songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

April 2011

そうか、あのZepp Tokyoからもうすぐ10年になるんだな…。
寛ちゃん単体でのライヴとしてはそれ以来だったのか…。
いや、でも思ったよりはよかった。
band編成だったんだけどkeyboardがよくて、originalよりarrangeがよくて。
Ricoも初めて観れたし、生歌聴けたし♪
寛ちゃん自身については、まだまだもっといぃライヴができる余地はある。
潤ちゃんほどのいぃ意味での裏切られ方はなかったけど、とりあえずCoco d'Orのライヴはやって欲しい。
"ないものねだり"も意外にけっこういぃ感じの曲だった。
できれば島袋寛子名義で、オサレなarrangeで出して欲しい。

朝から東京へ出発、夕方久々に後楽園WINSに行って初めて立花優美を生で観る。
やっぱりかわいかった!!
有名な解説者の話があまりにも理論的でなく、素人じみてたので尚更優美ばっか観てた。
場内撮影禁止の文字があったので写真撮れなかったのが残念…。
またどこかで観たい。
優美の笑顔は最高♪

golden week突入。

11c5d46a.jpg不味そうに見えるけど口に入れてしまえば問題なし。

競馬の勉強って面白い。
学校の勉強が競馬のことばっかりだったらどうなってたかな。

やっぱり最近競馬の勉強が足りないのかもしれない。
そんなこの時、棟広先生の新刊が発売されて今日到着。
とにかくこの機会に馬場の勉強をやり直して成績を上げたい。

ちょっとあり得ないほどの成績…。
一旦はここで逃げてはいけないと思い留まったけど、やっぱり慣れないことを始めたこと、
それに誰も見てないとはいえ予想を公開していることで余計なことを考えてしまっている。
それで本来の予想ができてないとなれば意味がない。
やっぱりぼくは心理的に大きな欠陥がある…。
ウマニティ、2ヶ月足らずで挫折。退会…。

2d438de9.jpg追加公演のチケ到着。
なんとB列…、前から3列目!!
9日の分がD列だったからすごい惜しいことしたなと思ってたらもっと前…。
未だにハケてないみたいだし大丈夫なんだろうか…。
でも、寛ちゃんのライヴでこんな前の席は初めて!

仕事で重大なmiss…。
もうすぐ連休なのにどうしよう…。

685ee9f8.jpg今夜は"完熟トマトのハヤシライスソース"で作ったハヤシライス。
やっぱこのrouxが一番好き♪

09d620b4.jpg今日は麻婆豆腐を作った。

今週は市議会議員選挙。
この前知事選と県議会議員選挙があったばかりなのに…。
週末は馬にしか投票しない主義のぼくは当然期日前投票なんだけど、
誰がどんな考えを持ってるのかをネットで調べようとしたらほとんどない。
ネットに載せちゃだめなのか?
要約だけでもいぃからどこかに載せといてくれると助かるんだけど。
誰がどんな考えだからどの人に投票するっていう意志がないまま投票所に行ってもねぇ…。
馬券だって当然だけどきちんとした根拠があって買ってるんだから。

昨日の一次戦2回戦、西高は紫野に4−1。
ん〜…、4点か…。
次は代表決定戦で南京都が相手。

やっとこの忌まわしい開催が終わってくれた…。
もちろん開催変わって中てられる保障なんてどこにもない。
でも、どうにかしないといけない。

僅か1ヵ月半で完全崩壊させれた自信。
今後の為にも取り戻す。
これからだってこういうことはきっとまたあるはずだから。
でも、こういうことはぼくだけではない。
だから、精神的にいぃ経験をさせてもらったと捉える。
府中が本当に開催されることを心から祈る。

528df939.jpgでたらめ焼き飯。

どうやらあんまり降らなかった??
小倉はまた転圧、仁川も最終週どんな馬場を造ってくるのか注目。

母親がまた入院。
ごはんも全部自分で作る日々が始まった。
まぁもちろん競馬に支障を来さない程度にしかやれないけど。

小倉開催も今週まで。
3回小倉の1・2日ってことになってるけど、最終週として馬場はどうなるのか?
ただ芝は僅か6鞍…。
こんな無理やりな開催、大反対。
どうせなら新潟を今週からやればよかったのに。
やる鞍土日各一鞍ずつ…。

電力の関係ではくぼ開催とりやめ。
助かった…。
電力関係なくずっとやめて欲しかった…。
でも来年以降、っていつになるのかわからないけど電力の問題が解消されたらまたやるんだろうな…。
いっそのこと永久に廃止でいぃよ…。
とにかく普段競馬やらない時間にやるのやめてくれ…。
JRAの開催は土日の10:00〜16:30くらいまでの間だけにしてくれ…。

また大きな余震…。
収束するのはいったいいつ…。
数年続くのだろうか…。

本当に関東で競馬が再開されるのか甚だ疑問…。
この国はいったいどうなってしまうのだろう…。

春季京都府大会一次戦が開幕。
西高は桃山相手に7回コールド10−3。
次は紫野。

マルセリーナ1頭軸で3連複的中も1番人気なんか要らない…。
どうにも結果出せない…。

小倉最終有田特別でやっと的中もたったの48倍…。
ニュージーランドTは内伸び馬場でロビンフット・グランプリボス・エイシンオスマン3頭軸で買うもエーシンジャッカル持ってなかった…。
まだこの地獄は続くのか…。

そろそろ震度7から1ヶ月が経とうとしてるけど、昨夜震度6強を記録…。
日本はどうなるのか…。
競馬はどうなるのか…。

日付変わって寛ちゃんの誕生日。
もう27になったかぁ。
14年以上fanです。

JRAのwebsiteには番組変更とだけ書かれてて、はっきりと開催決定の文字はないんだけど、ニッカンのwebsiteには節電して開催決定とある。
開催決定として扱っていぃの…??
判断に迷う…。

再来週、1週前倒しで新潟開幕…。
それで2回府中を中止にするつもりなのか…。
目の前真っ暗…。

モノ、予後不良で安楽死処分になってたなんて…。
今日誕生日だから気になってネットで調べたら…。
うそでしょ…。
もうこの世にいないの…。
嫌だよ、シャカだけでもうたくさんなのに…。(T_T)
痛かったね…。
ごめんね、今まで知らなくて…。
ずっと好きだから…。
去年の28万もモノが獲らせてくれたのかな…。
あの栄光の一年後は最低最悪なものになってしまった…。

もう遅いけど、モノポライザー号のご冥福をお祈りします…。m(__)m

なんで馬券が中てられないのか。
関東の競馬がないことも要因のひとつだろう…。
ここのところ中山と府中の成績がよくて仁川の芝千四以外の関西の競馬を疎かにしてきたツケが回ってきた…。
で、なんか今ひとつ掴めない小倉…。
関東の競馬を再開してもらわないとどんどん成績が悪化していく…。

消えてしまいたい。

中山牝馬S、フミノイマージンも考えたんだけどBOXにまで含めることはできず…。
だいたいの感触は掴んでるのに全く中てられる気がしない…。

なんで…。
芝ほとんどなし…。
こんなめちゃくちゃなやり方で開催する必要がどこにあるんだ…。
せめてGWとかにやればいぃじゃん…。
そしたら少しは芝も回復してるだろ…。
絶対売上少ないよ…。
つーかAコースに戻せばいぃのに…。

JRAってばかでしょ。

↑このページのトップヘ