暮れの開催同様、芝の千二が平坦戦ばかりだった開幕週の中京。
最後の鞍ヶ池特別なんて上がり3〜2Fがなんとcomma7秒も速くなるという瞬発戦に…。
こんなのはっきり言ってsprint戦のlapじゃないんだけど…。
てかそれ以上に…、予想すらしないんだけどdirtが異常事態に…。
2日間で計10鞍(多すぎる)が行われた千七はなんと8鞍で瞬発戦、
その中でもなんと5鞍が1秒以上速くなるというえげつない瞬発力勝負に…。
5鞍が行われた1000mでもなんと消耗戦0、平坦戦2鞍、瞬発戦3鞍…。
残りの芝二千の2鞍がいずれも瞬発戦で、
2日間でなんと消耗戦が1鞍もないという瞬発力勝負が繰り広げられた中京開幕週だった。
そりゃ確かに小倉や福島に比べて瞬発力が要求されるけど新潟じゃないんだから…。