songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: 島袋寛子

99d03f31.jpgまず寛ちゃんに謝罪。
お金がないから予約を躊躇ってて遅れてしまった為に
6日も遅れて届いてしまいました。
心からお詫びします。ごめんなさい。

でも、思っていたよりよかった。
正直不安だった。
でも、genre的に決して好みの方向ではないのに
やっぱりぼくにとって最高の声の持ち主。

オキナワに関して、ずっと寛ちゃんの故郷でしかなかったけど
もっと関心を持つべきなのだろう。

なんか少し寛ちゃんに救われた気がする。
何を救われたのかわからないけど。
でも、ありがとう。

5c6acd85.jpg団体のnew albumがようやく到着。
FC限定盤。

39856804.jpg寛ちゃんのradio本到着。
ゆっくり読んでいこうと思う。

寛ちゃん誕生日おめでとう!
今年はtwitterで直接言うことができた。
まぁどれだけ読んでるのかはわかんないけど。
Coco d'Orのライヴがいつか観たい。
新曲も聴きたい。

ほぼ一日前、寛ちゃんがtwitterを始めてた。
まぁLIBでやってたのはやってたけど。
ギリギリ一日経つ前に知ってよかった…。
まぁでもfanとしては遅過ぎだな…。
情けない…。

先週LIBで流れたTreasureのlive versionがけっこう気に入ってる。
arrangeが葉山のより断然いぃ。
で、それ聴いてるのtwitterでtweetしたら沖縄の女性と思しき人に話しかけられた。
寛ちゃんfanとnetで話したのってかなり久々かも。
昔が懐かしいな…。

西武が奇跡のCS進出!
…はめでたいことなんだけど…。
それがよりによって今日の21時頃に重なっちゃったお陰で寛ちゃんのLife is beautifulが潰されてしまった…。
QRに番組を持ってしまったことが…、あぁ、運が悪すぎる…。
これ第3回だったんだけど、なんかこの回幻の回になるの…??
来週放送しないで第4回放送することになっちゃうの…??
あーぁ…。

実はちょーーーーーーーーーー不覚なことに中山遠征の疲れで寝ちゃってたんだけど…、
netの偉大な力をお借りして聴くことができた、寛ちゃんの新番組。
UPして下さったお方、どこのどなたか存じませんが大変ありがとうございます!!!!!m(__)m
寛ちゃんの生まれた1984年の東京優駿馬シンボリルドルフ号が逝去された2011年10月4日に始まったこの番組の最初の話題はなんと魔女宅!!
そう、ぼくの大大大だーーーーーい好きな魔女宅!!
まさか寛ちゃんの口から魔女宅に関することが語られるとはねぇ。
なんか素晴らしい第1回だったなぁ。
でも…、寛ちゃんごめん、来週からはちゃんとQRで聴きます!!

名古屋・福岡・大阪・東京で団体のfanmeetingが開催されるらしい。
福岡だけ1公演なんだけど、まぁ競馬との兼ね合いを考えると17時からというのはぼくにとっては好都合。
2時間としても19時には終わって速攻帰れば21時過ぎには帰れるかな?
でも問題なのはこれ寛ちゃんだけじゃなくて団体のものなんだよね…。
お金がない現状で、しかも日曜の夜は超多忙…。
ん〜…。

netでめちゃくちゃ久々に東京大冒険を観た。
すごい懐かしかったし、14歳の寛ちゃんめちゃくちゃかわいかった!!
もうあれから13年も経ったのか…。

そうか、あのZepp Tokyoからもうすぐ10年になるんだな…。
寛ちゃん単体でのライヴとしてはそれ以来だったのか…。
いや、でも思ったよりはよかった。
band編成だったんだけどkeyboardがよくて、originalよりarrangeがよくて。
Ricoも初めて観れたし、生歌聴けたし♪
寛ちゃん自身については、まだまだもっといぃライヴができる余地はある。
潤ちゃんほどのいぃ意味での裏切られ方はなかったけど、とりあえずCoco d'Orのライヴはやって欲しい。
"ないものねだり"も意外にけっこういぃ感じの曲だった。
できれば島袋寛子名義で、オサレなarrangeで出して欲しい。

2d438de9.jpg追加公演のチケ到着。
なんとB列…、前から3列目!!
9日の分がD列だったからすごい惜しいことしたなと思ってたらもっと前…。
未だにハケてないみたいだし大丈夫なんだろうか…。
でも、寛ちゃんのライヴでこんな前の席は初めて!

日付変わって寛ちゃんの誕生日。
もう27になったかぁ。
14年以上fanです。

7dff0beb.jpgそう言えば黒を買ったまままだupしてなかった。
こっちは牛乳じゃなくてお湯でも可。

最近の寛ちゃん、観る度がっかりしてたんだけど…、この寛ちゃんはかわいぃ!!
やっぱり天使だ♪

ってことは…、寛ちゃんのライヴの開催に関係なくこれは上京断念だな…。
今は府中が開催されることを祈るのみ…。

e36cbe4b.jpg寛ちゃんfanとして一度は飲んでみたかったCocoa d'Orをついに入手。(笑)

tr.8"Tea for Two feat.blanc."のblanc.ってartist、あのFreeTEMPOの"Prelude"と"Immaterial White"のvocalだったんだ!!
またオサレな方とコラボしたな♪

tr.9"Come on a my house"がいぃ。
小悪魔寛ちゃんって感じ。
これJAZZFEETで聴いてあんまり好きじゃなかったんだけど今 聴いたら印象変わるかなと思って昨日からJAZZFEET探してるんだけど見当たらない…。
どこ行ったんだろ…。

今まで寛ちゃんは声質と一部の曲のarrangeで聴いてたんだけど、なんかついにvocalistとしての魅力が出てきた様に思う。
これならライヴ行きたい。
Coco d'Orのライヴやって欲しい!!

479d9740.jpgCoco d'Or/Coco d'Or 3

やっと手に入った…。
聴いた…。
最高…。(T_T)
待った甲斐があったというものです…。
genre的にはそりゃ2には敵わないんだけど、3はとにかく素晴らしい!!
やっぱぼくはpianoが好きなんだと再確認。
中でもtr.3"Candy"。
あとtr.5"Alfie"、tr.7"How crazy are you?"辺りも。
tr.2"Don't Know Why"の大人っぽい歌声に驚かされた。

とにかく、最高です。

ついにsolo live決定!!
基本的に山手線から西側ばっか行ってるし、赤坂行ったことないなぁ。
調べたら、2001年のFC eventと淡路島、そして2003年の団体tourでしかsoloのライヴは観れてない。
これでもfanです…。
Zepp TokyoのFC eventは精神的な病気のせいで第1部しか観れずに第2部の"夏の背中"を聴き逃すという大失態…。
多分それっきりライヴではやってないと思うけど、もう一生やらない可能性あるし…。
"夏の背中"大好きなのに…。
でもぼくがほんとに聴きたいのはCoco d'Orなんです。

って、府中より中山の方が新幹線乗るには近いのね。φ(。。)

Coco d'Or 3から"Alfie"のclipを初めて観た。
寛ちゃん、大人になったねぇ。
結局ぼくが思ってた篠原涼子にはならなかったけど、寛ちゃんは寛ちゃん。
当然声は最高だし。
早く手に入れたい。
聴きたい。

死ぬのとどっちが先だろう。
死にたい…でも死ねない…。
死ななきゃいけないのはわかってます。
でも度胸がないんです…。
ごめんなさい…。AVCD-16228
AVCD-16227

もう世に出ることもないと諦めてた時期もあった…。
でも…、でも…、2011年3月9日、ついにCoco d'Or新譜release!!
早速予約完了♪
てかVISIONの携帯websiteにはtitle未定になってるけど…、普通にCoco d'Or3でいぃでしょ。
無理に変える必要なんて全くない。

あー早く聴きたい!!!!!!!!!!

今回はまだ寛ちゃん観てないな…。
日曜に録画するの忘れてたから…。
次は土曜のMUSIC FAIRか。
今度こそ観よっと。

そろそろ髪伸ばさないかな…。
普通にstraightで伸ばしてればめちゃくちゃかわいぃよ。

で、出勤時と帰宅時は専らCoco d'Or。
"The Christmas Song"購入から一気にCoco d'Or熱が再燃。
まぁぼくのiTunesのTOP100にもいっぱいrank inしてるけどね。(笑)

素晴らしいcreator陣によるオサレなtrackでvocalが寛ちゃん。
ある意味ぼくにとっての理想なのかもしれない。

寛ちゃんがもう一度団体解散してもCoco d'Orだけはずっと続けてくれます様に。

日付が変わったんでiTunes Storeにaccessしてみたら…、発見!!
早速"The Christmas Song"だけ購入。
ごめんね寛ちゃん他のは持ってるから…。(^^;;;

でも…、やっぱりCoco d'Or最高!!
もう団体なんか要らないよ!!
Coco d'Orだけでいぃよ!!
これから寒くなるけどこのjazzyな曲で乗り切れる!!
明日から通勤時、帰宅中、家の中でも聴き狂ってやる!!

寛ちゃんCoco d'Or再開させてくれてありがとう!!

あ、そう言えばやっとofficial更新。

明日10日から配信なのは知ってるけど…、明日の何時から、どこで配信するんだよ…。
だいたいCoco d'OrのOfficial Websiteに何も告知してないのはどーいうことだ!!
そんな最低限のことくらいしろよ…。

めちゃくちゃ忙しいはずなのに未だに残業させてくれないからまた勝手に残って仕事し始めてる、もちろん残業代などつかない。
で、今日はすごい疲れて帰ってきたら会報が届いてた。
最近あんまり寛ちゃん観てなかったな…。
やっぱ寛ちゃんかわいぃわぁ〜。
いつまでも天使でいて下さい。

大井に転厩したヒロアンジェロ、前走重賞勝ってんじゃん!!
明日はTCKディスタフに出走。
頑張って欲しいけど消耗コースの内回りmileから瞬発コースの外回り千八に変わってどうなるか?
まぁ瞬発馬が消耗戦勝つのはよくあることだけどね。
JRAでも瞬発戦で勝ってたし。

つーか結局dirt馬だったか…。

寛ちゃんの"Your innocence"とD-LOOPの"Just place of Love"って似てるよね。
まぁどっちも葉山だけど。
"Your innocence"あんまり好きじゃなくて全然聴いてなくて久々に聴いたら今頃気づいた。

Twitterやってると、寛ちゃんって日本以外でも知られてるんだなって思う。
お隣韓国もだけど、Indonesia人がCoco d'Or聴いてるのを時々見かける。
そう言えばIndonesiaのFM局で"Summertime"がNo.1になったんだっけ。
かく言うぼくも以前あの辺に住んでるシマブクラー(古)とmailやってたことがあるんけど。
ひょっとして今の寛ちゃん日本国内よりsoutheast asiaの方が人気あったりして。(笑)

そんなぼくが最近使ってるHNが"Air Coco d'Or"です。

こんなのがもうすぐrelease!!

以下中塚さんのcolumnより転載。

----------------------------------------------------
中塚武セレクトコンピ「Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-」
中塚武セレクトによるSuono Dolce初のコンピレーションアルバム「Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-」が9/22にリリースされます。
「恋とマシンガン」未発表ver.を収録されてますので、配信限定アルバム「53512010」と共にチェックしてみてください。

Love Songs from Marunouchi-THE LOUNGE-
発売日:2010年9月22日(水)
※9月17日(金)に開催のリリースパーティーにて先行販売予定
価格:2,000円(税込)

1 恋とマシンガン 中塚武
2 Time Is Love feat. Carmen Lundy quasimode
3 恋の兆し (full length) paris match
4 RIVER OF LOVE Feat. Bembe Segue Sleep Walker
5 君の瞳に恋してる Fried Pride
6 Love Power Skeewiff
7 DOES ANYBODY LOVE YOU? TODD RUNDGREN
8 土曜日の恋人 土岐麻子
9 Free Coco d'Or
10 Love Is A Bird Sunaga t experience
11 Love is on line キリンジ
12 Love Wing 中塚武
13 Puddle Of Love Tuomo
-------------------ここまで転載-----------------------

無断で転載して申し訳ありません、ご迷惑でしたら削除いたします。m(__)m



これ…、Coco d'Orとかフラプラとか土岐麻子、Sleep Walker、quasimodeにSunaga t experienceまで!!
キリンジもいるし。
いやぁ…、"lounge"と銘打ったこのalbumに寛ちゃんまで参加させていただいてすっごいうれしいです!!
13曲中3曲は既に持ってるけど、買いでしょ!!
速攻予約完了♪

9月になった。
日が暮れるのが早くなった…。
19時台なんてもう真っ暗だ…。
もう"夏の背中"な季節だな…。
夏が逝くね…。

1年中夏がいぃな…。

って馬券の話ではない。
団体、つまりSPEEDnew singleのことである。
指環とかいう曲、某bandのcoverらしいんだけど…。
ごめんなさい、あなた方の曲に対して何も文句言わないけど全く何もぼくには…。
なんか売れてる奴ら(はっきり言ってぼくの音楽には一切必要ない)のproducerが関わってるらしいし…。
やっと伊秩じゃないって思ったら大して変わんないし…。
寛ちゃん、もうそろそろ現状から抜け出そうよ…。

e2849b38.jpgnetで"ナマイキ"の動画を観る。
TVでナマイキなんて歌ったんだ…。
知らなかった…。
あの頃はsingleのc/wとかalbum曲とかもTVで歌ってたな…。
てかこの時の寛ちゃんがあまりにもかわいすぎる!!

"ナマイキ"は日清焼そばUFOのCF songだったよね。

e44953ca.jpg先月、ライヴでSPEED WAYの会員継続手続きをしといたんだけど、今日会報と継続特典が届いてた。
継続特典…、ん〜…。

で、不思議なことに…、まぁ元々仁絵ちゃんは好きだったんだけど、絵理と多香に対してもなんだか嫌悪感がなくなってきた様な…。
超久々にライヴ行ってなんかめちゃくちゃ楽しかったからかなぁ。

まぁでももちろん寛ちゃん最高♪
だから8月にsingle出るみたいだけどこれからは伊秩はなしでお願いします。m(__)m

53817ce8.jpgそして生寛ちゃん終了後多分2年ぶり?のDeja-vuへ♪
少しだけどjazzのライヴを堪能して一晩にライヴ2連チャン達成!(笑)
しかも夕食として久々にpenneのarrabbiataを注文。(笑)
ん〜Delicious♪(爆)

次はできるだけ早くまたDeja-vuに行きたいです。

86664269.jpgサンクスノート様のお陰で多分銀座の握手会以来8年ぶり?の生寛ちゃんを福岡サンパレスですることができました!!
この前中塚さんのライヴ&DJ行ってから特にdance musicのライヴはノらないと損だってわかって、今日が今までの寛ちゃんのライヴで一番ノった…。
しかもめちゃくちゃ前の方のど真ん中で観れたし…。
ずぅ〜っと寛ちゃんばっかり観てた…。
shortはあんまり好きじゃないのに今日も寛ちゃんは世界一かわいかった…。
幸せ…。
寛ちゃんありがとう!!(寛^〜^寛)

223ec23e.jpg伊秩…、頼むから寛ちゃんから離れてくれ…。
今更こんなのやる必要どこにもないよ…。
くだらん…。

パソでDVD観れるっていぃね♪
寛ちゃん最高♪65345439.jpg
91b1c540.jpg

寛ちゃん誕生日おめでとう!!
もう26かぁ…。
早いな…。
今年こそsolo albumを…。
Coco d'Or 3を…。

祝・興南選抜優勝!
島袋くんよく投げた!!
やっぱり島袋さんは最高♪

今週は開催の谷間で小倉通いはお休み。
netで忽那汐里[くつなしおり]という娘を知ったんだけど…、昔の寛ちゃんに似てる。
かわいぃ♪
でもやっぱり寛ちゃんには敵わない♪
寛ちゃん最高♪

↑このページのトップヘ