昨日は改心&簡単な買い方で桜の3連単万券を獲った後、
仁川最終赤穂特別では3連複9,730円的中。
結局2日間でtotal1万ちょっとの儲けが出た。

まずは改心&簡単だった桜。
一番簡単に万券獲る典型的なraceだった様に思う。
3頭の力が抜けてるのはわかってたし、終わった今でも
アストンマーチャンの評価を下げるつもりはない。
ただ、フィリーズレビューのperformanceが思った程ではなく、
ウオッカとダイワスカーレットとは少し水を開けられたという感は否めなかった。
それに加え返し馬で煩いところを見せ、これなら3着が変わる可能性ありと見た。

結果的にはいつになく改心の読み。
そして3頭で異常に売れまくった中での1頭のある意味脱落。
しかも圧倒的1番人気につけ入る隙がないわけでもない。
穴馬にはほぼ3着しか考えられない。
もうこれは3連単で簡単に万券獲って下さいと言わんばかりの状況だった。
こういうところできっちり獲れてよかった。
土曜の阪神牝馬Sでディアデラノビア負ける可能性ありと見てながら
なぜか中山のニュージーランドTで勝負してお金なくて
ジョリーダンスとのワイド2,000円しか持ってなかったという失敗を冒してたので…。

そして赤穂特別はドラゴンアローが人気する中、
某所の指数で2番人気のウォーターバロンが1位、穴馬のタータンフィールズが2位。
もうドラゴンアロー飛んで下さいの一心で2頭から流したら楽に中った。
しかもドラゴンアロー飛んだ。(笑)
あともうちょっとで万券だったからすごい悔しかったけど…。

まぁとにかくまた苦しみ抜いた後の最後の2発で最高の締め括りができました。
来週も頑張ります。