8b1b9f38.jpgなぜお金もないくせにわざわざ小倉まで行ってるのか。
もちろん、単に競馬が好きだからってのもあるけど
paddock、つまり"馬見"の練習に行ってるのです。
"馬見"はほんとに体力勝負です。paddockと返し馬両方を観るし…。
今までとにかく馬柱しか読んでなくて、
まぁそれはそれで棟広式としてはいぃんだろうけど、
ずっと疎かにしてきた"馬を観る"という行為を学んでます。

で、脚元中心に観てるんですけど、今回ついに噂の"ソエ焼き"を目撃しました。
小倉1Rで5番だったアイファーカツオーという馬です。
残念ながら13頭立ての12番人気と全くの人気薄だったんですけど
やっぱり見る影もなく惨敗しました。
ぼくにはっきりとわかるほどだったので、まだ新しいものだったのでは?
とにかく、初めて観たのでpaddock最前列で1人で興奮してました。(笑)
ただ、写真では全くわかんないのが残念です…。
あとはDハミも確認したし、これからは馬具もちゃんと確認しないと。
動体視力がまだまだなので蹄鉄観るのが難しいけど、
鉄橋鉄とか確認できる様になりたいと思います。