eb0ef1eb.jpgRosalia de Souza/D'improvviso

2009年の大本命盤の登場です。

まず、その前に…、また今日もオケラだったんだけど辛抱堪らなくなって
小倉のriverwalkにあるHMVにクイーンCを観た後直行。
最後の一枚を何の躊躇もなく買いました。
お金なさすぎるけど、悔いはないです。

Rosalia様、参りました。m(__)m
当たり前だけど素晴らしい!!
Schemaのdivaにこんな言葉使うのもどうかと思うけどオサレ!!
だいたいジャケ買いでも大丈夫なんじゃないかと。


だいたい一枚通しての感想としては、今までのsolo albumでは一番Quintetto Xに近い気がする。
未だにbossaの定義とかclub jazzの定義とかよくわかんないけど、
前作よりはclub jazzな感じがするんだけどどうでしょうか。
ありきたりっぽいけどtr.3のtitle tuneとtr.4"Carolina Carol Bela"が特に好きかも。
でも、まじで捨て曲なんてあり得ないし聴き込んでくうちに絶対他の曲でもお気に入りができそう。

いつかお金ができたならItaliaに行ってRosaliaのライヴが観たい。
Eu quero aprender o lingua Portuguesa.