Club A-PATが明後日までmaintenanceとのことなので馬券と万券的中証明書のUPは明後日以降ってことで…。
まぁ誰も見てないけど。(笑)

最近、ほんとに競馬っていうのは"不公平な"sportだということを感じてるわけだけど、今日の毎日王冠はほんとにそれを思い知らされた。
とにかく今日の馬場がどうなるかまったく予測できなかったから昨夜は深く予想しなかったんだけど、
芝としては直前のraceとなった本栖湖特別で最内のコスモヘレノスが勝ったのを観て馬場が乾いて内が伸びるのを確認。
とするともう元々内枠有利の千八だし内枠から買うしかなく、そんな中前走の敗因をテンからの速すぎた流れについて行けなかったことに求めたエイシンアポロンの人気落ちに注目できたのは大成功。
あとは最内で先行する脚もあるネヴァブション、(重賞levelとしては)大して強いとは思ってない(笑)アリゼオも今回はシルポートが引っ張ってくれるから流れも向くと軸に。

発馬で出負けしてくれたペルーサとは対照的に抜群の出を見せたエイシンアポロンにTVの前で「よしっ!!」(笑)。
道中も(ぼくの)予定通りに最内をいぃ感じで進んでいくエイシンアポロン、かかりながらも最内を行くアリゼオ、そして(ぼくの)予定よりも後方ながらも枠順活かして最内からのネヴァブション。
直線向いて逃げていたシルポートまでもがなぜか内へは行かず、ぼくの軸の3頭だけが内を突いて行くではないかぁっ!!(笑)
で、あからさまに内と外で伸び方が違う。(笑)
出遅れたペルーサも、おっさんが見事に直線で外に出すという神っぷり。(笑)
あれ、多分内突いてたらネヴァブション交わされてても不思議なかったんじゃないかと思う。(笑)
もうどう観ても不公平でしょ。(笑)
あれだけ伸び違うのになんで皆外出すの??(笑)
ほんっとうに外に出した他の騎手の皆様、ありがとうございました!!!!!m(__)m