角田が調教師試験に合格したらしい。
今月一杯で騎手を引退することになった。
武さんより先に引退かぁ…。

角田には本当にたくさんの想い出を貰った。
以前の追い込みの得意な角田が大好きだった。
角田の想い出はサマンサトウショウ・ヌエボトウショウに始まり、
負けたけど優駿牝馬のシスタートウショウの追い込みは強烈に覚えている。
ノースフライトの安田は素晴らしい強さだった。
ジャンポケでは東京優駿制覇の後に乗り替わりと、いろんな想いをしたことだろう。
乗り替わりと言えばスイープトウショウもか…。
まぁやっぱりぼくにとって一番期待を抱かせた馬はフジキセキだけど。
そう言えば今まで観た中で一番かわいぃって思った馬はメモリージャスパー。
放牧中に急死しちゃったけどね…。

結局去年の夏に小倉で観たのが最後かな。
ずっとずっと大好きでした。
寂しいけど渡辺栄先生みたいに活躍されることをお祈りします。
テキになってもまた小倉に来てね。
小倉で、そしてかつて得意だった府中で重賞制覇されることを夢見てます。
角田晃一騎手、お疲れ様でした。m(__)m