やっと来た…。
長かった…。
2ヶ月以上も万券獲れてなかった…。
成績もこの夏のせいでガタ落ち…。
でもこのレースに関しては大した威力はなかったけど
馬場の考察が活きて見事な馬券を買うことができた。

今日の中山の芝は稍重。
渋ってはいたけど、午後の競馬観てて瞬発力が利いてることは確認できた。
で、道悪もあってここはスローで上がりの速い瞬発力勝負を想定した。
結果道悪の影響は上がりの方に影響したのか、上がりがかかって
ぼくのやってる計算上ではミドルペースになったけど結局は瞬発力勝負。
ぼくの理論ではどちらも上がりがかかる瞬発力勝負で加速の速いタイプの馬に向く。
(上がりの速い瞬発力勝負では加速は遅めだけど持続性がある)
しかも馬場は外差しっぽかったから外枠に入った3歳の差し馬2頭が
そういうタイプだったのでここは迷わず2頭からの3連単。
期待のレッドシルヴィが案外好位につけたけど、見事にハマッてくれた。
しかも直線半ばで完全にオーダードリブンの方が勢いがあったから完全に
配当の低い方になったと思ってたのでVTR観て大歓喜。

こういう馬券をコンスタントに獲れる様にならないといけない。

2016_4nakayama5_12r