songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: secret

5万近いの獲って浮かれてたら、突然携帯にchatが。
誰かと思って名前を見るとどこかで見覚えのある名前がそこに…。
数秒考えて頭に浮かんだ。

まさか…。

あの人の死んだ飼い犬の名前だった。

もちろん、chatの発信者はあの人だった。
もう何年か喋ってないどころか去年 用があって送ったmailの返事ももらえてない。
まぁ普通のメアドじゃないし、携帯のメアドが変わっててわかんなくなったから
そっちに送っただけで、彼女が見てない可能性あるけど。
でも知人を介して連絡は取れたはずだけど結局新しいメアドを教えてもらうこともなく。
もちろん誕生日を祝うこともなくなった。
もう一生関わることもないんだろうな、そう思ってた。
てか最近は彼女のことをほとんど考えることもなくなっていた。
まぁ彼女にしても偶然ぼくの存在を思い出して懐かしく思い、暇つぶしにchatしてみただけなんだろう。
でもうれしかった。

とは言えぼく自身、諦めてるし誰ともつき合おうと思ってすらいない。
競馬に没頭できなくなるから。
まぁ望んでも無理だってことも理解してる。
その辺はわきまえている。

あの日から今日でちょうど10年になった。
あの時は土曜日だったけど。
あの日、ぼくの人生は大きく変わった。
あの日のことは一生忘れない、忘れられない。
次の10年後はどうしてるんだろうか。

突然あの人からmailが…。
もちろん内容は他愛もないものだったけど。

ぼくは完全に諦めた。
でもまだぼくのことを友達と思ってるのかな。

そう言えば最近久々に夢に出てきた。

もうあの日から10年経とうとしてるな…。

今日はあの人の誕生日。
いつもの様にpresentを贈って前日に到着させた。
と言っても今年は忙しすぎてpresentを買いに行く暇もなくて
netでcakeを注文して送ってもらっただけ…。
いろいろ選んで買い物したかったな…。

てかとうとう40になったのか。
知り合ってからそろそろ12年…。
まさか10年以上後に未だに友達でいるとは思わなかったな…。
あの人にとってはぼくはただの友達なんだろうけど…。

毎年お盆辺りにやることがある。
目前に迫ったあの人へのbirthday present選び。
今年もその時期がやってきた。
が…、今年は父親の初盆ということもあり時間がない…。
なので安直にもまたnetで物を買って直接送ってもらうことに…。
ほんとは去年みたいに一緒にごはんでも行きたいけど…。
まぁでも早く競馬でお金貯めて上京することの方が先だな…。

競馬に集中してるのもあって、しばらく全くmailしてなかった。
でもなんだか気になって昨日mailしてみたらresが全くなかった。
体調とかを心配した反面、これまでの経験からいつもみたいに不安にはあまりならなかった。
そしたら昼休みにmail checkしたところ、今朝resが届いてた。
で、久々にけっこう送り合った。
いつものあの人で少し安心した。

ついに福岡で新型influenzaの感染者確認…。
どうしよう…。

でも、そのお陰であの人からmailが。
めちゃくちゃうれしかった…。
なんか久しぶりにいっぱいmailしたな…。
よかった…。

いつ以来だろう?
2日連続でmailした。

考えてみれば逢おうと思えば逢うことは可能なんだよね。
まぁ公共の場所だし二人ではないけど…。
でもお金ないしな…。
どうしよ…。

残業時間終了後、mail checkしたら1ヶ月以上ぶりにあの人から届いてた。
メアド変更のお知らせだった。
そう言えば最近競馬に集中する余り全然mailしてなかったな…。
いや、もちろん忘れてた訳じゃなくて気にはなってたんだけど…。

次に逢える時は来るのかな…。
もう二度と逢えない様な気がする…。

月曜から地元の局で"ラスト・フレンズ"の再放送が始まった。
初回である月曜は途中で気がついて、観たかった吉祥寺駅前のsceneは観れなかった…。
で、昨日はなぜか元々放送予定がなくて今日が2回目。
夕方に放送してるから録画しといて帰宅後観る。
でもなんだかんだ吉祥寺周辺の景色が映ってていぃ感じ♪
今日は井の頭公園駅も映ったし。

で…、なんで瑠可が好きなのかにやっと気づいてしまった…。
なんか…、喋り方が似てるんだよね…、
…あの人に…。
全部が全部似てるって訳じゃないんだけど、声の出し方とか言葉遣い(笑)まで
時々ドキッとさせられることがある…。
やっぱりぼくはunisexな感じの人が好きなんだろうな…。
っていうか男っぽい女性が好きなのか…。
もちろん男が好きな訳じゃなくあくまでも"女性"だけど。

あーDVD欲しい…。

あの人が身体に痛みを訴えてたことを知り、mailしてみた。
すると、恐れた通り以前入院に至った病気の再発の可能性ありとのこと…。
なのに近く用事があってすぐには入院できない…。
すごく心配…。
何もしてあげられない自分の無力さが悔しい…。

今回上京した理由。
もちろん府中で馬見の練習の為だったけど、
普通ではあり得ないことに競馬に興味のないあの人と府中に行くことになった。
で、午前中は競馬やらずに2人で過ごした。
病気もあって途中また喋れなくなってしまった…。

今後また逢うことはあるのだろうか…。

今年もこの日がやってきた。
おめでとう。

39b626f1.jpg
1684c3ad.jpg
初日の午前中から、ずっと行ってみたかったところに行った。
どこに行ったかは誰にも言わずに自分の心にしまっておくけど、
いつかまた行くことがあるといぃな。次は一人でじゃなく…。

昨日は夜、新宿で待ち合わせして2人で夕食。
ちょっと早いけどあの人の誕生日祝に中華をごちそうした。
1時間半くらいしか一緒にいなかったけど久々に逢えてよかった。

次逢えるのいつかな…。
早くまた逢いたいな…。

最近めっきりmailの頻度が落ちてるから久々にこっちから送ってみる。
いつものあの人だった。
ホッとした。

来週は休みだなぁ。
逢いたいな…。

お盆休みに東京に行きたい。
でもお金がない…。
日曜の2万馬券じゃ足りないしなぁ…。
てか逢ってくれるかなぁ…。
逢いたいな…。

久々にmailが来た。
…逢いたいな…。
今日であれからちょうど半年か…。
早い…。
今年は逢えるだろうか…。

夕食中にふとTVのchannelを変えたらある地名が。
あの人の出身地だった。
何年か前の元旦に地元らしき海から見えた夕日を写メしてくれたんだけど、
その写真以外そこの風景は知らなかった。
その番組は特にどうってことのないものだったけど、
それをネタに少しmailしたしなんかうれしかった。

昨日の話題に関連して、途中からdrama"ラスト・フレンズ"を観出したんだけど、
ぼくは元々長澤まさみという人に興味がない。
上野樹里演じる瑠可に魅かれる。
まぁあんまりdrama観てなかったから上野樹里って人もほとんど観たことなかったんだけど。

去年くらいにやっと気がついたんだけど、なんだかぼくって男っぽい女性が好きらしい。
別に男が好きなわけではない。
あくまでもあんまり女を感じさせない中性的な"女性"に魅かれるってこと。
考えてみればなんかドキドキさせられる人ってそんな人が多い。
そう、あの人も。

年齢が年齢だけに、会社でもそういう話をされることがあるんだけど、
別に彼女が欲しいとはあんまり思わない。
そりゃあの人と付き合えればいぃけど貧乏人には簡単に逢える様な距離じゃないし…。
まぁ競馬で1週間ずっと忙しいからそんな暇もなければお金もないからいぃんだけど。
とりあえず今は競馬ができててそれで幸せなのです。

4月に都内であるeventが行われる。
それに関してmailしたら、一緒に行こうって言われた。
でもそのevent、ぼったくりの様に高い。
それより日程が月曜の夜…。2日も休まなくてはいけない…。
はっきり言ってevent自体はどうでもいぃ。
逢いたい…。

最近全く音沙汰のなかった高校の後輩から年賀状が届く。
結婚していた。
彼は子どもの頃鬱病でぼくも精神的な病気があったし、
お互い競馬も好きだったので仲良くしていて、
彼が進学で移り住んだ徳島にも遊びに行ったことがある。
とてもめでたく、うれしかったので早速電話をしたけど全く変わってなかった。
また会って話をしたい。

結婚かぁ。
今年は逢えるだろうか…。

なんで早めの到着にしたかって言うと…、結局今日なら逢えるっていうのが大きかった。
確かに貧乏人にはかなりの出費になったけど、それで逢えるのなら安いものだ。

居酒屋で食事して…、あの時よりどうにか会話はできた(ちょっと沈黙はあった)けど、
結局本人を前にしては何も言えなかった…。
ただ、やっぱりぼくにはあの人しかいないのは再確認できた。
全く変わってなかったし。
とにかく、全く逢うことができないまま2007年を終えるのは心残りだったから。

早くまた東京に住みたい。

結局予定より1日遅れてやっと休みに。
さぁ、schedule詰まりまくりの今回の年末年始が始まる。
あー早くナオさんの生唄聴きたい!!
って心配なのは天気…。
ちゃんと東京まで辿り着けるだろうか…。

でも…、逢いたかった…。

結局今年もChristmas presentを贈ることができなかった。
去年と違って何もないまま終わろうとしている。

はぁ…、いつになったら逢えるんだろ…。

あぁ…、大晦日東京行きたいな…。
ナオさんの生唄聴いて年越せたら最高だな…。

てか…、逢いたいな…。

先日、もうすぐ始まるあるものを観に来ないのかって訊かれた。
お金ないけど…、今年まだ東京行ってないし…。
てかもう1年半以上逢ってないし…。

しょうてんが結婚式のことで帰郷してて、ついにoffで彼女(新婦)と初対面。
offで、って言うのは某SNSでは話をしてたわけで。(笑)
明るくてかわいかった。
いぃなぁ〜。

あぁ、東京戻りたい…。

明日はあの人の誕生日。
日曜に発送したpresentが先程無事到着。
お菓子が美味しいって喜んでくれた♪
やっぱヴィレヴァンには変なお菓子もあれば
少し高級な美味しいお菓子もあるんだなぁ。

またでっかいcakeとか贈れる様になりたいな…。

馬influenzaの件が当然ながら一般にも浸透してるらしく、東京からmailが。
で、送り合ってるうちに突然ドキッとする様なことを書いてきた。
偶にこういうことがある。
でも、それでぼくが突っ込んだ域まで話をすると巧くはぐらかされてしまう…。
いったいどう思ってるんだろう…。
やっぱりからかわれてるだけなのかなぁ…。
まぁ無理だろうとは前から思ってるけど…。

e3d8e9bc.jpgもうすぐあの人の誕生日。
今日福岡に行ったのは、大名のヴィレヴァンで彼女のbirthday presentを買う為。
気に入ってくれるかな…。

って天神周辺行ったのほんっと久しぶりだなぁ…。
最近小倉ばっかだからなぁ。

就職して約2ヶ月が経とうとしてるんだけど…、
毎日毎日朝から晩まで上司にいじめられている…。
他の人に対する言葉と明らかにぼくだけ違う。
まぁなぜ嫌われてるかって、仕事ができないだけでなくぼくの病気のせいだろう。

いろんな人に軽蔑されてるのがわかる。
今更それが病気のせいだと告白したところで
そんな世間に認知されてない病気を認められるわけもなく、
軽蔑され嫌われることは変わらないだろうし。

世間ではいじめ根絶などが叫ばれてるけど、
大人がいじめをやってるんだからこの世からいじめがなくなるわけない。
絶対無理。ありえない。

でもぼくはまだ死ねない。
東京に戻らないといけない。
まだ東京にやり残してきたことがある…。
だから自分は悪くないと無理矢理自分に思い込ませて
周りに多大な迷惑をかけながら生きていくしかない…。

仕事初日。
まぁ怪我したりしたけど、とりあえず終了。
で、夜、姉の旦那さんと仕事の話をしていたら、あの人のことがどうしても気になった。

来年ぼくは30になる。
そして、再来年、あの人は40になる。
ぼくが早く再上京したい理由の大部分がそれである。
40になっても、あの人はあの人だ。
でも、やっぱり時間がないのには変わらないのではないだろうか。
向こうもずっと早く来いって言ってきたんだし。

就職したとはいえ、またこれからずっと迷って生きていくのだろう…。

しばらくmailしてなかった。
かなり久々に自分からmailしてみる。

逢いたいな…。

とうとう29になってしまった。
まぁいつもならただただ年が1つ増えて憂鬱な気分になってるんだけど、
今年はるちえりに10年以上ぶりの豪華なお祝いをしてもらって幸せ。
去年が最悪な誕生日だっただけに…。
ってもうあれから1年経つんだな…。

でも果たして29の1年は逢うことができるんだろうか…。
って28の1年は1度も逢えないまま終わってしまった…。

…逢いたい…。

てか一昨日(日曜)、久々にmailがきた。
最近、ぼくも競馬に集中してる上に仕事まで始まってmailしてなかった。

次逢えるのいつなんだろう…。
てかこんな状況でほんとにまた逢うことができるのだろうか…。
もう1年以上逢ってない…。
…逢いたい…。

最近始めた仕事は一応事務として入った。
まぁいろいろ機械も扱わないといけないんだけど…。

まぁそれはともかく、やっぱり今後いつ事務系の仕事に就いてもいいように、
帰宅後久々にtypingの練習をした。
貧乏でnetの環境がないせいで最近はあまりパソを触ってないんだけど、
半年前まで職業訓練やってたせいか指はまだ位置を覚えていた。
なんとかblind touchできる様になるといぃんだけど…。

東京のあの人はblind touchできて凄い速い。
目の前でchatやってるとこを見たことがあるけど素晴らしい速さだった。
あんな風になりたいなぁ。

珍しく朝からmailが届く。
会社をズル休みしたらしい…。
仕事始まる間際だったのであんまりレスできなかった…。

予定通りバイトを一時抜け出して面接へ。
そしたらなんと…、職業訓練のclass mateが白衣着て働いてたっ!!
ちょー驚いた!!
まぁ向こうは仕事の話をしてた様でこっちには気づかなかったんだけど。

で、まぁそれはともかくとして…。
面接で、4月から2年間学校行って資格取らないかと勧められた…。
…そうだよね…。
こんな時、何もない人ならちょうどいい機会だからバイトしながら資格取るんだろう…。

けどぼくはできるだけ早く上京したい…。
2年はちょっと長すぎる…。
あの人は今年38になる。
2年経てば…。
いや、年齢がどうとかではないけど早く来いって言うのも尤もだ。
でも資格取ってればどこででも使えるし…。

あぁ…、悩む…。

ディープの引退式を観ながら泣いてたら、mailがきた。
しばらくいろんなことをmailし合った。
もし中山にディープを観に行けてれば昨日逢えてたかもしれないのに…。
あぁ…。

次いつ逢えるんだろう…。

みやむらの誕生日だった。
バイト中にフッと
「あ、今日12月4日じゃん」
とか突然思い出すあほ。(笑)
1972年だから…、もう34か…。
34でも
「アンタバカァ!?」
は何も変わらないんだろうな。(笑)
まぁ老けたって思ったのは何年か前からだけど。

でも34なんてぼくには全然おばさんじゃないけどね。
あの人は既に37だし。
…早く東京行かないとな…。

ここ半月ほど全くmailしてなかったんだけど今週末はいっぱいmailした。
早く再上京しないとな。

一昨日の某番組を録画しといて帰宅後と今日学校の帰宅後に観た。
まぁ観覧に行ったってことは知ってたし番組は元々嫌いだしで
ずっとどこに座ってるか探してた。

映りまくってた。(笑)

相変わらずcamera映りが異常に悪い…。
なんでなんだろうな…。
逢ってる時は全く違う印象なんだけど…。
でもTVとはいえ約5ヶ月ぶりに顔を見れた。

それにしても個人的にあの番組って異常に面白みを感じない。
なんであんなくだらない番組やるんだろうとすら思う。
何の番組か書いちゃうとsecretになんないから書かないけどほんとつまらん!
まぁTVをvideo録ってまで観ることなんてなかなかありえないけど…。

先日贈った、ヴィレヴァンで買ったbirthday presentの中に入れた
ポテチが美味いってmailがきた♪
高いから自分で買ったことないんだけどすごい美味いって書いてるから
どんなのか気になってたのだ。(笑)
やっぱり入れて正解だった♪
ってこれだけですごいうれしい単純な奴。(爆)

いつか自分でも買って食べてみよ♪
まぁお金ないし今のlunch代(59円のbread)の7倍くらいするから
なかなか買えないけど。(^^;

今年もこの日がやってきた。
今年はヴィレヴァンでいろいろ買って贈った。
さっきそれのお礼mailが届いた。

…もうあれから8年近く経つな…。
早いな…。

高校からの友達に久々にmailした。
ぼくの上京前に地元で会って以来だった。
で、結婚するって言ってたからいつ式挙げるのか訊いたら10月らしい。
あ〜さすがにこの年になると周りがどんどん結婚してくなぁ。
まぁぼくは相手もいないけど。

…最近mailはほんと増えたな。
…早くまた上京しなきゃな…。

東京が大停電だったとか。
帰省してるしょうてんから聞いて気になってmailしてみたら
用事で外にいたから気がつかなかったらしい。
まぁ結果的にはよかったってことか。

しかしあんな大都会で大停電…。
お盆でいつもより人がいなかったとはいえ大混乱だっただろうな…。
ゆりかもめの乗客が軌道上を歩いて戻ったって…。暑いし最悪だっただろうな…。
信号も止まったらしいし…。
想像するだけで恐ろしい…。

ライヴ直前にmailが届いた。
それには衝撃の内容が書かれていた…。
もの凄く驚いた…。
privateなことなのでここにその内容は書かないけど彼女の心中を思い遣ると…。
ぼくももの凄く複雑な気持ちです…。

でも、ぼくにそういうことを教えてくれたことには何か少し安心した。

夢を見た。
しかも…あの人と結婚する夢を…。
目が覚めた時からいまだにドキドキしてる…。

昨日は
天神bus center→タワレコ福岡店→ジュンク堂書店→天神中央公園(cafe)→
一蘭キャナル店→HMVキャナル店→Deja-vu→博多駅福岡交通center
と歩き回った。
さすがに今ドッと疲れが出てる…。

でも元々お腹壊しててやばかったのにDeja-vuでは病気の症状もあまり出なかった。
そこはちょっと収穫だったと思う。
あとはやっぱママとかマスターとちゃんと喋れるようにならないとな…。
じゃなきゃ東京にも戻れない…。

↑このページのトップヘ