やっと中京で結果出せた。
今週3場で唯一凍結防止剤入りの発表(淀も入れてるんじゃないの??)
があった中京のダート。
午前中のレースを観る限り、明らかに防止剤の効果で時計も上がりもかかる馬場。
午前中のレースでは差せる馬がおらず、バテバテで前残りの競馬。
で、ここは先行馬がほとんどいない異様なメンバー構成。
前残りで考えてたぼくは、ここは大荒れもありうると思ってた。
でも、買う直前に考え直して上がりがかかるってことは基本的には差しが利くはず。
で、結局先行馬が少なかったこともありスローの瞬発力勝負に。
差しなら瞬発力と考えた時に有力と考えた2頭が見事に1・2着。
先週の初春Sは今になって考えると持続力問われたんじゃないかと思ってるけど、
まぁ有利と思えた馬が見事に飛んできた結果は今回も同じ。
3単で2万足らずだと穴馬券ではないけど、万券は万券。
これで今年3本目。
今年はコツコツ中てていきたい。



2016_1chukyo3_8r