年が明けた。

去年はあんまりCDを買えなかったからまた例年のrankingを考えるのはやめておく。

結局またcafe/lounge系とナオさんと寛ちゃんの、代わり映えのない年だった。
家でよく聴いてたのはやっぱりRosaliaかなぁ。
疲れるとRosaliaの曲を聴きたい自分がいる。

で、ますます世間で流行ってるJ-POPから離れていってる。
まぁ世間と正反対でそういうのを知らないこと自体にstatusを感じる。
若い人々には流行りの歌手や曲を知ってないとダサいのだろうが、
ぼくには逆に知ってる方が恥ずかしい。
今夜も姉一家がうちに紅白を観に来てたけど、本当にわけがわからないことになってた。
CFとかで聞き覚えはあっても、想像してた歌手とは違ってたりして。
演歌とかはともかく、他のJ-POPがただただくだらなく、耳が腐る様に感じる。
あんなのに出なくても、いや寧ろ出ない人々の方がいぃ音楽やってたりする。
ぼくには全く不必要な番組だという思いを強くした。
一年の締め括りにあんな番組を観るよりライヴに行った方がよっぽど有意義で幸せな過ごし方だ。
でもやっぱりお金がないとライヴにも行けない…。
結局今年はナオさんのワンマン一回きりだった…。
もっとライヴに行きたい…。
上京したい…。