久々に新潟のダートで結果を出せた。

ここは当然エピカリスの取捨なんだけど…、まぁ結果からしても実力上位は確かなんだろう。
でも、ここはやっぱり断然人気でもあり飛ぶ危険性も考えて買った。
馬場的には上がりがかかる、でも先行有利。
ある程度の位置を取れて上がりのかかる競馬で結果を残してきた馬。
それを考えてローズプリンスダムっていう選択だったんだけど、まさかあぁも上手く行くとは。
まぁノーブルサターンがハナ切るっていう展開を期待して買ったんだけど、
多分そんなに速くはならないんじゃないかと。
で、ローズプリンスダムはそういう流れで先行策で粘り込んでくれないかっていう期待だったんだけど、
結局は控えて前が流れたのが功を奏したのかも。
まぁ今回はあんまり自信もなかったし、褒められた馬券ではない。



2017_2niigata4_11r