最近、JRAの馬券の払戻金を見ていて思うんだけど、
3連単ってほんっと美味しくないよね、買い方によっては。
単純に3連単って3連複の6倍の組み合わせがあるんだから、
払い戻しだって6倍の額が欲しい。
でも、3連複の6倍つかないことがいかに多いか。
だから、3連単2頭軸マルチを買うより3連複2頭軸を6倍買う方が賢い。

これは棟広先生が仰ってたんだっけ?
3連単2頭軸マルチを買うなら3連複2頭軸を4倍買って
残ったお金で3連単フォーメーションを買う方がよっぽど儲かる。
これ考えた人(棟広先生だと思うけど)、ほんと頭いぃなぁ(さすが京大)。
まぁお金ないからぼくにはそんな買い方もできないけどさ…。
つーかまだまだ全然勉強中だし少ないお金で万券獲れればそれでいぃんだけどさ。