昨日からいったい何回ユートピアSの動画を再生し続けてることだろう。(爆)
競馬としては最近の府中では珍しくとも何ともなくなった、内突いた馬しか来ないくだらないものだったんだけど、それを期待してっていうか見越して買ったんだから本当に改心の馬券だった。

これ、福島の状況が掴めてないこともあってもう土曜は完全に勝負raceとして予想したんだけど、まず内重視を考えたのは言うまでもない。
昨日は午前中からずっと観ててそこまで内有利の結果でもなかったとは思うんだけど、多分古馬のraceなら内の有利さは際立つんじゃないかと。
そしてとにかくお金になる3歳馬。今年の3歳の強さは尋常じゃないと思う。
3歳買っとけば何とかなるなんて感じだしね。
で、馬場levelとしては高速決着の高速上がりよりは微妙にかかる方が歓迎のtypeに適した馬場な感じがしてた。
そう考えるともうエーシンリターンズしか見えなかった。
結果的に1:33.0で上がりも速かったけど、レディアルバローザもラフレッシュブルーもトゥニーポートも上がり勝負に特化した馬キャラではないことは確かだと思うし。
そう考えると府中も新潟っぽいとこがあるのかなと思う。
新潟ほどでなくても上がりに限界ありそうな馬が平気で速い上がり使うことあるしね。
先行する脚のあるレディアルバローザとトゥニーポートもすぐに軸候補に挙げられた。
で、ラフレッシュブルーなんだけど、実はかなり狙ってた。
結局軸にはしなかったんだけど、近走の敗因なんてはっきりしてるし、上がり速いのは去年のこのraceで一応克服してるし、何よりもこの最内枠、ハナ切ったら残っても何ら不思議なかったのに意味不明な単勝万券。
結局中団からの差しになったけど、最終的には200倍超えてたんだからめちゃくちゃなお宝だった。
エーシンリターンズとレディアルバローザが抜けてきて、もう1頭の軸のトゥニーポートじゃどうにもならないから何か穴馬来ないかと思ってたらラフレッシュブルーとの実況の声。
もう最後はラフレッシュブルー!ラフレッシュブルー!って連呼した。
結局ほぼ同時の入線に見えたけどTXのcameraだからよくわからず、netの動画で確認してもしかしたらってちょードキドキ。(笑)
だってあれトゥニーポート粘ってたらたったの47倍しかついてなかったんだからね…。
今考えても恐ろしい…。
ほんとラフレッシュブルー様が交わしてくれてて助かった…。
あれが逆だったらまた今頃憂鬱な日曜の夜を過ごしてるはずだから…。

本当に、本当にラフレッシュブルー様、ありがとうございました!m(__)m