シンザン記念はやはり中京2歳S上位2頭の一騎打ち。
だいたい2歳で千八を1分47秒台で走ってる上に
上がりが33秒台、しかも中京で。
これならlevelの低かった朝日杯よりよっぽど上だろうと思っていた。
まぁraceもちゃんと観てたから自信もあった。

それにしても今日の馬場でアドマイヤオーラの上がりが驚異の33秒3!!
まぁ他も上がり速いから相当slowだったんだろうけど、それにしても速い。
アグネスタキオン産駒は、ロジックみたいな上がりのかかる競馬がいいtypeが多い印象だけど
少なくともオーラは府中の瞬発力勝負の競馬にも充分対応できるっていうか
寧ろその方が合いそうな素晴らしい瞬発力を持っている。
多分流れが多少速くなっても対応してくれそうで、今年のclassicでの楽しみな逸材。

ダイワスカーレットは敗れて強し。
同世代の牝馬では間違いなくtop level。
桜でも好勝負だろうけどやはり優駿牝馬ではかなり走りそう。

まぁ登録馬見た時点でわかってたけど、今年は素晴らしいシンザン記念でした。