もう一週間も前に発表されてたのか…。

来年は中京開催が全くないということで、その代替が淀・仁川・小倉に振り替えられたんだけど…。
まず宮記念の仁川開催は予想通り。小倉でG1やられてもねぇ。

で、春の中京・夏の仁川・小倉にかけてが大変更。
まず3回淀が12日間開催になり、そこから3回仁川が8日間、で、例年2・3回小倉計16日間のところを3回小倉(冬と春に1・2回)12日間。
暑い時期の好きなぼくとしてはあんまり歓迎できないけど、まぁ小倉が4開催計36日間もあるから文句は言えない。
来年は馬を生で観る機会が増えそう。

あと、1回府中と2回淀の重賞日程がいろいろ変更されて東京新聞杯は2回4日に。
やっぱ東京新聞杯は日曜にならないと♪
2回淀最終週に重賞がなくなっちゃったんだけど、きさらぎは2回7日でいぃんじゃないかなぁ。
そしたらスプリングSまで中3週・毎日杯も中4週でちょうどいぃんじゃない?