昨日の秋の盾で見事に復活を遂げたムード去年と同じくマイチャンへ。
名刀デュランダルとの再戦になる。
しっかしほんと大した牝馬だよ。よく立ち直ってくれたよ…。(T_T)完全に自分を見失ってたからなぁ…。
さすが日本が誇る超良血は伊達じゃないね。よくやった!

そして5着のスイープはエリザベスへ。
ここには秋華賞を制したメサイアも参戦。
この秋、ぼくの応援してる牝馬大活躍だ。

そしてエリザベスには盾を制したヘヴンリーロマンスも参戦。
彼女を馬券の軸にするかどうかは、もう人気次第だと思う。
これで一気に1番人気になるようだと危険な感じがする。
年内限りで繁殖入りを控えてるらしいし、一世一代の大駆けして終わっちゃってる可能性もなきにしもあらず。

昨日惨敗したタップも、それまで自分が引っ張って後続の脚を失くす競馬をしてたのが
金鯱賞でスローの瞬発力勝負から一気に突き放してそれで終わっちゃった可能性も。
その後の2戦があまりにも情けないのがそれを物語ってる様に思える。
自分の能力以上の走りをした馬がそれを境に終わっちゃうことって多々あるらしい。

一番信頼できそうなのはスイープかな?昨日もかなり強い競馬してる。
あとはアドマイヤグルーヴ
絞れたみたいだし、惨敗とはいえコンマ1秒差で参考外。鞍上とodds次第では軸にも一考。
勢いでヤマニンアラバスタも相当怖いし、かなり上位は混戦模様。

モノ、ゆっくり治して帰って来いよ〜。