songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

Category: 他スポーツ

近畿大会京都翔英優勝。

詳細がわかんないけど西城陽に勝って一次戦1位で突破した模様。
二次戦どうなるかな。

秋の府大会が始まった。
西高は1回戦北嵯峨を9−2、2回戦伏見工を6−2で破って代表決定戦へ。
夏の準優勝校京都両洋が初戦で久御山に完敗した他、京都学園が塔南に惨敗し、
2回戦では乙訓が東山に勝った。
代表決定戦の西高の相手は西城陽。
なんとか勝って欲しいけど…。

結局完封勝ち。
なんという強さ。
今 黄金時代なんだろうな。

大阪大会で思ったより圧倒的な結果が見られなかった大阪桐蔭だけど、
結局夏も決勝進出。
相手はほんとに強い光星学院。
春夏連続で同一校の決勝は史上初とか。
光星学院は昨夏から3大会連続の決勝進出で、3度目の正直なるか。
どうなるのか興味深い。

もちろん他県出身者の多い光星学院を非難なんてしない。
寧ろ高校生で既に親元離れて野球に打ち込むなんて逞しいと思う。
何が悪いというのか。
素晴らしい。

開幕。
個人的には甲子園よりも都道府県大会の方が好きだけど。
どこ応援しようかな。

夜中になんとなくolympicを観てたりするのでなんか寝不足。
週末また小倉に行くことを考えるともうちょっと睡眠時間確保しとかないといけないんだけど…。
てかもう8月だな…。

競馬や高校野球と違って、soccerでSpainがどれだけ強いのかとかわかってないからいまいちよくわからないけど
とりあえず驚いたのは驚いた。
よかった。

京都外大西000000000┃0
乙   訓01000010×┃2

ぼくの夏も終わった…。
お疲れ様でした…。
やっぱり今年はどうにもならなかった…。

市 川000000000┃0
甲府工00004000×┃4

やっぱりだめだったか…。
お疲れ様でした…。

京都外大西90530┃17
京都 文教00000┃0

はい、今日は何も言うことありません!
次は想定通り乙訓。
ここを乗り越えないと未来は見えてこない。

市 川000021000┃3
山 梨000001000┃1

こっちも全盛期には程遠いかな…。

母校、延長の末初戦突破。
でも次は選抜出場校…。

京都外大西100020210┃6
東   稜100000000┃1

ん〜…。
まぁ初戦だし東稜もそこまで弱いわけでもないみたいだし勝ってよしとすべきか…。
とりあえずは3回戦の乙訓戦かな。
今年は例年より不安…。

選抜を観たらあの仙台育英の大越基を観ることができた。
早鞆高校の監督になってた。
相手が悪かったし初戦敗退してしまったけど、まさかまた観れるとは思ってなかったからなんかうれしかった。

京都外大西101000402=8
同 志 社100000001=2

快勝。
まぁそこまで喜ぶほどのことでもないか。
次は夏の雪辱を期して両洋戦。

二次戦一回戦、峰山に5回コールド12−1と圧勝した模様。
次は立命館戦。

一次戦代表決定戦で京都国際に敗れた時はものすごく落胆したけど、敗者復活代表決定戦で3−2と再び成章を降してなんとか二次戦進出…。
今年も選抜は遠いのか…。

詳細不明だけど昨日の一次戦二回戦、莵道を5回コールド16−4で退けたらしい。
代表決定戦は京都国際が相手。

詳細が不明なんだけど、秋季府大会一次戦一回戦、5−4で成章になんとか勝ってた。
とりあえず何でもいぃから勝って欲しかったので一安心。
二回戦は莵道戦。
城陽に8−3で勝ったので侮れない。
なんとか二次戦へ…。

秋季府大会の一次戦の組み合わせが発表されてた。
西高の相手はなんと成章…。
いきなりそんな好カードいらないよ…。

やっと夏休みに入ったのに帰宅中mail checkしてたら平安の初戦敗退を知る…。
まぁ西高が負けるよりは悔しくないけどさ…。
来年こそは…。

惜しかった…。
甲子園まであとちょっとだったのに…。

京都外大西020200100┃5
京都 両洋03100500×┃10

………。

都留351010003┃13
市川105100000┃7

復活は遠いな…。
お疲れ様でした…。
また来年…。

京都外大西001002130┃7
京都 学園100000010┃2

ほんと、強いのかどうなのかわかんないな…。
いつものことだけど…。
次も苦戦するかな…。

宮    津1000000┃1
京都外大西0010502x┃8x

コールド勝ちも…。
やけに苦しんでる…。
先が思い遣られる…。
次は京都学園だというのに…。
大丈夫か…。

準決勝
京都外大西1000001┃2
立命館宇治0600111x┃7x

3位決定戦
京都外大西0000020000┃2
塔    南0000001011x┃3x

結局優勝した立命館宇治にコールド負け、3位決定戦でも延長の末塔南に逆転サヨナラ負け。
まぁでもあくまでも目標は夏のはずだし、こんなもんなのかな。
今年も甲子園に行けます様に。

京都外大西520100200┃10
西 城 陽000430100┃8

ぅわぁ…。
まぁ勝ってよかった。
次はまた成章かな?

西高、代表決定戦は南京都に4−1、二次戦1回戦は府立工に7−4で勝利。
これで夏のシード権を獲ったのかな?
とりあえず、なんとか勝ってるので夏にいぃ仕上がりで臨んで欲しい。

昨日の一次戦2回戦、西高は紫野に4−1。
ん〜…、4点か…。
次は代表決定戦で南京都が相手。

春季京都府大会一次戦が開幕。
西高は桃山相手に7回コールド10−3。
次は紫野。

選抜の出場校が決定…。
成章が選ばれてた…。
西高、府大会で成章に4−1で勝ったよね…。
これ西高が府大会優勝してたらどうなってたかな…。
西高だって智辯和歌山に惨敗したわけじゃないのに…。
成章には頑張って欲しいけどやっぱり悔しい…。

京都外大西000011000┃2
塔   南00023000X┃5

負けたか…。
近畿大会どうかな…。
悔しい…。

京都外大西001001020┃4
京都 成章000000001┃1

決勝進出で近畿大会出場も決定!!
とりあえず一安心。
今年はどこまで行けるかなぁ。

京都外大西0117201┃12
北 嵯 峨1000400┃5

これだけ打撃で圧倒する西高も珍しい。
次は翔英に圧勝した成章と。
楽な試合にはならないだろうな。

もうひとつ京都のsport繋がりで(京都出身とは知らなかった)。

あのKrumm伊達公子がMaria Sharapovaに勝ったらしい!!
tennisはたまにしか観ないけど好きな選手。
明日28日で40歳(ってことは学年は違うけど潤ちゃんと同い年かぁ)というのに素晴らしい!!
尊敬。

昨日の二次戦二回戦

西 乙 訓000000000┃0
京都外大西40000020X┃6

東山にコールド勝ちした割には物足りない結果だけど2番手のpitcherがいぃpitchingしたみたいで楽勝だったらしい。
ただ、龍谷大平安が塔南に早くも敗れる波乱。
次は北嵯峨。
以前の好敵手。
気を引き締めて。

秋季府大会二次戦から登場の西高は今日一回戦、
強豪東山相手に7回コールド9―0!!
得点経過が不明だけど、とりあえずはよかった。
次は早くも明日、西乙訓戦。
そろそろ選抜の夢を見させてくれないかなぁ。

今日の西高はぼくの大好きな、あの縦書きで白地のuniformだった。
今の横書きでgrayのuniformがあるから賛否両論あるし、ぼくにはどっちで試合すればいぃのかわからない。
でも、やっぱりぼくはあのtypeが好きだ。no title
















20070818-01o-bb-050820-0304

京都外大西000020010┃3
新潟 明訓11100200X┃5

序盤の拙攻が…。
なんか納得いかない試合だった…。

でも甲子園出てくれただけで感謝。
2年も多いし1年のpitcherもいるし秋からまた頑張って下さい。
お疲れ様でした!
今年も楽しませてもらいました。
ありがとうございました。m(__)m

書いてなかったけど、甲子園の西高は新潟明訓と初戦で対戦。
13日の朝が楽しみ♪

3年ぶり9回目の優勝を飾った西高、その道程は多分かなり厳しかったはず。
決勝こそ終始leadする展開だったけど、3回戦以外は楽な試合はなかったと思う。
その北桑田戦ですら6回コールドしたにも関わらず4回まで無得点だった。
どうも波に乗り切れない印象だったけど大谷相手に死にかけたのがきっかけになったのか?
準々決勝からは比較的いぃ試合したのではないだろうか。
点差からはそう楽な展開ではなかっただろうけど、相手を考えるとそう思う。
最後は決勝にありがちな大差。
もちろんあれが今の両校の差ではないはず。
何気に去年の秋季府大会の初戦は翔英相手に9―1で勝ってるんだけど、何の因果かね。
翔英はその敗戦を糧に頑張ってきたのかもしれない。
まぁ久御山に勝ったり負けたりで元々力はあったんだろうけどね。
pitcherの疲労に加えて大舞台での経験の差が出たのか?
ぼくの競馬的に考えると単に西高との相性が 最悪だったのかも。
まぁ今の競走馬と同じ様に高校野球も実力の差が小さくなってるのかもしれない。

京都外大西031010021|8
京都 翔英000000000|0

西高おめでとう!!
最高!!!!!!!!!!

京都外大西100000001|2
京都 成章000000000|0

なんとか勝ち上がってきたけど結局成章も撃破!
さぁ決勝は龍谷大平安を破った今大会の台風の目・京都翔英。
とにかく強豪を次々と破って波に乗ってる…。
果たしてどんな結果に…。
最後まで頑張れ西高!

京都外大西003010001┃5
西 城 陽011001000┃3

なんとか勝った…。
今日も厳しい試合だったな…。
なんか波に乗れない…。
ただ、それでもなんとか勝っている。
今日は立命館宇治を降した綾部が公立の雄北嵯峨に敗れ、京都両洋を破った京都学園が京都翔英にサヨナラ負け。
成美不在の京都大会を制すのは果たして…。

山梨の市川は3回戦で桂に敗れてた…。
お疲れ様でした…。m(__)m
秋からまた頑張って…。

京都外大西000000302001┃6
大   谷000020300000┃5

あ、危なかった…。
大谷にここまで苦戦するとは…。
ここから上はこんなことでは思い遣られる…。

まぁでも競馬に対する考え方が変わってからは他のsportでもそうなのかなって思う部分もあるし、
なんとか次も頑張って欲しい。
次は西城陽が相手。

帝京、国士舘に敗れる…。
あぁ…。

↑このページのトップヘ