少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

もう最近animationはほとんど観なくなったけど、テレ東系の18時台を毎日観てた頃がありまして。
しかも深夜は声優のradioばっか聴いてたという、オタク街道まっしぐらな時期でありました。(爆)
まぁanimationを観てたと言っても、その番組のほとんどは声優さんの声を聴いてただけなんですが。(爆)

で、作品として気に入ったTV animationの中でエヴァと並ぶほど好きだったのがウテナ
あの世界観とシュールなギャグがたまらなく好きだった。
原作comicが少女マンガだし、かなり"ヅカ"入ってるんだけど、音楽もいいし大のお気に入り。
まぁ当時一番好きな歌手だった奥井雅美さんがO.Pを歌っててこの曲がまたすごいかっこいいわけです。

まぁそれは置いといて。

観れてなかった劇場版をやっと観れた。
やっぱぼくはウテナが相当好きらしい。
後半のutena carの部分があんまり好きじゃないし、なんでウテナが車になるんだって理解できないんだけど。
印象としては、ギャグが少なくなって?ちょっとエロさを増してる。(笑)

しっかしなんで暁生がミッチーに変わってるんだ。(笑)
小杉十郎太氏はどうしたんだろう…。あまりにも声が違いすぎてgapが…。
ってE.Dなんて"フィアンセになりたい"のremixじゃん。(笑)
個人的にミッチーって存在自体がお笑いなんですけど、間違ってますか?(爆)
だって顔見るだけで笑いが込み上げてくるんだもん。(爆)

ところでぼくの一番好きなcharacterが有栖川樹璃。(笑)
エヴァで一番好きなのは葛城ミサト。
なぜか琴ちゃんが声アテてるのが好き。
まぁ琴ちゃん自身好きだけど。(笑)