なんか今日は馬券をよく中てられた。
7鞍買って4鞍的中、なんと的中率5割超え。
穴党の自分としては中りすぎ。
とは言えこれ以外は安いんだけど…。

札幌の芝は昨日の雨もあり時計掛かり気味。
実は安いながら芝の千二で行われた直前の10Rも的中したんだけど、
これが見事に外枠3頭での決着。
確かに自分も外差し狙いで買って中ったんだけど、
ならば中距離のここは前残りを狙ってみるのも手では?
自信はないのでBOXを組んでみたんだけど、うまくいった。
結果、1000m通過は61秒2だったけどそこから早め早めのロングスパート勝負になったのか
2:02.4という平凡な時計にしてレース上がり37秒5というダートかと見紛うばかりの消耗戦。
そこで差してきたのが長距離実績あり内枠だったゴールドフラッグだった。
4着のドゥーカを持ってなかったんだけど、後から見返してみればこれは持っとくべき馬だったな…。
爆穴だったし、そこは反省材料。

まぁ、とりあえず結果出せてよかった。



2019_2sapporo3_11r