東京優駿は素直にウオッカの単勝を買っておけば…。
まぁでもぼくの基本的な買い方は3連複で手広くですが…。
とにかく今週はぼくの一番好きなrace・安田です。



スズカフェニックス

府中のmileで勝ち負けするには、やはり二千くらいまでの距離適性。
府中のmileは4戦して複勝率100%。
二千くらいでも安定して力を発揮してきました。
が、ここ2戦千四以下での好走。
特に前走に至っては、馬場も味方したにしても千二のG1での圧勝。
かかり易い気性だけにsprintのpaceに慣れてしまうと…、という一抹の不安も…。


Good Ba Ba

二千にあまり良績がないのは気になりますが、
千四で1:20.9の勝ち時計など、軽い芝が向いていそうです。
前走はslowに泣きましたが今回もっと速い決着になるはずで要注意です。


Joyful Winner

昨年3着馬。
府中の馬場、そして時計の速い決着にも対応できました。
昨年のデキにあるのなら。


エアシェイディ

前走は輸送で体が減ってしまい力を出してません。
府中は7戦して連対率100%。
体調さえ万全で、立て直せていれば。
馬券に私情は禁物ですが、シャカール一族として頑張って欲しいです。