ネタ切れの為(爆)、自分の好きな音盤について書こうと思う。

河村隆一Cranberry Soda

普段聴いてる物の大部分が女性vo.物のぼくにとって、
いきなりこの人から始めるのもどうかと思ったけど
なんか書きたいから。(笑)

河村隆一。
balladの苦手なぼくにとって珍しくballadが好きなアーティスト。
ただの独断と偏見だけなんだけど、
河村さんのalbumってfull albumよりmini albumの方がいいと思う。

当時、"I love you"でsolo debutしてから好きになって
"Glass"で彼のあの歌い方に病み付きになっていた。(爆)
まぁ音楽を聴き始めた本当に初めの頃、
LUNA SEAの"END OF SORROW"がけっこう好きだったんだけど。
で、そんな矢先にreleaseされたこのmini album。
まず、そのtitleが気に入った。
それ以来、お店でcranberryって聞くとなんか気になる。(笑)
曲も爽やかな"BALLOON"もあれば熱唱系の"REAL"など、
いろんな河村隆一が聴ける。
ファンの間で人気らしい"SE,TSU,NA,"は
あまり好きな方ではないけど。
でも、当時聴き狂っていた、ほんとに好きな1枚です。
個人的にもっと好きなmini albumが後に出たんだけど。

最近ほんと人気なくなったなぁ♪
前はカラオケでよく彼の(下手な)マネして歌ってたんだけど。
いつかbarとかで河村さんの歌を聴けたらと思う。