もう一週間以上経ってしまったけど、先々週の自己史上最高配当について。
何がうれしいって…、もちろん2本合わせてちょうど28万円もの大金を得たこともめちゃくちゃうれしい。
貧乏だから尚更だ。
でも、ぼくが一番うれしいのはそれではない。
今までの反省を活かして自分の持てる力を存分に発揮して理詰めで穫った大穴だからうれしいのだ。

まず最初に探したのは内目の枠の先行馬。
これは中山のmileでのtheory。
あれだけ内枠有利なcourseにおいて、その特性を活かした予想をするのは基本的なことだと思う。
だからラジャポネーズ様はこのraceの馬柱を見てすぐに注目できた。
前走クイーンCは内枠有利な状況下で外を回らされてしかも速い流れに先行できず全く度外視できるし、
他は自己条件で大して負けてなく、恵まれさえすればいつ馬券圏内に突入しても不思議ない状況。
まぁぼく自身中京2Sでこの馬から買ったことがあり、その時は消耗戦になったのに大して負けなかったのを覚えていた。
で、流れとしては隣のトランブルーに行かせてもきつい流れにはならず、2番手からでも充分だと。
そういう意味でも瞬発力勝負で尚且つ先行馬が恵まれそうだと考えた。
となるともう人気がないことは明白だし、前週の三河特別の反省から馬連も押さえるべきだとまず馬連で流す。
結局はこれが大正解だった。
で、もちろん3連複も買いたいから相手を探したところ最後まで迷ったのがシーマークとインプレッシヴデイ。
結局前走より枠順が内(最内)になって、出遅れてオウケンサクラに大して負けてない履歴のあるインプレッシヴデイにした。
これでシーマークにしとけばめちゃくちゃ改心の馬券になってたけどね。
シーマークにしてもここ2戦の敗因は内有利な馬場で度外視できた。
この馬は昨秋府中で勝ち上がった時に目の前で観て1番人気だったけど馬券の中心に据えて買った。
それだけに今後も応援していこうと思う、もちろん馬券に心情は入れないけどね。

で、これ携帯動画で観て中ったのかよくわからず、照会画面確認したら払い戻し185,330円という文字を見てめちゃくちゃ驚いた…。
まさかそんなにつくとは思ってもいなかった…。
まぁもちろんケイアイルーラーをしこたま買ってくれた皆さんのお陰です♪
ぼく的には2万くらいでも御の字だよ。(笑)

まぁとにかく、ラジャポネーズ様、ありがとうございました!!!!!!!!!!!39c7d84e.jpg