songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

November 2010

残業2時間半。
今週から小倉始まるし土曜に仕事したくないからできるだけ残業。
明日も同じくらいかな。

週末の準備、今日は今週の特別15鞍+阪神JF…。
しかも1時間残業してから帰宅後ごはん食べてめちゃくちゃ急ぎまくってなんとか日付変わる前に終了…。
死ぬ…。

結局最後も結果を出すことはできず。
ただ、キャピタルのスマートステージはけっこういぃ狙いだったかと。
多分普通の人は距離短いで速攻切る馬だろうしね。

さ、次週から3回小倉開幕。
夏の反省を活かしてなんとか結果を出したい。

なんか今日の府中、上がりがかかるきつい競馬の方がいぃ馬の台頭が目についた。
さすがに最終週だからだろうか。
明日はいかに?

寒い…。
もうやだ…。

今回は以下の10頭に投票。

エアシェイディ
エアキリヤン
デイブレイクスベル
オーシャンエイプス
レッドシューター
ラジャポネーズ
シーマーク
ラフレッシュブルー
ソルプリマベラ
エーシンリターンズ

シャカール一族たったの2頭…。
その代わり、後半5頭は10万馬券組を入れさせていただきました。(爆)

土曜に府中でWorld Super Jockeys Series…。
あれ嫌いなんだよね…。
だって追い込み馬で逃げたり先行馬で控えたり好き勝手やられるから、展開予想するのがばかばかしくなるんだもん…。
府中でやんないでよ…。
だいたい今週は2場開催でやる鞍少ないのに府中の芝mileでそんなもんやんないで…。

今回はまだ寛ちゃん観てないな…。
日曜に録画するの忘れてたから…。
次は土曜のMUSIC FAIRか。
今度こそ観よっと。

そろそろ髪伸ばさないかな…。
普通にstraightで伸ばしてればめちゃくちゃかわいぃよ。

ほんとは全然掴めてなかった福島、昨日はあんまり買いたくなくてどう最終週をやり過ごそうかと思ってブックも福島版は買ってなかった。
ただ、予定外にExcel博多に行くことになり、途中で異様に福島の時計が速いことを知る。
まぁこれまでも意外なほど馬場levelが落ちてないのはわかってたし、そのせいで前が残って外し続けてた状況もあったし、福島記念があるから馬場造園課も必死に速くしようとしたのか。
結果、かなり硬い馬場になってたらしい。
500万で二千が1:58.8なんて時計が出てたしね…。
で、急遽福島版を購入し検討開始。
一発目の五色沼特別でいきなり来た。
やっぱり時計が速いから自然と絞れてくる。
ダイナミズムに注目したのは、まず初芝で未知の可能性があるということ。
で、dirtの高速決着に実績があった。
福島自体に問題はなさそうだったし、繋を観るとまぁまぁ沈む。
展開面でもグラスピュアかオクルスがハナ切ってその2、3番手からと予想。
しかも大活躍の3歳牝馬、しかもかなりの人気薄。
狙うにはもういろいろ揃ってた。
とにかく前残り狙ったからグラスピュアかオクルスかどちらかハナ切って残ることを期待して2頭目の軸に抜擢、しかもどちらも3歳牝馬。
嵌ればかなり面白い馬券だと思ってた。

で、結局オクルスがハナ切って楽にダイナミズムがその後ろを追走していく。
もうこの時点でめちゃくちゃ期待しながら観てた。
直線向いて見事にダイナミズムが抜け出し、オクルスも内で粘っている。
と、その後ろから差してきたのは夏に万券くれたバロンダンス、でも昨日はやばい、持ってない…、と思ってたら外から脩のセイコーライコウが!!
一気にオクルスも交わしてダイナミズムに迫ったところでgoal。
あーほんとに助かった!!バロンダンスなんで持ってなかったんだか…。
ここはかなりの反省材料。
でも初芝をここまで色気持って買ったのは初めてだし、改心の馬券と言える。
結局3着までは3歳が独占したしね。
馬場と馬見、どちらも駆使して獲った7万馬券、最高!

今日は久々にExcel博多に行ったんで脚を観れたのが功を奏した。
まぁ馬場的にも多分ダイナミズムには合うんじゃないかと思ったしね。
本当にダイナミズム様ありがとうございました!!m(__)m2010_3fukushima9_10r

a0c40cd7.jpg
cbc6390e.jpg
久々に福岡行ってHow Happyのライヴを堪能♪
すごい楽しかった♪

生きててごめんなさい。
いつかいなくなりますから許して下さい。

12.7-11.2-12.3-12.3-11.6-12.1-12.1-11.9-11.8-12.7-11.8
先週のエリザベスのlapである。
何が凄いって、テイエムプリキュアによって作り出された持続力勝負の流れを、残り200切る前に先頭に立って一気に瞬発戦にまで引き上げてしまったところ…。
馬場levelが落ちてきて上がりがかかってきてたところに持続力勝負が想定できてたのになんでSnow Fairy軽視したのか。
まぁこの馬から買ってたところで最悪なガチガチ決着でどうしようもなかったけどね…。
アパパネよりメイショウベルーガをずっと重視したのはよかったけど、完全に負け予想だった。

で、出勤時と帰宅時は専らCoco d'Or。
"The Christmas Song"購入から一気にCoco d'Or熱が再燃。
まぁぼくのiTunesのTOP100にもいっぱいrank inしてるけどね。(笑)

素晴らしいcreator陣によるオサレなtrackでvocalが寛ちゃん。
ある意味ぼくにとっての理想なのかもしれない。

寛ちゃんがもう一度団体解散してもCoco d'Orだけはずっと続けてくれます様に。

最近、土日の昼間競馬以外の家にいる間はここでかかってるbossaを流しまくってる。
bossa最高〜♪
今夜はRosalia de Souzaもかかった。
自分の好きな曲かかるといつも聴いてるものでもなんかうれしい。(笑)
TVよりもradioの方がうれしいのはなぜだろう。

結局今日はオケラ。
エリザベスなんかに予想の時間使ったのは無駄だった…。

今日はrace上がりかかる方がいぃ馬の台頭が目についた。
とは言え自身は速い上がりを使えないと意味がない。
自然と差しが利く様になってる。
Bコースも3週目だし、変化に対応しないといけなかった…。
明日はどんな馬場になるだろうか。

休日出勤…。
昼までで帰るけどきつい…。

先週終了時点での今年の成績概容。
この時期回収率200%超えって我ながら評価できると思う。
しかも一年通してconstantに万券的中し続けながらの数字だから価値がある。
的中率16%も個人的にはいぃ方。
って、これ紙の馬券で買った2回中山の11万馬券とか入ってないからね。
正確には今年の万券的中本数は20本。

さて今年度終了時にはどうなってるだろうか。2010_5tokyo_week1

日付が変わったんでiTunes Storeにaccessしてみたら…、発見!!
早速"The Christmas Song"だけ購入。
ごめんね寛ちゃん他のは持ってるから…。(^^;;;

でも…、やっぱりCoco d'Or最高!!
もう団体なんか要らないよ!!
Coco d'Orだけでいぃよ!!
これから寒くなるけどこのjazzyな曲で乗り切れる!!
明日から通勤時、帰宅中、家の中でも聴き狂ってやる!!

寛ちゃんCoco d'Or再開させてくれてありがとう!!

あ、そう言えばやっとofficial更新。

7fbc0ba5.jpgキタノリューオー

4af12431.jpgエイシンアポロン

be3eb7bb.jpg府中の写真をupしてなかった。
トウショウシロッコ。

明日10日から配信なのは知ってるけど…、明日の何時から、どこで配信するんだよ…。
だいたいCoco d'OrのOfficial Websiteに何も告知してないのはどーいうことだ!!
そんな最低限のことくらいしろよ…。

昨日からいったい何回ユートピアSの動画を再生し続けてることだろう。(爆)
競馬としては最近の府中では珍しくとも何ともなくなった、内突いた馬しか来ないくだらないものだったんだけど、それを期待してっていうか見越して買ったんだから本当に改心の馬券だった。

これ、福島の状況が掴めてないこともあってもう土曜は完全に勝負raceとして予想したんだけど、まず内重視を考えたのは言うまでもない。
昨日は午前中からずっと観ててそこまで内有利の結果でもなかったとは思うんだけど、多分古馬のraceなら内の有利さは際立つんじゃないかと。
そしてとにかくお金になる3歳馬。今年の3歳の強さは尋常じゃないと思う。
3歳買っとけば何とかなるなんて感じだしね。
で、馬場levelとしては高速決着の高速上がりよりは微妙にかかる方が歓迎のtypeに適した馬場な感じがしてた。
そう考えるともうエーシンリターンズしか見えなかった。
結果的に1:33.0で上がりも速かったけど、レディアルバローザもラフレッシュブルーもトゥニーポートも上がり勝負に特化した馬キャラではないことは確かだと思うし。
そう考えると府中も新潟っぽいとこがあるのかなと思う。
新潟ほどでなくても上がりに限界ありそうな馬が平気で速い上がり使うことあるしね。
先行する脚のあるレディアルバローザとトゥニーポートもすぐに軸候補に挙げられた。
で、ラフレッシュブルーなんだけど、実はかなり狙ってた。
結局軸にはしなかったんだけど、近走の敗因なんてはっきりしてるし、上がり速いのは去年のこのraceで一応克服してるし、何よりもこの最内枠、ハナ切ったら残っても何ら不思議なかったのに意味不明な単勝万券。
結局中団からの差しになったけど、最終的には200倍超えてたんだからめちゃくちゃなお宝だった。
エーシンリターンズとレディアルバローザが抜けてきて、もう1頭の軸のトゥニーポートじゃどうにもならないから何か穴馬来ないかと思ってたらラフレッシュブルーとの実況の声。
もう最後はラフレッシュブルー!ラフレッシュブルー!って連呼した。
結局ほぼ同時の入線に見えたけどTXのcameraだからよくわからず、netの動画で確認してもしかしたらってちょードキドキ。(笑)
だってあれトゥニーポート粘ってたらたったの47倍しかついてなかったんだからね…。
今考えても恐ろしい…。
ほんとラフレッシュブルー様が交わしてくれてて助かった…。
あれが逆だったらまた今頃憂鬱な日曜の夜を過ごしてるはずだから…。

本当に、本当にラフレッシュブルー様、ありがとうございました!m(__)m

347337fa.jpg今夜のごはん♪with Kentucky Fried Chicken

ラフレッシュブルー様、最後の最後にほんの僅かにトゥニーポートを交わしてくれてありがとうございました!!!!!!!!!!m(__)m
これが3度目の1000倍超的中にして歴代2位の配当です!!
エーシンリターンズ様もレディアルバローザ様もありがとうございました!!!!!!!!!!m(__)m2010_5tokyo1_11r

なんか夏から秋を通り越して一気に冬将軍がやってきた…。
冬なんか大ッ嫌いだ…。
去れ!!

昨日は眠くて早く寝たから予想してなかったんだけど、昼休みにodds確認してクラシックのボンネビルレコードとアドマイヤスバルが異様についてるのを発見。
3,000円しか口座になかったから、もう2頭それぞれからの3連複1頭軸しか考えなかった。
見事にアドマイヤスバル3着。
スマートファルコンとフリオーソとアドマイヤスバルで3連複58倍。
まぁつきすぎだろう。
もちろんoddsだけ見ればどーでもいぃ馬券だけどこれ地方の交流重賞だし、これはこれでよしとするか。
東京大賞典の資金にしないと。

上京3日間あんまり寝てなくてめちゃくちゃ睡眠不足…。
眠すぎる…。

昨日日付が変わってから帰宅。
また府中に行きたい。

↑このページのトップヘ