songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

May 2011

死にたい。

こんなに嫌な気分で迎える安田は初めてだ。
一年で一番最高な一週間なのに死にたい。

迷ってたら何もできないか…。
そうだな、競馬に対する迷いがあるんだろうな。
それがぼくの現状なんだろう。

また無駄に資金を減らしてしまった…。
正直、もうどうすればいぃのかわからない。
なんでここまで中てられないのか意味がわからない。

JRA発表の前日正午の馬場情報を記録する為に、今週から書いておく。

府中
天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 良 (ダート) 良
芝の状態 : 今週からCコースを使用します。柵の移動により傷んだ箇所はカバーされ、全体的に良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース) 野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm 先週から不変
(障害コース) 野芝約8〜10cm、洋芝約12〜16cm
使用コース : Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)

日付 20日(金) 21日(土) 22日(日) 23日(月) 24日(火) 25日(水) 26日(木) 27日(金)
雨量(mm) 0.0 0.0 7.5 7.5 21.5 0.0 1.0 2.0
天候 晴 晴 晴後雨 曇後雨 雨後晴 晴 曇後雨 雨後曇

(1)芝コース
25日(水)芝刈りを実施しました。

(2)ダートコース
26日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
26日(木)芝刈りを実施しました。



天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 稍重 (ダート) 稍重
芝の状態 : 向正面から内・外回り3〜4コーナーにかけての内側および正面直線に部分的な傷みがあります。それ以外の箇所は良好な状態を維持しています。
芝の草丈 : (芝コース) 野芝約10〜12cm、洋芝約12〜16cm 先週から不変
(障害コース) 野芝約12〜14cm
使用コース : Cコース(Aコースから直線部7m、曲線部6m外に内柵を設置)

日付 20日(金) 21日(土) 22日(日) 23日(月) 24日(火) 25日(水) 26日(木) 27日(金)
雨量(mm) 0.0 0.0 30.5 40.5 27.0 0.0 0.5 0.5
天候 晴 晴後曇 雨後曇 雨 雨後晴 晴 曇後雨 曇時々雨

(1)芝コース
25日(水)芝刈りを実施しました。

(2)ダートコース
25日(水)、26日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
特記する作業はありません。


新潟
天候 : 晴
馬場状態 : ( 芝 ) 良 (ダート) 良
芝の状態 : 向正面中間から内回り3コーナーまでの区間についてはコース内側が大きく傷んできました。また、内・外回り3〜4コーナーのコース内側も傷んできており、その他の部分も全体的に蹄跡が目立ってきました。なお、コース上で野芝の穂が多い箇所については部分的に黒ずんで見える状態となっています。
芝の草丈 : (芝コース) 野芝約8〜10cm 先週から不変
使用コース : Bコース(Aコースから4m外に内柵を設置)


日付 20日(金) 21日(土) 22日(日) 23日(月) 24日(火) 25日(水) 26日(木) 27日(金)
雨量(mm) 0.0 2.0 14.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
天候 晴 雨後曇後晴 雨後曇 曇 晴 晴 晴後曇 晴

(1)芝コース
25日(水)殺菌剤を散布しました。
24日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
24日(火)〜26日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。


JRAのofficial websiteより抜粋

あれ…、府中そんなに降ってない…??
まぁこれから降るんだろうけど…。
まずは明日の正午の馬場状態に注目。

あのフランキーとSheikh Mohammedが今週末、来日するらしい。
そのSheikh Mohammed所有の皐月4着馬デボネアにフランキーが乗るとか。
全国的に悪天候な今週末、先週までの高速馬場とは打って変わって上がりがかかる競馬が予想され、
デボネアには好都合だと思ってたけどこれは絶対人気するに決まってる…。
皐月もいぃ競馬したしね。
もっといぃ穴馬探さなければ。

仕事中、ずっと馬券について考えてた。
でもあまりにも難しいことなのでそんなに簡単に答えがみつかる訳もなく。
まぁ一生考え続けるんだろうけど。

理詰めで万券獲る為には、やってることは間違ってはいないと思う。
成績は異常に落ちてるけど確実に成長と言うか、競馬に対する理解は深まっているのは確かだ。
でもはっきり言えることは、今やってることでは確実に馬券で食ってはいけないということだ。
結果が出せない、苦しい今だからこそ考えなければいけないのだと思う。
どうやったら馬券生活ができるのか。
自分の人生も含めて、これからはそれを考えながら競馬と向き合っていくべきだと思う。

今回は以下の10頭に投票。

エアシェイディ
エアジョイント
エアキリヤン
デイブレイクスベル
オーシャンエイプス
ラジャポネーズ
ソルプリマベラ
ラフレッシュブルー
エーシンリターンズ
シーマーク


シェイディに投票するのもこれが最後。
しばらくぼくの1位だったな…。
お疲れ様でした!

今日の府中は高速決着の高速上がり。
去年の京王杯SCの馬場が再現されていた。
なのに…、メイS3連複formationキャプテンベガ固定 オペラブラーボ・ダンツホウテイ軸で獲り逃す…。
一番悔しい外し方だ…。
やっと馬場状況掴めたのに…。
明日は雨降ってまた馬場が変わってしまう…。
府中の千八で大外枠を軸にするなんて滅多にないのに…。
はぁ…。

とうとう仕事を辞める時が来たかもしれない…。

よかった…。
って韓国でもどこでも種牡馬になれるのならもっとはやくしてあげられなかったのかな…。
あまりにも現役期間が長すぎて血統よくても種牡馬は無理かと思ってた…。
でも、とにかく一頭でもたくさん産駒を遺して欲しい。
叔父さんみたいになっちゃったらだめだよ。

ぼくの誕生日なんて誰も覚えてないって思ってたら…、いた。
昨日るちさんが突然mailくれて今夜birthday partyをしてくれた!
全く予期してなかったことで正直、めちゃくちゃ嬉しかった…。
こんなぼくにもこんな存在がいた…。
えりちゃんはすっかりお母さんで、あらたくんもすごい面白かった♪
料理はもちろんどれも美味しくて、それだけでなく服までくれた…。
ぼくなんかの為にここまでしてくれるなんて…。
幸せだ…。(T_T)

とうとう33になってしまった…。
はっきり言って史上最悪な状況で迎えた誕生日…。
去年が史上最高だっただけにこの落差は堪える…。
いったいどんな最悪な一年になるのか先が思いやられる…。

でも今日はいぃことがあった。
たまにはうれしいこともあるもんだな。

準決勝
京都外大西1000001┃2
立命館宇治0600111x┃7x

3位決定戦
京都外大西0000020000┃2
塔    南0000001011x┃3x

結局優勝した立命館宇治にコールド負け、3位決定戦でも延長の末塔南に逆転サヨナラ負け。
まぁでもあくまでも目標は夏のはずだし、こんなもんなのかな。
今年も甲子園に行けます様に。

7d59af0b.jpg市販のcarbonaraとそれに昨日作ったcurryをあわせた。
不味そうに見えるけど美味い♪

なんか最近お気に入りだった上原美優が亡くなった…。
TVで観る度、めちゃくちゃかわいぃって思ってたのに…。
自殺が真実なのかどうかはわかんないけど…。
ぼくもいつかそうなるのかな。
死にたいっていうか死なないといけない。
ほんとに死なないといけないのはぼくなのに…。
存在していてごめんなさい。

とうとうシェイディが引退した…。
昨日の追い切り中に左前浅屈腱不全断裂を発症したとのこと…。
痛かったね…。(T_T)
とにかく予後不良じゃなくてよかった…。
土曜の京王杯SCに登録してて、なんでまた千四とか思ってた矢先のことだった…。
今後は乗馬かな…。
種牡馬になれないから今まで現役続けてたんだろうし…。

まぁとにかくお疲れ様でした!
今までありがとう!
できたら子孫ができるといぃね。

棟広先生の影響で、平日から府中のamedasまでcheckする様になってしまった…。
まぁ明日までは確実に不良だろう。
金曜に晴れたとしてどこまで回復するか?
土曜くらいは卑怯なほどの内伸び馬場になって欲しいなぁ。
馬場が乾いていくだけでなく、今週からBコース使用なんだから。

初夏の福島開催の代替が3回中山に決定。
やっぱりね、中山しかないよね。
中山のmileで今年まだ万券獲ってないから待ち遠しい。
って、馬場はどうなるんだろ?
それに例年超高速馬場の4回中山の馬場にも影響出そうで興味深い。

14396345.jpg甘木特別で3万くれたセレスマジェスティ。

京都外大西520100200┃10
西 城 陽000430100┃8

ぅわぁ…。
まぁ勝ってよかった。
次はまた成章かな?

e3e23996.jpg初めて一人で作ったpasta。
美味い!!

2c306d8d.jpg青葉のソング半弟プリンスヴィル。
小倉で逢えなかったのに府中で逢えるとは、やっぱりこの一族何か縁があるかも。

9498063e.jpg家にあったsoupの素を使って白菜と人参と豚肉のsoup。
けっこう美味しい。
貧乏だから豚肉はけちりまくり。

どうも雨があんまり残らず高速馬場にはなんかったみたいで、
勝ち時計がまさかの1:38.2…。
にしては上がりも速くなく、稍重発表でもやっぱり力の要る馬場だった模様。
それで、昨日まで軽視してたフリオーソとラヴェリータの評価を上げた馬券も購入。
3連単的中、でもたったの61倍…。
帝王賞の資金にしかなんなかった…。

カンパイ。
言わずもがな、発走が不正としてやり直しとなること。
生きてる間に観ることがあるのだろうかと思ってたら、さっき船橋で発生。
しかも船橋では去年の暮れに競走不成立となったとか…。
そんなことやってるようではfanが離れてそのうち廃止に追い込まれるぞ…。

西高、代表決定戦は南京都に4−1、二次戦1回戦は府立工に7−4で勝利。
これで夏のシード権を獲ったのかな?
とりあえず、なんとか勝ってるので夏にいぃ仕上がりで臨んで欲しい。

2a091648.jpg連休用に作った。

昨夜深夜に帰ってきて、今週の準備も終わったけどきつい…。
写真とかいろいろあるけど明日以降に…。

サクラバクシンオーが逝った…。
まだ何も勉強してなかった過去のぼくにとっての日本競馬史上最強sprinterだった。
まぁ今は史上最強論争自体が無意味でどーでもいぃんだけど。
でも、大好きだった。
けっこう早くから活躍してたけど、晩成型のsprinterだったのかもしれない。
まぁいろいろ勉強すると、成績洗い直してみないとわかんないけど。

競走馬としても、種牡馬としても本当にお疲れ様でした。m(__)m
ゆっくり休んでね。

↑このページのトップヘ