあるpageで手が止まった。
どっかで見たことのあるブサかわな娘が…って思ったら目黒のおばかさん2人組だった。
思わず「あっ!!」って叫んでしまった。(笑)
そういえば3月にこの雑誌の企画eventに出て歌ったんだっけ。
 
で、バイト終わって帰宅したら何ヶ月ぶりかにofficial websiteが更新されてた。
なんという偶然。(笑)
remix album以来新譜情報入ってこないけどまぁだらだらとゆっくりやって下さい。(笑)

相変わらずYUCALIはブサかわだ♪
やっぱあの2人はあぁいうあほな番組に出るのが一番合ってる。(笑)
つーか早く新曲が聴きたいよ!
singleなんか面倒だからもうalbumだけでいいよ。(笑)
あっDVDもお願いします、思いっきり笑えるやつ。(笑)

 
ずっとHALCALIのremix albumが聴きたかった。
まぁremix albumというもの自体に魅かれてるのだが…。
ぼくがHALCALIで1,2を争うほど好きな楽曲が"スタイリースタイリー"。
今回、TOKYO No.1 SOUL SETの方がremixしてるんだけど
このremixもすごい気に入った。
岡村氏といえば川本真琴の"愛の才能"とかmegの"スキャンティブルース"くらいで
本人の曲を聴いたことないんだけどこれを機に聴いてみようかな。
あと"真心COVERS"収録曲"愛"もいぃ感じ。
まぁ石野卓球のelectric body sensei mixはもちろん最高なわけですが。
いろんな音楽が楽しめるremix albumです。

今日は馬券もめちゃくちゃだったのに、夜も最低だった…。
録画予約したのにビデオの電源を入れたままバイトに行ってしまった…。
作動するわけないじゃん…。orz
ばかすぎ…。
repeat放送してくれないかな…。

HALCALIのremix album、title"ハルカリミックス"。
まんまっていうか…それじゃHALCAのremixみたいじゃん!
YUCALI(千秋に似ている)好きのぼくとしてはちょっと不満。(笑)
いや、HALCAのキャラも好きだけど。(笑)
だってYUCALIブサかわなんだもんっ!(爆)…言っちゃった。(爆)
ブサかわ万歳!
ぼくの好きな顔、大抵ブサかわです。(爆)(爆)(爆)

HALCALIremix albumが出るらしい。
でもこれ、面子見てるとsingle収録のtrackがそのまま収録されるだけなんじゃ…。
そんなんじゃfanは喜べないよ…。
せっかくremix album出すんなら未発表のmixをいっぱい入れて欲しい。
思いっきりフロアライクな内容で。

昨夜はMTV World Chart ExpressHALCALIが出たので録画。やっぱどうせ出るなら地上波のくだらない歌番組よりこういう番組がいぃなぁ〜。 trainsurferのHALCALI ver.面白かった。(笑)前にたまたま見たことあって面白いって思ってたんだけどHALCALIがやるとすごいいぃ。(笑)しかしほんと"音樂ノススメ"、heavy rotation中。普段はHALCALI、寝る前は倉ヨエ。(爆)

HALCALI音樂ノススメ はっきり言って1stよりかなりいい。1stもよかったとはいえ何かもうひとつ感があったんだけど今回は全体的にかなりいいんじゃないだろうか。で、一応hip hop unitなんだけどproducerの面子が面子だけに音がその…club系?(笑)個人的にO.T.FっていうかRip自体がsound面で他のhip hop系と一線を画すようなimageがある。しかも"オシャレトラックファクトリー"だし。 sg以外ではtr.1・tr.2・tr.5・tr.6・tr.8・tr.9・tr.12がお気に入り。 "エレクトリック先生"の卓球remix好きとしてはtr.6なんて嬉しい限り。でも何気に一番好きなのはtr.8"芝生 feat. 谷川俊太郎"かも。個人的な2004年best10に入りそうな勢いの名盤。

今日はHALCALIがTVに出たので録画しておいた。司会が前から嫌いなのでどうしようか迷ったけど、どんなあほなこと言うか気になったので一応。やっぱり予想通りの反応だった…。あんたらに言われたくないわ!(怒)しかも肝心なrapを省略してるし…。消そ…。もうあんなの出なくていいよ…。

HALCALI websiteで2nd albumの試聴が始まった。なんか1stより楽しめそう!!いい感じ。が、ここで聴けないtr.7とtr.11がHMVで聴けたりする。(笑)

HALCALIBABY BLUE! A面の感想はもう書いてたので省くけどいい感じ。ただproduceがFantastic Plastic MachineとVerbal(m-flo)だったとは。 c/wの方は前のsingleと似たような感じ。てかこの人たちが作る曲、いつも似たような感じ…。どっちかって言うと"Highway to the Beach"の方が好き。 HALCALIといえば去年ナオさんがタワレコインストアツアーをやった時に 熊本店でリハの時、店内放送で"タンデム"が流れてそれ聴きながらキーボードで弾いてた。(笑)見ながらうれしかったのを覚えてる。(笑)

最近お気に入りの曲。 HALCALI/BABY BLUE!この前もここに書いたけど、これかなりいぃわぁ〜♪ HALCALIの中でも相当お気に入りになってしまって最近チャリで移動中は専ら Akane(Silly)のsolo albumばっか聴いてたんだけど今日からはビデオから落としたこの曲がheavy rotationに。(笑)早く覚えてカラオケで歌いたい。(笑)来週買うまでに覚えないと。(笑) 矢井田瞳/モノクロレター初めはなんか冒頭の"元気で暮らしていますかぁ〜"くらいしか頭に残らなかったけど聴けば聴く程いい感じになってくる曲。やっぱヤイコ大好き♪ 加藤ミリヤ/Never let go この前あんなこと書いておいてなんだが、だんだん染まってきてしまった。やっぱぼくはMaestro-Tには目がないらしい。でもやっぱ歌唱力はそれほどでもないような。

そういえば最近HALCALI新曲クリップを見たんだった。
なんかいい感じ。
ず〜っと2人の姿は見えてるのに遠くから撮ってて
最後まで2人の顔が確認できない。(笑)
ぼく的にはあれはアリ。(笑)
曲も元ネタはぼくにはどーでもいい人だけど
HALCALIになるとなんかよさげ。
singleもalbumもかなり楽しみ♪

久々に地上波の歌番組を見た。
司会のアナウンサーが変わってた。
…見たことない。(爆)

もちろんHALCALIで笑おうと思って見たのだが
恐れていた通り1曲目…。
トーク全くなし…。
あのばかっぷりを世間にさらす為にはトークが必要なのに…。
歌も相変わらずだった。もうちょっとましに歌えないものかな…。
やっぱ踊りながら歌うのって難しいんだ…。
この2人を見る度寛ちゃんって歌上手いって思う。(爆)

星村はピアノ弾かないし…。
なんかこの曲は歌を聴かせるとか言ってたけど
ピアノ弾かないと意味ないでしょ。
それにもっと歌唱力つけないと。

HALCALI/マーチングマーチ

いつもクリップを楽しませてもらってるけど
今回も素晴らしいばかっぷり。(笑)
曲もHALCALIらしくていい♪


星村麻衣/ひまわり

タイアップされてるドラマは予告しか見たことない。
この人、"Cherish"まですごい気に入ってたのだが
"GET HAPPY"で一気に趣味に合わなくなってしまい
最近は興味が薄れてしまっていたのだが
久々に気に入った。
ピアノをもっと前面に押し出してくれるとうれしいんだけど。


あーもっとマイナーなCDが欲しいなぁ。
地元に外資系のCDショップが欲しい…。無理だけど…。

↑このページのトップヘ