ネットやってて、見たことも会ったこともない人間に殺意を覚えた。
こんな感覚にとらわれたのは生まれて初めてかもしれない。

小さい頃思いっきりいじめられっ子だったぼくだけど、別にいじめられた相手に殺意までは覚えなかった。
で、その後の学生時代も自分の精神的な病気のせいで周りの人間から軽蔑されてきた(と思う)けど
それも自分に非があると言い聞かせてるので周りの人間を逆恨みなどしていない。
寧ろ周りの人間に対して申し訳ないと思って生きてきたから。
(いや、何度も書いてるかもしれないけど精神的とはいえ発狂して大声を上げるとかめちゃくちゃ暴れたりするわけではない。)
まぁ今はそれすらも病気に対して逆効果だと思うようになったから気にしないようにはしてるけど。

けど今日のは状況が違う。
攻撃されている対象が自分ではないからだ。
例えばシャカールのことをばかにされると無性に腹が立つ。
やっぱりぼくは、自分自身を攻撃されるより自分の好きな対象を攻撃されることの方がよっぽど嫌らしい。

今、そのせいでめちゃくちゃ嫌な気分だ。
この怒りをどうやって鎮めさせてくれよう…。