せっかく府中に行ったので気になった馬を2頭。

まず4R2歳新馬dirt mile。
2番人気インファティック。
明らかに歩様がおかしかった。
時折左後肢を不自然に前に出してたので気づき、一時1番人気だったから注目してたら
どうもその左後肢を引きずって歩いてる様に見えた。
芝ではなくdirtだから普通に走っちゃうかもと思ったけどやっぱり凡走。
ただ、繋を観る限りdirtは合ってそうだから次走脚元良化が確認できれば。
ってdirtはほとんどやらないけど…。

11RサウジアラビアロイヤルC富士S G3芝mile。
2番人気マルカシェンク。
paddockでハミを観て迷った。
Dハミだったのだ。
ただ、前走どんなハミを使ってたのか知らなかった…。
福永でDハミ…。あんまり信用したくはなかったけど…。
帰宅後関屋の口取り写真を観たらはっきりと写ってた…。
eggハミじゃん…。
福永も敗因がわからないって言ってるけど、
じゃぁあれだけ何の見せ場も作れなかったのはこのハミ替えが失敗したと見るべきかも…。
確かに包まれて終わり、みたいな感じだったけど本来の走りならどこかで出られたのでは…。
やっぱりハミって大事だな…。3bd4c8f3.jpg