73万馬券から2ヶ月半空いてようやく万券獲れたと思ったら、次は翌日だった。
新潟の芝内千四は今まで1回しか結果出したことないけど、
その1回も外差しの競馬だった。
今開催の新潟の芝、道悪競馬の影響で夏にしてはかなり時計も上がりもかかってる。
完全に外差し馬場になってた。
となるとこの状況下では58を背負っても力が一枚上のストーミーシーから。
で、相手も外枠の差し馬から、mile以上で実績あるカテドラルと
上がりの掛かった千四で実績あるプールヴィルを選択。

で、テン3F33秒1(速報値33秒0)という激流の中当然の様に外差しの競馬になり、
ぼくの選んだ3頭がまとめて差してきた。
できればレインボーフラッグが3着なら4万ついたんだけど…。
でも、完璧な馬券で2日連続新潟で結果出せた。



2020_3niigata6_10r