最近、dosの2nd single"more kiss"の音源が欲しくなっていろいろ探してたんだけど、
近所の怪しいAV屋みたいなお店に8cm singleが安売りしてるのを発見。
で、血眼になって探したら…、あった!(笑)
しかもtaecoと小室先生の前妻asamiのsolo singleも。(笑)
5枚100円(実際には200円取られた)って書いてたから
あと天方直実とエセSPEED(爆)deepsのdebut single加えて買った。(笑)
ぼくの昔の音楽の趣味バレバレ。(笑)

で、まぁ"more kiss"はいぃとして…、taecoの"deep GRIND"…。
これ当時も好きだったんだけど気づかなかったっていうか知らなかったのか…??
drum'n'bassじゃん!!
今まで違うのにいろんな曲をdrum'n'bassと勘違いしてきたけどこれは確信。
間違いなくdrum'n'bassのはずだ。
drum'n'bass全盛の時代なんて知らないけど確か90年代後半に流行ってたんじゃないかなぁ。
だとすると時期的に合致するし、dosではなくsoloで実験的にやってみたのかなぁ。
でも日本の市場でdrum'n'bassは売れないよね。(^^;
小室先生はjungleで大hitしたことあったけど…。

でもやっぱり基本的に小室哲哉とか久保こーじとかは好き。
最近のavex soundは全く興味ないけど…。