小室哲哉がとうとう逮捕された。
netでいろいろ見てたからそのうちこういう日が来るかもとは思ってたけど…。

ぼくは普段音楽を聴く際に、歌入りの曲でもほとんど歌詞を気にしない。
ふざけた歌詞は嫌いだけど。
でも、完全にarrange重視。
で、そんなぼくの音楽の根底にあるのが小室musicなのだ。
ぼくのdance music好きはt.kから始まっている。
今でこそ売れてる音楽は好きではないけど、あの頃のt.kは今でも好き。
TRF、globe、安室奈美恵、篠原涼子、華原朋美、hitomi、
TRUE KiSS DESTiNATiON(Kiss Destination)、dos、Ring、GABALL…。
音楽を聴き始める前からt.kの曲は耳に残り、音楽に目覚めた直後はt.kの割合が大きかった。

確かにやったことは悪い。
でも彼が作った曲に罪はない。
やっぱりぼくはt.kが好き。