そう言えばまだ詳細を書いてなかった。
とにかく万券が獲れなきゃやってる意味がないから正直落ち込んでいた…。
買ってもあんまり中る気がしない。
金儲けじゃないんだから中ったところで万券じゃなきゃどうしようもないし。

で、まず馬場。
先週の雨と内側が荒れてきた馬場だけど芝刈りしたこともあり持ち直した印象。
ただmember見渡してもそう速い流れにはなりそうもなかった。
ならばcourse適性通りの瞬発戦、しかも上がり勝負と見ていぃのではないかと。
そこでまず目をつけたのがパパラチア。
この馬、中京の千二が主戦場のぼくにはちょーお馴染みの馬。
ただ、この馬実は瞬発戦適性あるんだよね。
まぁ中京の千二に良績が多いことから既に瞬発力ありそうなんだけど、
府中の千四の瞬発戦で2着してるし、瞬発型なはず。
で、その時が軽い芝の上がり勝負だったから、mileは長いと勘違いされてるここが狙い目だと。
あとは前走軽い芝のmileの瞬発戦の上がり勝負で昇級戦をクビ差2着の1番人気を信頼。
14番人気ケンブリッジマイアは中央での唯一の勝ち鞍が瞬発戦だし、
淀のmileで1:33.7を34秒0で上がって4着してるから
多少上がり速くても対応できなくはないと思って拾った。ハンデも軽かったし。

まぁ結局はケンブリッジマイアがハナ切って平坦戦になってはいるけど
速い上がり要求されてるしそう間違った考えでもなかったはず。
やっぱりこのレースの肝はパパラチアの適性を知っててこそだと思う。
まぁ最後はぼくの大ッ嫌いな鞍上が力づくで残してくれた感はあるけど…。
大ッ嫌いだけどやっぱり馬券には役に立つ人です。
好き嫌いで馬券を買ってはいけません。記念単勝以外の馬券に心情は無用です。