相変わらず馬券も買ってるし、CDも買ってる。
けど、前よりはかなりお金が貯まるようになってきた方だ。
普段の食費をかなり削ってきてるから…。

ぼくの生活には激安のdrugstoreがなくてはならない。
朝食というものは存在せず、夜は定休日(火曜)以外お店で食べさせてもらえるんだけど
困るのが昼食。
まぁ昼食とはいえいつも夕方なんだけど、どうしてもお金を使いたくないから
drugstoreで激安のパンだのお菓子だの買って済ませる。
300円も払わずにお腹いっぱいになるので助かる。
だからconvenience storeの弁当など以ての外だ。
あんな高級品買ってられない。あまりにもばかばかしくなる。

で、今夜は食事を求めて市内をさ迷った。
いつものdrugstoreは閉まってるし、暇だったから郊外のdiscount shopまでチャリで行ったら
24時間営業なのに今日に限って

10/4(火)は19:00で閉店します。

などと書いてやがった…。
仕方なく戻って地元が本店の有名な焼きそば屋に行きたかったけど高いからそこにも入る気にならず、
mister Donutも同じ様な理由で却下。

で、そこからまた時間かけて大型スーパーへ。
目指すは惣菜売り場。行ってみると2割引のsealがちらほら貼られている。
2割引か…とがっかりしながらその場にしばらくいたら来た来た、店員が。
そしたら期待通り5割引のsealを貼り始めた!
あぁ…ここまで来て待った甲斐があった…。(T_T)
お陰で焼き鳥3本とかしわおにぎり2個とカレーコロッケ3個で確か220円くらいで済んだ…。
ありがたやありがたや…。

…あぁ、こんなちまちましたお金の心配ばっかして生活するのやだ…。
でも東京じゃ全然苦しさが違うんだろうな…。