開幕週の小倉の芝、全く意味がわからなかった…。
昨日3歳未勝利と2歳新馬で1:07.9という異常な高速決着。
まぁ別にそれは去年も異常な高速馬場だったからわからないでもないんだけど、
それより今、何を強調して予想すべきなのかが全くわからない。
この前の福島の様な単なる内有利馬場ではなく展開次第では普通に差しも利いている。
多分内外の差は特に今日はほとんどなかったのだろう。
が、一番予想外だった昨日の有田特別は高速決着が不得手そうな3頭で決まってしまった…。
この結果を考えたのだがあまりにも馬場が軽すぎて時計勝負がだめな馬が普通に速い時計で走ってしまい、単なるドslowの競馬になってしまったとしか言い様がない…。
ぼくが一番不得意な新潟の様な現象が起きてしまったのかも…。
頼むからここまで異常な馬場を作るのは勘弁して下さい…。