Elisha La'VerneElisha La'Verne

ぼくがElishaを知ったのは寛ちゃん(島袋寛子)が主演した
映画"アンドロメディア"のプロローグ編。
'I'm Not Dreaming"が使われているのだが、
この曲聴いて当時R&Bに目覚めてかけていたぼくはすぐ気に入った。
で、初めて買ったCDがこれ。

これ、Elishaとの出会いだけでなく、
T.KuraのGiant Swingとの出会いでもあった。
T.Kuraはご存知Crystal Kayもproduceしている。
去年の暮れには安室奈美恵のalbumの冒頭を飾る曲もproduceした。
まぁ個人的にはT.Kuraより盟友Maestro-Tの方が好き。
Elishaの中で1番好きなのが、best albumを買うと2枚組でついてくる
remix albumに収録されてる"Change Your Way"の
Maestro-Tがremixしたやつ。
ほんとはこのremix albumが最高。
彼はぼくの好きなMoetこと嶋野百恵もproduceしていた。

で、このalbum、Giant Swingのproduceした最初の4曲が大好き。
これはぼくの持ってる音源にしては
珍しく他人にもお薦めできるものかも。

ぼくの音楽の趣味ってけっこうUK寄りかもしれない。