今年も報知杯弥生賞は武さんが快勝。
とは言え今週たったの2勝なんだけど…。

それはともかくとして、アドマイヤオーラにとってはかなりの収穫だった。
今までslowな流れでの瞬発力勝負で強いところを見せてきた馬が、
今日は弥生らしくない流れを中団追走、直線外から迫るココナッツパンチを
素晴らしいキレで突き放すという内容。
本番に向けて、本当に意義あるtrialでした。

前から書いてるけど、この馬ほんとタキオン産駒らしくない瞬発力の持ち主。
本当に直線の伸びが素晴らしい。
なのに一瞬のキレも素晴らしい。
体型的に距離が不安視されてたけど、今日の内容なら二千は守備範囲なはず。
この馬実は相当な馬なんじゃ…。

とにかく、とりあえず今年の"武取物語"もこれで終止符が打たれたのだろうか。
ヴィクトリーが若葉、オーシャンエイプスが毎日杯に使うみたいだけど…。