songs of wind

NO HORSES,NO LIFE. とある精神異常者の理詰めによる万馬券を追い求める日々

October 2010

昨夜は恵比寿Liquid Roomへ。
HALCALI、神聖かまってちゃん、鳥肌実というめちゃくちゃなevent。

HALCALIが生歌歌ってるの観たのはかなり前のMステ以来だったけど、
さすがにあの頃より歌もrapもうまくなってた。
single中心の構成でだんだん盛り上げていって
最後は"今夜はブギー・バッグ"で最高潮に。
"タンデム"とか聴けなかったしまた観たい。
てかもっと思いっきり踊って欲しい。
YUCALIもHALCAも好きなんだけど、YUCALIばっか喋ってないで
HALCAあなたももっと喋りなさい!
君はいぃもの持ってるんだから活かさない手はないよ。

鳥肌はやばかったけど、かまってちゃんはある意味もっとやばいんじゃ…。
あれは素…?
でもdrumsはかわいかったな♪

90db0331.jpgやっと聖地に戻ってきました。

結局ぼくはラジャポネーズ様には縁がなかったのかな…。
一言お礼を言いたかった…。

90f2ed6a.jpg上京中。
もう飛行機乗るの恐怖症になってしまった…。

もう終わりか…。

「ふざけんなみやむー!覚えてろー!台風が来てんだよ〜、台風が〜。凄いんだぞ〜。怖ぇ〜よ。怖ぇーんだよー!」
by 岩田光央(懐)

台風やばすぎる…。
どうしよ…。

週末は悪天候だって知ってたけど…、台風だなんて…。
なんでよりによって今週…。
死にたい…。

もう一週間も前に発表されてたのか…。

来年は中京開催が全くないということで、その代替が淀・仁川・小倉に振り替えられたんだけど…。
まず宮記念の仁川開催は予想通り。小倉でG1やられてもねぇ。

で、春の中京・夏の仁川・小倉にかけてが大変更。
まず3回淀が12日間開催になり、そこから3回仁川が8日間、で、例年2・3回小倉計16日間のところを3回小倉(冬と春に1・2回)12日間。
暑い時期の好きなぼくとしてはあんまり歓迎できないけど、まぁ小倉が4開催計36日間もあるから文句は言えない。
来年は馬を生で観る機会が増えそう。

あと、1回府中と2回淀の重賞日程がいろいろ変更されて東京新聞杯は2回4日に。
やっぱ東京新聞杯は日曜にならないと♪
2回淀最終週に重賞がなくなっちゃったんだけど、きさらぎは2回7日でいぃんじゃないかなぁ。
そしたらスプリングSまで中3週・毎日杯も中4週でちょうどいぃんじゃない?

結局今週は結果を出せず。
府中は次週からBコースへ。
はっきりとした傾向が出ると楽なんだけど。

福島、いきなり1分7秒台連発の高速馬場…。
ただ、夏と違って外からの差しでも無理ではない。

先週は内伸び→外差し→内伸びと2日間で馬場が変化した府中の芝。
今週はどんな動きを見せるのか?

福島は開幕週。
夏は久々に完全内有利の開幕週だったけど、去年は外差しだったこの開催、どうなるか。

とにかくじっくりと見極めたい。

シャカールの甥エアジョイントが土曜府中4R新馬芝千八に鞍上後藤で出走確定!
デジャヴーの仔でシェイディの下でもある良血馬は、父がディープインパクトという超良血馬。
果たしてディープに替わってどんな仔に出たのか、楽しみ。

めちゃくちゃ忙しいはずなのに未だに残業させてくれないからまた勝手に残って仕事し始めてる、もちろん残業代などつかない。
で、今日はすごい疲れて帰ってきたら会報が届いてた。
最近あんまり寛ちゃん観てなかったな…。
やっぱ寛ちゃんかわいぃわぁ〜。
いつまでも天使でいて下さい。

大井に転厩したヒロアンジェロ、前走重賞勝ってんじゃん!!
明日はTCKディスタフに出走。
頑張って欲しいけど消耗コースの内回りmileから瞬発コースの外回り千八に変わってどうなるか?
まぁ瞬発馬が消耗戦勝つのはよくあることだけどね。
JRAでも瞬発戦で勝ってたし。

つーか結局dirt馬だったか…。

年末最後の大一番、東京大賞典が来年から国際G1になることに。
大井は仁川と違って東京だし、賞金も外国に比べれば高いだろうから少しは来るかなぁ?
まぁ来たら来たで馬券検討がややこしくなるから来なくてもいぃんだけどさ。

府中7Rウエスタンディオから買ったのに…。
思った通り3歳が上位独占したのに…。
34万獲れなかった…。
詰めが甘すぎる…。
あれだけ荒れまくった週に何の結果も出せなかったのは痛すぎる…。

でもこれがぼくの現状。

府中の芝、だいたい状況把握できてるしめちゃくちゃ荒れまくったのに何も獲れなかった…。
はぁ…。

寛ちゃんの"Your innocence"とD-LOOPの"Just place of Love"って似てるよね。
まぁどっちも葉山だけど。
"Your innocence"あんまり好きじゃなくて全然聴いてなくて久々に聴いたら今頃気づいた。

疲れた…。
週末まであと一日…。

今日は仕事で一日中立ち続けてた…。
きつい…。

一昨日の毎日王冠、まずは馬券から。
これ、他馬がちょっとでも可能性あると思ったから一応総流しににしたんだけど総流しで15点なら個人的には全く問題ない。(笑)2010_4tokyo2_11r

南部杯、なんか外差し決まってたし時計が速くなると見てオーロマイスターに白羽の矢を立てた。
3連単formationで1着はオーロマイスターとエスポワールシチーしか買わなかったのに…、グランシュヴァリエは持ってなかった…。
いや、一瞬考えたんだけどほんとに一瞬で消し去ってしまった…。
グランシュヴァリエさえいなけりゃ6万くらいのが中ってたんだけど、まさかの130万馬券…。
ぐはぁ…。

京都外大西000011000┃2
塔   南00023000X┃5

負けたか…。
近畿大会どうかな…。
悔しい…。

Club A-PATが明後日までmaintenanceとのことなので馬券と万券的中証明書のUPは明後日以降ってことで…。
まぁ誰も見てないけど。(笑)

最近、ほんとに競馬っていうのは"不公平な"sportだということを感じてるわけだけど、今日の毎日王冠はほんとにそれを思い知らされた。
とにかく今日の馬場がどうなるかまったく予測できなかったから昨夜は深く予想しなかったんだけど、
芝としては直前のraceとなった本栖湖特別で最内のコスモヘレノスが勝ったのを観て馬場が乾いて内が伸びるのを確認。
とするともう元々内枠有利の千八だし内枠から買うしかなく、そんな中前走の敗因をテンからの速すぎた流れについて行けなかったことに求めたエイシンアポロンの人気落ちに注目できたのは大成功。
あとは最内で先行する脚もあるネヴァブション、(重賞levelとしては)大して強いとは思ってない(笑)アリゼオも今回はシルポートが引っ張ってくれるから流れも向くと軸に。

発馬で出負けしてくれたペルーサとは対照的に抜群の出を見せたエイシンアポロンにTVの前で「よしっ!!」(笑)。
道中も(ぼくの)予定通りに最内をいぃ感じで進んでいくエイシンアポロン、かかりながらも最内を行くアリゼオ、そして(ぼくの)予定よりも後方ながらも枠順活かして最内からのネヴァブション。
直線向いて逃げていたシルポートまでもがなぜか内へは行かず、ぼくの軸の3頭だけが内を突いて行くではないかぁっ!!(笑)
で、あからさまに内と外で伸び方が違う。(笑)
出遅れたペルーサも、おっさんが見事に直線で外に出すという神っぷり。(笑)
あれ、多分内突いてたらネヴァブション交わされてても不思議なかったんじゃないかと思う。(笑)
もうどう観ても不公平でしょ。(笑)
あれだけ伸び違うのになんで皆外出すの??(笑)
ほんっとうに外に出した他の騎手の皆様、ありがとうございました!!!!!m(__)m

京都外大西001001020┃4
京都 成章000000001┃1

決勝進出で近畿大会出場も決定!!
とりあえず一安心。
今年はどこまで行けるかなぁ。

去年現地でハイアーゲーム切るという大失態を犯してしまった毎日王冠、今年は重視した3頭がそのまま上位を占めて完璧な的中!!
久々に大きいの獲れた♪

開幕週ってよく雨降るよね…。
今日の府中は途中まで前残りだったのに馬券買い出したら突然外差しに…。
スーパーシズクンの出番はそこで消えてしまった…。
はぁ…。
軽い芝の雨ってほんと辛い…。

ブックの当日版が今週から関東版と関西版が合併された。
どーせ平場の馬柱が全て三前走までしか載らなくなる"改悪"だろうって思ってたんだけど…、なんと古馬の平場は五前走までちゃんと載ってる!!
まぁまだ3場開催になった時の不安は拭い去れないけど…。
こっち関東main版は売らないのかな…。
3場開催の時に関東の平場がspace減らされそうで怖い…。
でも、とりあえずブックありがとう!

明日は府中も降るのか??
狙い馬が雨降った方がいいっぽいから降って欲しくなった。(笑)

個人的にあんまりやる鞍のない今週の開催。
その中でも一番気合入れてやる予定だったのが土曜府中最終に組まれてた1000万の芝のmile戦。
今日出馬表確認したら突然8Rに変わってて、やな予感がしたらなんと8頭立て…。
一気にやる気が失せた…。
8頭じゃどうにもなんないよ…。

東京盃、やったけど地元の馬なのにかなり人気してて旨みがないって思って切ったヤサカファインがまさかの2着…。
1:11.5でちぎった前走は本物だったか…。

大井で東京盃。
久々に南関の交流重賞に手を出してみようかな。

今週から待望の秋の府中開催。
去年は2・3週目が時計は速くても上がりがかかって外差し馬場だったのに対してBコースに変わった4週目からいきなり内が伸びる上がり速い馬場に。
果たして今年はどんな馬場になるのだろうか。

京都外大西0117201┃12
北 嵯 峨1000400┃5

これだけ打撃で圧倒する西高も珍しい。
次は翔英に圧勝した成章と。
楽な試合にはならないだろうな。

結局3連複formationでリズミカルステップ固定サクラクローバー・ドンビザッツウェイ軸というあまりにも悔しすぎる買い方をしてしまい万券獲り逃す…。
中山のmileでの大収穫とは正反対の今年の札幌千五だった…。

札幌9R、3連複formatiionでシチリアーナ固定のサアドウゾ・ビービーナエトル軸っていうかなりいぃ買い方したのに…、
トシザレイクブルーが粘っちゃったらどうにもなんないじゃん…。
ビービーナエトルとトシザレイクブルーが入れ替わってたら4万近くついたのに…。

中山雨降って昼の時点で芝は重、現時点でも稍重。
果たしてどこまで回復するのか。
JRA発表で良になっても雨の影響がどれだけ残るのか。

↑このページのトップヘ