なんであんなに人気なかったのか…。
まぁぼくも来たら仕方ないって切ったんだけど…。
だいたいAJCCが凄かったし、中山大得意なんだから有馬はよさそうとは思ってたのに…。
日経賞負けたのは完全に流れが不向き。
今日は時計がかかる馬場に加え、馬自身秋になって成長してると思う。
平坦馬なのに瞬発戦になったオールカマーをきっちり勝ち切ってるんだもんね…。
ただあれは同じく平坦馬のエリモハリアーが3着してたからそう評価してなかった…。

それにしてもダイワスカーレットはぼくの想像以上の名牝に成長してるらしい。
あんな競馬は初めてなのに見事に連対確保。
そりゃ1年前に牝馬classicの主役とは思ったけどまさか有馬まで2着する様になるとは。
いや、今日は軸にしたけどね。
来年はどうなるんだろう。
主戦が違ってたら応援するのに…。

でも、当然ながらあの結果は考えられたものだ。
有馬らしい荒れ方だった…。
あれを予想できない自分が未熟なだけ。