songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

December 2010

今年は結局、電話投票購入分では回収率で少し200%を割り込んだけど、黄梅賞の11万と刈谷特別の3万と京王杯SCの5万近いのの現金で買った分が含まれてないから実際は余裕で200%は超えてるものと思われる。
でも、的中万券は23本だけで、それでも腐るほど万券を獲り逃してるのは今までと変わらない。
これで満足してはいけないのだ、当然だけど。
あと、今まででいちばん多く参加できた現地競馬でほとんど結果を出せなかったのが反省しなければいけないところ。
2回府中で6万獲ったけど、夏と今月の小倉でめちゃくちゃやられてしまった…。
家でnetでいろいろ調べながら買った方が成績が明らかによかった…。
これは多分、前日時点での各馬の適性把握や馬場状況把握が甘いのとpaddockから返し馬までの時間の使い方が馬券に繋げられる様なものにできていないということ。
paddockで馬体観るのはもちろん、そこで各馬のどういう点をcheckするかをきちんと把握しながら観て、且つ馬券検討をしながら観ないといけない。
その辺の基本的なことが全然できてないということを確認できたので来年はそこでの巻き返しを図りたい。
そして、大事なこと。
今年今までにない成績を収められたので普通なら翌年の成績の低下が恐れられるのだが、冷静に考えてみれば大した成績でもないのでそういう意味では今まで通りやっていきたい。
年が変わるとかいうことを無視した方がいいのかも。

またG.Wには府中に行きたいな。
春の府中は最高です。

f715059e.jpg起きたら雪が積もってた…。

東京大賞典が終わってから、滞っていたiTunesへの楽曲のcopyを再開。
以前聴いていたalbumを引っ張り出してはiTunesに入れている。
やっと2,000曲を突破。
でもまだまだ余裕で総容量の10分の1も使ってない。
まだまだいっぱい入れないと。

年末最後の大一番、東京大賞典。
今回は前潰れ予想して買ったんだけど…、結局内有利の馬場には敵わなかった…。
結局スマートファルコンの淀みない流れにより瞬発courseの大井二千で平坦戦となり、もう後続は追走だけで脚使わされるという強い強い競馬…。
ただ、これでフェブラリーなんか使ったら簡単に人気裏切ってくれそうな気がするけど。

でも武さん、最悪なこの一年を最高の形で締め括れてよかったですね。
おめでとうございます!!

ファイナルSで故障発症したテイエムアタック、安楽死処分になってた…。
彼には川越特別と山中湖特別で万券獲らせてもらったんだけど、川越特別では3連複で6万獲らせてもらった想い出深い馬。
安らかにお眠り下さい…。

合計5,200円か。
って多すぎ…。
有馬とかどーでもいぃとか言いながら…。
でももっとトゥザグローリー強調した馬券買っとかないとな…。
なんか素人っぽい馬券の買い方で恥ずかしい限り…。arima4arima3arima2

多分6〜7,000円使って無理やり獲りに行った…。
返し馬観てトゥザグローリーの評価を上げてエイシンフラッシュを下げた。
大成功だった。
でもブービー人気絡んだのにちゃちぃ万券…。
安すぎ…。
でもトゥザグローリーの今回の人気の落とし方は明らかに不当だった。2010_5nakayama8_10r

ce2e361f.jpgやっぱり他のjockeyと比べて一際背が高い。

今週で3回小倉も、そして2010年のJRA開催も終了。
ここまでいぃ様にやられてきてる小倉、洋芝適性を要求されてるみたいだけど最終週は果たして?
なんとか最後に結果を…。

でもそれより怖いのは雪…。
日曜はまた中止か…。

1ec9ab87.jpg藤田が小倉に来てた。

07318f96.jpg新馬以来の対面となったヒカルアマランサス。
でもやっぱり基本的には小倉は合わない。

6b163181.jpg同じくマーメイドSで万券くれたセラフィックロンプ。
見事に2年振りの愛知杯制覇。
おめでとう!

d1f28000.jpgマーメイドSで万券くれたブライティアパルス。
彼女はずっと注目してたのでやっと会えてうれしかった。

8e7ffe2c.jpgユートピアS13万くれた、と言っても過言ではない4着だったトゥニーポート。
彼女にもお礼を言わせていただきました。

801852b7.jpgユートピアSで13万くれたレディアルバローザ様。
手を合わせて5回くらいお礼を言わせていただきました。

d51ffd5b.jpgまさか直後にあんなことに…。
万券といろんな想い出をありがとう…。

ご冥福をお祈りします…。
中京の千二を逃げ切ってから距離延長しても勝ち続けてマーメイドSで万券くれて府中牝馬Sでついに重賞制覇。
相当な能力を秘めた馬だったと思う。
やっと会えたと思ったらあんなことになってしまうなんて…。
やりきれない…。

結局今日はオケラ。
これで残すところ開催3日で万券22本。
あと4本穫らないと一開催平均2本を達成できない。
かなり厳しい…。

潤ちゃんのweblogに、1/2・3・4 ゆめタウン別府in store live決定って書いてある!!
実は今年の同じ日にも来てたみたいなんだけど、しばらくweblogとか読んでなかったから知った時にはとっくに終わってた…。
だから来年も帰ってきたら…って思ってたら見事に!!
あー早く生潤ちゃんしたい!!
初めて♪

TVにも出ます様に♪

6a586fad.jpgV.A/歌うピアノ男子

中塚さんのDelicatessen Recordingsからのcompilation!
"jazz、soul、黒人音楽などに造詣が深く、安易なrockやJ-Popに迎合しない、新世代のpops職人たち。日本を代表する新世代piano singer song writerを、この1枚のCDに凝縮。「自ら歌う」「piano弾き」「男性singer song writer」そして何よりも「美しいmelody」にこだわってcompileされた、最高品質Japanese popsの決定盤。"

中塚さんの新曲2曲はもちろん、tr.9の矢舟テツローやtr.10森大輔などなど、オサレなpiano pops♪
やっぱpianoの音、最高!!

12acb650.jpg中山のmileで万券くれたドリームバスケット。
見事に勝った。おめでとう!

2aecf272.jpg春に中山で18万くれたインプレッシヴデイ様。
2回もお礼を言わせていただきました。

まぁ人気3頭の中からはレーヴディソールという選択しかなかった(決してダンスファンタジアの評価を下げてる訳ではない、あくまでも馬券としての選択)から割と楽に中てられたんだけど万券にならず…。
意味がない…。
あと小倉6Rも3連複中てたけどこっちはもっと話になんない安さ…。2010_5hanshin4_11r

今年から新設のラピスラズリS、たったの6点で3連単的中!!
やっぱジョーカプチーノはspeedの絶対値が違うみたい。
あの流れについていける馬を探すのはそう難しくはなかった。
しかしここまで絞って3連単獲ったの初めて。
今年一番の改心の予想だったかもしれない。

それにしても、やっとジョーカプチーノで万券獲れた…。
これからもぼくを助けて欲しいな…。2010_5nakayama3_11r

明日は武さん小倉なのに法事で行けない…。
まぁどーせめちゃ混みだろうしな…。

84f6a675.jpg去年の手稲山特別で万券くれたギンゲイ

553a0d73.jpg同じくダイメイザバリヤル

7f31e0eb.jpg知多特別で6万くれたメイショウカーター

奥歯の詰め物が外れてしまってたので定時で一旦会社を出て歯医者へ(終わってから戻って1時間残業)。
つけ直すだけだと思ってたら、結局歯が悪くなってたから外れたっていう…。
確かに削ると痛かった…。
一生歯医者とは切っても切れない関係らしい…。
歯医者は知り合い多いけどね。(笑)

結局また結果出せずオケラ。
まぁ馬場が掴めなかったからね…。
金曜に降った雨に全てを狂わされたんだろうか…。
でもだいたい冬場の馬場に関しては苦手な感があるからこれをいぃ機会にして何らかの糸口を見出したい。
でも、やっぱ現地はいぃね。

仁川の障害の大事故も凄かったけどアシッドジャズの故障もめちゃくちゃかわいそうだった…。
debutであれなんて…。
ご冥福をお祈りします…。m(__)m

ほんっと皆くだらない考えで競馬観てるんだな。
再確認した。
まぁそのお陰で万券獲れてます、ありがたやありがたや。

先日の五色沼特別で790倍くれて日曜小倉の下関Sに登録してたダイナミズム、どうやら出馬投票はしなかった模様…。
確か特別登録の時点でfull gate割れしてたから出走意思があれば出られたはずなんだよね…。
あーぁ、また縁がなかったか…。
でも知多特別で6万くれたメイショウカーターとダイメイザバリヤルが出走!
お礼言わないと♪

3回小倉は開幕日から参戦できそうにないか…。

↑このページのトップヘ