人気したこの2頭。思った通りだめだった。

まずウオッカ。
東京優駿とは全く違う馬場。
そして流れもかなり速く、上がりのかかる競馬がどうかとは思ってたけど
やっぱり33秒0なんて上がりを繰り出す馬には対応できなかった様で、
今日は上がり38秒0を要しdebut以来初めて味わう惨敗。
まぁ正面stand前でかかりまくってたし仕方ないんだけど。
減量で四位さんの体力がなくて抑え切れなかったのかなとも思ってしまう。

そしてダイワメジャー。
なんか1年前に戻ってしまったかの様な見せ場のなさ。
体も減って、ほんとに状態に疑問が残った。
有馬使った反動か、Dubaiの時から既に状態は悪くて、
安田の時もなんかおかしいって話は聞いてたんだけど…。
ほんとに取り返しのつかないことにならなきゃいぃけど…。